人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ…。

さっきも余震がありましたねぇ…。
一時期、ちょっとは落ち着いたかのように思えたのに
このところまた大きな余震が続いていて
昨日あたりから再び、頭痛と肩こりが…。

昨日はタイ語の先生ともうひとり別のクラスの生徒さんと3人で
ひさびさにタイ料理を食べに行く約束があったのですが
出かける前にあまりにも頭痛と肩こりがひどいので、鎮痛剤を飲んでから行きました。
薬を飲んで行ったおかげで、おいしく食べて、楽しい時間を過ごせました。

ホント、この先、何が起こるかわからないし
だからといって、あれこれ考えても仕方ないですしね。
ジタバタとあせらずに、流れに身をまかせつつ
今を楽しむこと!ですよね。

昨夜は3人で「タイに行きたい〜!タイに行こうね!」と連呼しておりました。
まあ、これもまた、そのタイミングがくれば、行けるのだろうと思っております。


と、気楽にタイのことを考えている一方で
やはり今、自分に何ができるのだろうかと考えてしまうところもありまして…
(あれこれ考えても仕方ないと思いつつも、やっぱり考えてしまうのですよね)

先日、レオンのことでもお世話になった獣医さんとの雑談中に
被災地で活動している獣医さんたちの話しを聞きました。

そして、大きな組織(赤十字など)に義援金を送ることもひとつの方法だけど
すぐに役立ててもらえるような所へ送るという方法もある
という話題にもなり、こちらの活動ことを教えてもらいました。

今はとにかく、いろんな活動があるから、自分なりによく調べて
少しでも有効的な方法を見つけていきたいと思います。



明日は日帰りで大阪出張に行ってきます。
余震で新幹線が停車しなければいいけど…。
ダンナに「もしもの時のために非常食を持っておけば?」と言われたので
ソイジョイ2本(私とカメラマンさん分)を荷物の中に入れておくようにします。

by tongdeeng | 2011-04-16 13:15 | つぶやき