人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声が…。

熱が下がって、復活〜〜!と思っていたのですが
金曜日、土曜日と仕事で声を出し続けていたら
土曜の夕方あたりから、んんん、何だか声がヘン?

日曜日の朝には完全に声が出なくなっておりました。あわわ。
家族と話すにも、身振り手振り付きの口パク状態。

今日になってもまだ声が出ないので、家人から
「病院へ行っておいた方がいい!」と言われ、行ってきましたよ。

熱が下がってても、まだ安静が必要だったのに
喋ったりしていたから
喉の粘膜がやられてしまったようです。

今は熱もないし、喉が痛いわけでも、咳が出るわけでもないので
うがい薬とトローチだけもらって帰ってきました。
先生からは「マスクして安静にしているように…」ですと。

電車の中とかでも咳をしている人とか多いから
風邪はかなり流行っているようです。
みなさまもくれぐれも気をつけてくださいね。
そして、風邪をひいたかなと思ったら、無理しないこと。
安静にして、じっくり治してくださいね〜ん。
声がつぶれると、いろいろと大変ですよ。不便だし。


声が…。_e0152171_158410.jpg



写真は、風邪ネタとは全く関係なく、スコータイにあった仏像。
一緒にいた友達が
「なんとなく田中○夫に似てるよねぇ〜?」と発見。
うんうん、確かに似てる!とパチリ。

そう思いませんかぁ?

by tongdeeng | 2008-11-17 15:14 | つぶやき