人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわ好きの犬。

先週までレオンの食欲が全くなくて
どうしたら食べてくれるんだろう…と困っていたのですが
こないだの日曜日に病院に連れて行って
食欲増進剤の注射を打ってもらったら
すっかり食欲が戻ってくれました。ひと安心です。

食欲がない時に、とにかく何でもいいから食べて欲しいと思って
ありとあらゆるものをレオンの前に差し出したのです。
(先生からも「においが強くて、おいしいものをあげてみて」
 とアドバイスをもらっていたので)
牛肉や白身魚をバターで焼いたり
鶏肉と野菜を煮たものに少しかつおダシで味付けしたり
でも、最初のうちは食べてくれても、数日すると
全くそれらも食べなくなっていました。
でも、そんな中、唯一、お気に入りになってくれたのが「ちくわ」

食欲が戻った今も、「ちくわ食べる?」と言うと
目の色をかえて「ほしいっす!」という顔をします。
我が家の冷蔵庫にすっかり「ちくわ」は欠かせないものになりました。

ちくわ好きなキャラクターがいたよなぁ…と思い浮かんだのが
忍者ハットリくんに出てくる「獅子丸」
獅子丸って、犬だったんでしたっけ?


さてさて、昨日は太極拳に行ってきました。
もう、チョー楽しかったですわ。
レッスン時間は2時間なのですが、あっという間でした。
タイ語のレッスン同様、太極拳も頑張って続けます。


仕事机の周りがあまりにも散らかっていて
「う〜む。これでは何も資料がひろげられないぞ」と思い
いらなくなった紙類なんぞを捨てる作業をしていたのですが
買ったばかりのDVDをかけながら行っていたら
ついつい、DVDに夢中になってしまい、ほとんど片付けできず…。あらら〜。

だめですね、嵐のDVDをかけながら、何かをするのは。
これからは見る時は集中して見るようにします!

by tongdeeng | 2010-06-10 00:21 | つぶやき