人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草寺と桃鈴。

今日は仕事の挨拶まわりのついでに浅草寺へ。
浅草寺と桃鈴。_e0152171_234175.jpg

お天気サイコーです。
浅草寺と桃鈴。_e0152171_241049.jpg

意外と人が多いのに驚きました。
まあ浅草は結構いつ行っても人が沢山いますよね。
浅草寺と桃鈴。_e0152171_242497.jpg


お昼は「駒形どぜう」へ。
どぜうなべはネギをたっぷりのせて。おいしいんですよ、これがまた。
このあと七味と山椒をたっぷりかけて食べます。

カルシウムと鉄分がとれるほか、どぜうにはコラーゲンが多く含まれてるんですって。
コラーゲンのことはさっきネットで初めて知りました。
今まで知らなかったな〜。なるほど、じゃあ明日のお肌はピチピチかしらん。
浅草寺と桃鈴。_e0152171_244186.jpg


そして前から、浅草に行ったら買ってこよう!と思っていたのがこれ↓
浅草寺と桃鈴。_e0152171_25117.jpg


ネットで話題になっていた「桃鈴」。
桃は行動を活性化し、新しいことを生み出す縁起物なんですと。
吉備子屋さんで購入。小銭入れも付いて1200円です。
小銭入れについてるカエルは、いろいろな物事が返るラッキーアイテムになってるそうですよ。
カエルの模様、結構リアルっすよね。

by tongdeeng | 2009-01-08 22:22 | 楽しいこと