人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話の充電池。

携帯電話の充電池切れが激しくなり
充電しても1日持たなくなってしまいました。

先週の日曜日に地元駅前のドコモショップへ行ったけど
私が現在使っている機種の充電池の在庫がない!
ということで
在庫が豊富にあるという2つ駅隣りのドコモショップへ
今日行ってきました。

カウンターのお兄さん。
私の携帯の待ち受け画面を見て
「これはどこなんですか?」と聞いてきた。

携帯の待ち受け画面はこれ↓
携帯電話の充電池。_e0152171_23233020.jpg


「香港にあるブルースリーの像ですよ」と私。
「お好きなんですか」とお兄さん。
「あはは、いや特に好きってわけじゃないんですけどね」と私。

と、まあこんなやりとりをしている間に
充電池の交換はあっという間に終了〜。

これで携帯の充電池の減りの早さを
気にしなくてもすむようになるといいのだけど。
年末から接触不良も3回くらいあったけど
とりあえずは充電池を交換してから
しばらく様子を見ようと思ってます。


さてさて、明日はいよいよ怪しいお店(!?)に行く日。
民族衣装に着替え、床に座った状態で食事をするらしい。
さっきお店を予約した友達から
「テーブルがなくて床でご飯食べるのに
 テーブルチャージが必要だそうです」とのメールが。

どんな風だったかは、また明日報告しますね〜。

日本橋三越で開催中の「アンコールワット展」にも行ってきます!

by tongdeeng | 2010-01-16 23:53 | つぶやき