人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオンの入院。

あれよあれよと9月も中旬になっちゃいましたね。
先週月曜日には、ひとつ年を重ねてしまいました(汗)。
1年なんて、はやいよなー。

私は元気にしていたのですが
(夏バテで胃腸の調子をちょっぴり悪くしたりはありましたが)
レオンの調子があまり良くなく…。

ごはんを食べない → 病院で食欲増進のためにステロイドの注射
というような流れを、数ヶ月前から繰り返していました。

この注射もいつまで効き目があるかはわからないと言われており
そして、やはりだんだん効かなくなってきたようです。

先週の木曜日、病院へ連れて行ったのですが
血液検査の結果、かなりの貧血状態ということで
注射ではなく、点滴で様子を見ようということになり
とりあえず入院となりました。

土曜日の朝、けいれんを起こし
「危ない状態」と連絡を受け、すぐに病院へ。
ぐったり寝ているレオンの姿を見て
これはもう覚悟しておいた方がいいな…
この週末がヤマかもしれない…と感じていました。

でもでも、日曜日に面会に行った時には
「おっ、昨日より少し元気になったかも」

そして月曜日に面会に行くと
「おーっ、昨日より、かなり元気になったなぁ」と。

先生をはじめ、動物病院のスタッフの方々のおかげです。

この調子でいけば、今週水曜日には一時帰宅が出来そうとのこと。
先週のグッタリしていたレオンの状態を見た時は
もう家には帰ってこれないかもしれないなぁと思っていただけに
一時帰宅が出来れば、メチャクチャうれしいです。
本人(本犬?)だって、きっとうれしいに違いありません。


と、そんなこんなで、このところ落ち着かない日々を過ごしております。

by tongdeeng | 2010-09-14 01:01 | つぶやき