人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコールワット展と怪しいお店!?

今日はタイ好き仲間との新年会。
忘年会に引き続き、今回もタイとは全く関係ないことしてきましたよん。

まずは日本橋三越で開催中の「アンコールワット展」へ。
明日までということもあってか、かなり混雑してました。
会場はそんなに広くないけど、展示物は充実してましたよ。

ああっ、アンコールワット行きたいなぁ〜。

7時頃まで三越にいて
次に向かったのが日暮里。

友達が以前テレビで見て、気になっていたというのが
イラン・トルコ・ウズベキスタン料理のZAKUROというお店。

いやぁ〜、なかなかおかしかったですよ。

お店の看板…店長さんの顔が描かれてます。なぜに横向き…?
アンコールワット展と怪しいお店!?_e0152171_22292663.jpg


ナンを食べてる可愛らしい小人さんがお店の前に…。
アンコールワット展と怪しいお店!?_e0152171_041981.jpg


料理はやはり床の上に置いた状態というか、一応テーブル板だけはあります。
民族衣装は全員分はなかったので
我がテーブルからは、ひとりだけ代表してFちゃんが着せられました。
(お店の人に無理矢理着せられる感じ!?)

ビールはとりあえず3人別々の種類のを注文。
私は写真一番左のトルコビールを飲みました。
アンコールワット展と怪しいお店!?_e0152171_0114070.jpg


8時からはベリーダンスショーがあり
お客さんも巻き込んで一緒に踊ったりして↓
アンコールワット展と怪しいお店!?_e0152171_053817.jpg


あと3人以上で予約しておくと「水たばこ」を1台用意してくれるのです。
一緒に行った3人全員が「水たばこ」初体験。

いったいどんなんだろう?と思ったら
イメージ的には縁日にあるハッカパイプ(最近見かけませんかねぇ)を
想像してもらうといいかも。ほのかなミント味がするんです。

青いガラスのツボ部分に水が入ってます。
中の水がボコボコいうまで思いっきり吸い込むんです。
アンコールワット展と怪しいお店!?_e0152171_06311.jpg


上のアルミで覆われた中には炭が入ってました。
アンコールワット展と怪しいお店!?_e0152171_085778.jpg


3人で交代して水たばこを吸っている記念写真をバッチリ撮りましたよ。

「坊主バーに行った時もある意味びっくりだったけど
 今日のお店もびっくりだったよね」が3人の感想。
なかなか怪しげなお店で楽しめました〜。

by tongdeeng | 2010-01-17 23:58 | 楽しいこと