人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちもとのかき氷。

都立大学駅の近くにある和菓子屋さん「ちもと」
ちもとのかき氷。_e0152171_15365556.jpg


目黒通り沿いにあるので、前を通ることはよくあったのですが
中に入ったのは初めて。

季節限定のかき氷。今年は9月16日まで食べられるそうです。
今回は「おまかせ」を注文。
ちもとのかき氷。_e0152171_15383820.jpg


ぎょえ〜っとする程、大きな氷の山ですが
氷がきめ細かくて、フワフワしているので
意外とパクパク食べられちゃうんですよ。

「おまかせ」は氷の中に、いろいろな甘味が入っていて
あんこ、白玉、草餅、水ようかん、寒天、おまんじゅう、八雲餅などなど…。
ちもとのかき氷。_e0152171_15413965.jpg


食べ進む度に「あっ、こんなのが出てきた〜」と
まるで宝探しのように楽しめます。

また来年も食べた〜い。

by tongdeeng | 2009-09-13 15:45 | おいしいもの