ありえないっつーの!?

近況をば…。

連休明けに髪の毛カットとカラーをしました。サッパリです。
ヘアサロンのカラー担当のおにいちゃんが、かなりの愛犬家で
カラーをしてもらっている最中、犬の話で盛り上がりました。
「犬好きの人に悪い人はいないとボクは思うんです!」と
おにいちゃんは熱く語っていました。


このところ、どーする?どーする?と悩んでいるのがiPhone。
でも特に必要ないのだし…と自分に言い聞かせているものの、
連休中の仕事の合間にネットでチラチラと情報をチェックしてたのです。
で、日曜日、プリンターのインクも買いたかったので渋谷のビックカメラへ。
ついでにiPhoneコーナーで売り場のおねえちゃんをつかまえて
疑問に思っていたことをあれこれ質問ぜめに。
まっ、疑問は解決したのですが、新規だと値段が高いから
結局本日のところは購入には至らず…。

今使っているドコモからの変更は考えていないのです。
なんとなくイメージ的にiPhoneをメインに使うのは心配な感じがして。
新規の値段がもうちょっと安くなったらまた考えるとしますか。

ビックカメラに120分録音用のカセットテープがなかったので
初めて渋谷のヤマダ電機に行ってみることに。
慣れないお店だと何がどこに置いてあるのか、全然わからない。
店員さんをつかまえては「○○はどこですか?」とその度にたずねて
地下1階に行ったり、5階に行ったりとウロウロしてました。
そうだっ、と思って、最後にFAXをチェック。
(前から買いかえなくてはと思いつつ、まだ買いかえてなかったのです)
候補をしぼって値段をしっかりメモして帰ってきました。
さっきネットで調べていたら、意外とアマゾンは安いかもしれない。


土曜日と日曜日と外出したついでに大きな本屋さんに立ち寄って
前から探していた文庫本を購入〜。
「ちいさいぶつぞう おおきなぶつぞう」と「インド人の頭の中」。
この2冊、読みたかったのですよ。うふふ。
仏像ガールの本も気になっていたので、チェックしたのですが
単行本だし、値段も高いから、図書館で借りることに。
さっき予約したら13人待ちでしたわ。読めるのはいつになるんだろう…。


恵比寿ガーデンプレイスに行った時に写真撮りました↓
e0152171_1221272.jpge0152171_12214011.jpg

えへへ、あの例のドラマで待ち合わせ場所になってたところですよね。
リアルタイムで放送されていた時は全然見てなかったのですが
先月やった再放送で、すっかりはまりましたよ。映画版もツタヤで借りて見ちゃったし。
(連休中にWOWOWでやったのもバッチリ録画しました)



恵比寿に行ったら写真撮っちゃうもんねっ!と意気込んでたのです。
でも結構周りに人がいて…。サッと通りすがりに撮りました。
ここに座って記念写真撮ってる女性たちもいましたよ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-05-11 02:33 | つぶやき