人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらり原宿&麻布十番

ムスメが来てたので、まずは原宿をプラプラすることに。

原宿に行くなら、ジャニーズショップに一度行ってみた〜い!
と私がリクエスト。
「え〜っ、恥ずかしいよぉ」とムスメは最初は抵抗していたのだけど
「お願いだから〜。ホラ、いい経験になるんだし(←意味不明?)」
と頼みこんで、無理矢理つき合ってもらうことに。

ジャニーズショップに向かう途中、とある行列をみつけ
「何の行列なんだろう?」と列をたどってみると

ジャジャーン。
ぷらり原宿&麻布十番_e0152171_115654.jpg

ぷらり原宿&麻布十番_e0152171_11563.jpg

おおーっ、あのハワイ・オアフで有名なパンケーキ屋さん
Eggs'n Thingsじゃありませんか!
3月10日にグランドオープン
(2/26〜3/9 シークレットオープン)と書いてありました。

前にハワイで食べたことがあるのですが
ものすごくボリュームがあったことが印象に残ってます。
ハワイまで行かなくても原宿で食べられるようになったのですね〜。

「それにしてもすごく並んでるねぇ」と話しながら、目的地へ。

めちゃくちゃ若い女子たちに圧倒されつつ
ジャニーズショップでおめあての写真をゲット。
貴重な経験(?)をしてきました。
絶対ひとりじゃ行けないし、ムスメにつき合ってもらってよかったですわん。

ランチをしてから再び原宿をプラプラして
次に目指したのが麻布十番。

前から食べてみたかった凹カステラのお店ハレノヒへ。
ぷらり原宿&麻布十番_e0152171_14331.jpg

私はアイスクリームとりんごのコンポートのトッピングをチョイス。
ぷらり原宿&麻布十番_e0152171_1432483.jpg


半熟カステラ、初めて食べたけど、味が濃厚でおいしかったですよ〜。
おみやげに1ホール購入。

近くにあった麻布かりんとで、かりんとうも購入。
ここのお店、50種類ものかりんとうがあるのです。
どれもおいしそうだったので選ぶのに迷っちゃいましたよ。
で、私が選んだのはこちらの3種↓
ぷらり原宿&麻布十番_e0152171_213596.jpg


よく歩いたけど、それはそれは充実した一日でありました。

by tongdeeng | 2010-03-15 23:55 | 楽しいこと