人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何曜日生まれ?

タイでは何曜日に生まれたかによって、性格や運勢を占います。
曜日ごとに色や仏像が決まっているのです。

私は木曜日生まれです。木曜日の色はオレンジ。
このあいだのタイフェスのどこかのブース(観光局だったかなぁ?)に
曜日別のカードが置いてあったのでもらってきました。

素晴らしい地位と名声って…(汗)。適職…今やっている仕事と全然違う…。
何曜日生まれ?_e0152171_1411899.jpg


↑カードの横に写っているのは(わかりにくいけど)タイ式招き人形ナンクワ。
曜日ごとのカラーがあったので、当然私のはオレンジバージョン。

↓こちらは、もうかなり前にチェンマイのドイステープ寺院に行った時に買ったプラ(お守り)。
何曜日生まれ?_e0152171_14145472.jpg

木曜日の仏像はプラ・プッタループ・パーンサマーティ。
左手を下にして手のひらを組み、右足を上に胡坐をかいて瞑想している坐像です。


自分が生まれたのは何曜日だったのか、曜日ごとの色や仏像などは
「曜日占い」とかで検索してみると結構でてきますよ〜。チェックしてみてください。

by tongdeeng | 2009-05-28 22:59 | タイ関連