アイクリームと眼底検査

土曜日に新宿へ出かけたついでに伊勢丹へ。
目元の乾燥が気になるしぃ~と思い、アイクリームを買うつもりで2階へ。
このあいだ買ったボディスクラブの使い心地がサイコーで気に入ったこともあり、
向かったのはkiehl'sのカウンター。

3種類あるアイクリームの中から選んだのがこれ↓
e0152171_081076.jpg


つけ心地は軽い感じだけど、なかなか良いかも。
目元の小じわさんサヨウナラ~(いや、もう手遅れか!?)



アイつながりで…

今日は前からやらなければと思っていた「眼底検査」をしてきました。
とにかく疲れ目がひどいのと、2~3ヶ月前あたりに右目にキラキラしたものが見えて
それは1~2日で治ったのだけど、なんか気になるよなぁと思っていたのです。

眼底検査は初めてやったのだけど、おもしろかったですねぇ。
目薬で瞳孔を開かせてから、目の写真撮影。
ひゃぁ~、こんなにキレイに写るのねぇ~と、自分の眼球の写真に感動しちゃいました。

検査の結果、とりあえず異常はなかったのでほっ。

瞳孔が開いている状態が3~4時間続くから「帰る時に気をつけてね」と言われたのですが
ん~、そんなに大変なのかしら、と軽く考えていたら甘かった。
「おおーっ、まぶしい! おおーっ、目の前がぼや~っとする!」ってな状態。
こわごわ、ゆっくりゆっくり歩いて帰ってきましたよん。
[PR]

by tongdeeng | 2009-01-19 23:59 | お気に入り