人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました

サワッディーカ!

タイから今朝、帰ってきました。
帰ってきました_e0152171_21454273.jpg


マンゴーは6月までが旬なので、毎日食べまくっていましたよ。
帰ってきました_e0152171_21454584.jpg


昨年、行ってみたいと思っていた「アンパワー」にも行ってきました。
タイの人にも人気スポットだそうで、とにかくものすご〜く混み合ってました。
帰ってきました_e0152171_21454773.jpg


アユタヤへ行くのは4回目だったけど
仏像を見ると心が休まりますね。
↓この写真は後ろ姿シリーズとしてパチリ。
寝釈迦仏の後頭部です。
帰ってきました_e0152171_21454895.jpg


タイ語の先生にススメられた、オートーコー市場にも行ってました。
もうひとり、現地に住むタイの人からも「ここは私も好き」と言われました。
確かにきれいで明るい市場で、よかったです。
帰ってきました_e0152171_21455288.jpg


ここでかわいいカゴバッグを発見。
370バーツと値札が貼ってあったので「370なの?」と確認しただけなのに
340バーツに値段を下げてくれたので、買っちゃいましたよ。
絶対1000円には見えないですよ〜。
今年の夏、活用させちゃいます。

今回は土鍋とかいろいろ買ってきました。
土鍋が割れたりしないように、機内持ち込み荷物にして
そーっとそーっと慎重に持って帰ってきました。


宿泊先のホテルのwifiが、昨年泊まったところよりも
サクサクとストレスなく動いてくれたので
あ〜っ、こうしてネット環境が整ってさえいれば
原稿書きだけだったら、何ら問題なく、タイで出来ちゃうんだよなぁ〜と
しみじみ感じて帰ってきましたよ。


さあて、すっかり現実に戻ってしまいました。
写真はあるけど、ホントに昨日までタイにいたの?って思ってしまうくらい
なんか不思議な感覚です。

今週末は嵐くんたちのイベントが待ってるので
それを楽しみにして、頑張りま〜す!

by tongdeeng | 2011-06-21 21:43 | タイ関連