代々木八幡宮と世界地図

午前中にたまたま近くで仕事があったので
帰りに寄ってきたのが「代々木八幡宮」
前から一度行ってみたいと思っていた場所でした。

e0152171_14441154.jpg


境内へと続く階段でお出迎え(!?)してくれた猫ちゃん。
e0152171_14445019.jpg


とてもいい感じの場所でしたよ。
e0152171_14451643.jpg


こちらは大祓式のために社殿前に設置される「茅の輪」を作っているところ。
大祓式は半年に1回行われるそうです。
e0152171_14453844.jpg


都会の中で充分リフレッシュできました。


話は全然変わりますが、先週「世界地図」の本を買いました。
なぜ買ったのかというと……





e0152171_14461474.jpg
先週とあるリーディングを受けてきました。
過去生のことや今生での目的など、
いろいろ話を聞かせてくれるのですが
中でも私が一番興味があったのが
ラッキーライン入りの地図をもらえるということ。
生年月日と生まれた時間から
その人のラッキーラインを割り出して
世界地図上に直線や曲線が引かれたものをくれるのです。

←こちらが私のラッキーライン入りの地図。
この線上にある国とは過去に縁があって
これらの国に行くことで、
自分がもともと持っている何かが開くのだとか。

ラッキーラインの本数は多い少ないとかはなく、
総数はみんな同じ。でも線の入り方はそれぞれが全く違うそうです。


いやいや、この結果がなかなかおもしろかったです。
行ってみたいなと思っていた国にしっかりラインがあると
「そうか、やっぱりね」と妙に納得できたり、
今までまったく考えてもいなかった
意外な国にラインがあると「へええ〜」と
新たにその国に興味を持つようになったり……。
この地図を見ているだけで楽しくなってきます。

もともと地理系に弱い私だったので、
しっかり国名とか場所を把握するためにと「世界地図帳」を買ったのでした。

タイはどうだったかですって?
残念ながらタイにはラインが通っていませんでした。
そのことを友達に話したら
「でもタイとは過去に縁がなかっただけで、
 これだけ好きでよく行っているってことは
 今生で縁ができるってことなんじゃないの?」
と的確なアドバイスが。うんうん、そーだよな、と納得。

リーディングしてくれた方からも
「一番は自分の心が行きたいと思った所に行けばいいんです。
 ラインが入っている、入っていないに関係なく
 まずは行きたいという気持ちが大切。
 どこに行こうかなと迷っていたら、この地図を参考にすればいいのですよ」
とのことでした。

ああっ、今すぐ旅に出たい〜。

by tongdeeng | 2009-06-14 23:55 | 楽しいこと