深夜の格闘!?

ひゃーっ、あせりました。寿命が縮まった気がします。

事件は今夜23時過ぎに起こりました。
レオの夜の散歩の途中、前方から大型犬が飼い主さんと歩いてきたのです。
その犬はいつも庭からレオに吠えるので、レオもまたその犬を見ると吠えるのです。
ちょうどタイミングよく相手は角を曲がるところだったので
ちょっと動かずに待っていようと思っていたらレオが吠えてしまいました。
そしたらもちろん相手の犬も吠えたのです。
でもそのまま飼い主さんにひっぱられてその犬は角を曲がって行きました。

さて、こちらも歩き出すか、と思ったその時です!
「こらっ、まて!」という声が聞こえたと思ったら
な、なんと、大型犬がレオと私の方へと全速力で走ってきたのです!!!!!
(飼い主さんがうっかりリードを手からはなしてしまったのでした)

大型犬がワンワン吠えながら、私たちに飛びついてきたまでは覚えていますが
その後はもう必死でなにがなんだかわからない状態。
「うわーっ、レオが殺される!」と夢中でレオをかばいました。

次に気付いた時には、私は地面に座り込んだ状態で、
相手の飼い主さんがその犬を連れて帰る後ろ姿をボー然としたまま見てました。

暗がりでの一瞬の出来事だったので、レオがケガしていないか
明るい場所で確認するまでドキドキでしたよ。
幸いにもレオにも私にもケガはありませんでした。

それにしてもびっくりです。
ケガがなくて本当によかったですよ。



↓写真は頭の上にたまごボーロをのせられているレオ。
このあと「ヨシ」と言うと、頭からボーロを落として食べます。

e0152171_1572729.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2009-05-01 23:59 | つぶやき