人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初カンボジア料理。

昨日、雨の中、行ってきました。カンボジア料理を食べに。

行ったのは町田にあるアンコールトムというお店。

アジアチックな裏道を入ったところにあります。ビルの入口がなんだか怪しげ!?
初カンボジア料理。_e0152171_15455834.jpg


3人で注文したもの。
モアン・アン(ロースト・チキン)
初カンボジア料理。_e0152171_15552261.jpg

ビールはもちろんカンボジアのアンコールビール。(ピンぼけ失礼)
初カンボジア料理。_e0152171_15554329.jpg

このお店の自慢で、カンボジアの代表的なスープだという
ソムロマチュー・クルーン。(ナスとピーマン、牛肉が入ってます)
初カンボジア料理。_e0152171_15555897.jpg

えび・レモングラス炒め。(たけのこも入ってます)
初カンボジア料理。_e0152171_15561022.jpg

ブロッコリー・ビーフ炒め。
初カンボジア料理。_e0152171_15562434.jpg

カレーソーメン。
初カンボジア料理。_e0152171_15564046.jpg

デザートはかぼちゃプリン。
初カンボジア料理。_e0152171_15565461.jpg


カンボジア料理は今回初めて食べたのですが、
タイ料理好きの私からしたら、全く辛くないのでちょっと物足りない感じかな〜。
エスニック料理は好きだけど、辛いものは苦手という人ならいいかも。
(レモングラスが食べられる、ピーマンも大丈夫という条件もアリですね。
 結構ピーマンがたくさん使われていたので)

by tongdeeng | 2009-04-26 16:15 | おいしいもの