人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺し子の袋作り

こないだの木曜日にtocoro cafeさんで行われた
えみおわすさんのワークショップに参加してきました。

刺し子の袋を作るというもの。

まずヒモの部分を縫い、本体を袋状に縫ってこれから刺し子をしていきます。
右にあるのはお手本の完成品。
さすがに丁寧に刺し子がされています。
刺し子の袋作り_e0152171_1171135.jpg


作業の合間にはおいしいお茶とおやつタイムも。
刺し子の袋作り_e0152171_1172830.jpg


とにかく楽しくて、夢中になっていたら
あっという間にワークショップの時間は終わってしまいました。

帰宅してからもせっせとチクチク…。
で、完成しました!
縫い目が大きかったり、バラつきはありますが(汗)
世界でたったひとつのオリジナルです。
刺し子の袋作り_e0152171_1174219.jpg


刺し子、楽しいですわ〜♪
何も考えず、ただひたすらチクチクしていく作業は
気分転換にもいいですよ。

by tongdeeng | 2010-03-07 23:55 | 楽しいこと