買い物は楽し。

来週から、念願だった太極拳に通うことにしました。
かれこれ、おととしの暮れあたりから「行きた〜い」と思っていたのですが
なかなか「これだ!」という教室が見つからず。
で、最近、友達に教えてもらった教室が、場所的にも近くて
先生もよさそうなので通うことに。
ものすごーく、楽しみです!

で、通うにあたって、上履きを用意しなければならず
何も持っていないからと買うことに。
ネットで調べるとアシックスの太極拳用のシューズがあるのを発見。

なんせ、冷えとりのための靴下重ね履きを相変わらず続けているので
もともと大足の私が、より大足状態なのであります。
(冬場は靴下6足履きでしたが今は暑いから4足履きですけどね)

なのでネット通販で靴を買うにはサイズ選びが難しく
試し履きができるお店を探して、アメ横にあるスポーツ店まで行ってきました。

白地にシルバーのラインのシューズにしようと思ったら
お店のお兄さんに「シルバーを買うのは男性の方が多いですよ」と言われ
お兄さんにすすめらたのはゴールドのラインの方。

ううむ。ゴールドねぇ…と思ったのですが
履いてみると意外とハデハデではなかったので、ゴールドにしちゃいました。


アメ横にせっかく来たのだし、アジア食材を扱っているお店へ。
パクチーが一袋200円と安かったので、思わず購入。
あとはタイの唐辛子(パウダー状のもの)も購入。

こないだのタイ語レッスンの時に、先生がお昼ごはんに「おかゆ」を作ってくれたのですが
それがめちゃくちゃおいしかったのです。
やっぱ調味料で全然味が違うんですよね〜。タイのを使うと。


「いい買い物ができたわぁ〜」とホクホクしながら、帰りに渋谷へ。
そして、これまた前から買おうと思っていたファンデーションを買いに
友達からススメられたRMKのカウンターへ直行し、無事購入〜。


なんか、ひさびさ、たくさん買い物したぞ〜!って感じ。

私にとって買い物は、ある意味、元気のバロメーターでもあるようですわ。
[PR]

by tongdeeng | 2010-06-04 16:00 | つぶやき