あそびごと

今週は全く片づけしておらず…。

週頭に、太極拳で仲良くしていただいている友人宅にてプチ忘年会。
おもてなし料理がもうすごかったですよ!
e0152171_13193999.jpg

見た目もキレイだけど、味もどれもおいしくて。
こういうおっしゃれ〜な料理が作れるといいですよねぇ。はぁぁ。
おしゃべりもお酒もはずんで、ついつい長く居座ってしまいました。


昨日は昼前に羽田空港へ。
飛行機乗ってどこかへ行ったわけじゃありません。

これ↓
e0152171_13193923.jpg

そう嵐ジェットです。

そしてこちらも↓
e0152171_1319394.jpg

怪物くんジェット!!

展望台には嵐ファンらしき人がたくさんいて
みんな必死になって撮影してました(って、私もそのうちのひとりですが・汗)

次に蒲田へ移動〜。
で、遅めの昼食に羽根つき餃子をば。
e0152171_13194081.jpg

実はこちらも、前にひみつの嵐ちゃんで登場したお店。

「ひみつの嵐ちゃんセット」というのがあり(商売上手!)
羽根つき餃子以外にもシューマイ、水餃子など数点が付いています。

がっつり昼食を取った後は、近くにあるハンコ屋さんへ。
e0152171_13253214.jpg

むふふ。しっかり嵐ハンコをゲット!
(しかしどこで使うんだぁ?年賀状に押すかなぁ…)

その後、紅白歌合戦のリーフレットをもらいに行こう!となり
原宿へ移動〜。

原宿駅を降りてから
「ここまで来たのだし、ついでに行っちゃう?」
ってことで、行っちゃいましたよ。
ジャニーズショップ!

私は4枚しか写真を買わなかったけど
友達は「も〜、どれも欲しい〜」と悩みながら
厳選した枚数を購入。
e0152171_13194049.jpg


NHKサービスセンターで2種類のリーフレットをもらって
渋谷をプラプラ。
私は欲しかった石鹸もゲットし、満足〜。

充実した1日でありました。


しかし、いつになったら片づけ再開するのか???
[PR]

# by tongdeeng | 2011-12-17 13:18 | 楽しいこと

昨日の

皆既月食、キレイでしたね〜。
全部見るには寒かったので
時々、ベランダに出ては、お月さまを眺めておりました。

満月だからと意識したわけじゃないのに
昨日食べたものは、なぜか丸いものが多かったかな。

梅蘭の焼きそば。
ひさびさに食べたけど、おいしかった〜。
e0152171_16511643.jpg


前から行ってみたいと思っていた「A to Z cafe」。
ここでは黒糖ロールケーキをチョイス。
e0152171_16511662.jpg


こちらはテーブルに運ばれて来た時に
思わずムスメと2人で「?」となってしまったもの。
e0152171_16511788.jpg

正体は梅蘭で注文したバンバンジー。
胡麻ダレが「これでもか!」というくらい、たっぷりかかっていたのです。


しかし食べ過ぎました。
写真以外にもいろいろ食べちゃいましたよ。

さっきダンナに「ドラえもんのようなお腹になっている!」と言われ
お腹まで丸くしてしまった私であります。とほほ。
[PR]

# by tongdeeng | 2011-12-11 16:46 | おいしいもの

片づけ効果 その2

今日は友達の家に遊びに行ってきました。
集まったのは大人6人、子供4人。
ランチして、家庭菜園にあるほうれん草などを刈ったり
(自分で刈ったものをいただきましたよ)
持ち寄ったスイーツをあれこれ食べつつ
ペチャクチャおしゃべりを楽しんできました。

一緒に行った友達と電車の中で話していて
その友達は片づけをしたら
欲しいなぁと思っていたモノが
タイミングよく自分のところにまわってきたのだとか。
私も先日、マンゴーをいただいたりしたので
「片づけするといいことがあるってホントだよね〜」
と2人して納得。

「でも、片づけしている最中、どこかにしまっていたお金が出てきた!
 なんて話しをよく聞くけど、それがないのよねぇ」と私。

な〜んて会話をしていたのでありますが
帰宅してから、ちょっくら片づけの続きをやるか〜と
パスポートを入れたポーチの中身を整理していると
ん?こんなところに千円札が…。ん?五千円札もあるぞ…。
おお〜っ、全部で7千円見つけた♪と、それだけでもホクホク。

ところがどっこい、ポーチの中にあった封筒を覗いてみると
一万円札が数枚入っているじゃあないですか!!

うれしかったですよぉ〜。

こういうことがあると、引き続き片づけを頑張ろう!って励みになりますよね。
[PR]

# by tongdeeng | 2011-12-04 23:58 | 楽しいこと

観てきました

チケット取るのに大変苦労した
「あゝ、荒野」を観てきました。
e0152171_2353754.jpg


いやぁ〜、よかったです。
蜷川舞台はなんとなくなぁ〜と思って
これまであまり観ていませんでしたが
この作品はホントおもしろかったですよ。

松潤もものすごく頑張っていましたし
小出恵介もよかった。

そして劇中で戸川純の「蛹虫の女」が2回ほど流れてきたのですが
思わず、おお〜っ、この曲なつかしい〜!と感激。

かつて私、戸川純のファンだったのであります。
帰宅して速攻、戸川純のCDを探し出し、久々に聴いています。


そうそう、来年の名古屋ドームでの嵐コンサートチケットが
今日、友達のところに届いたので
芝居が終わった後、その友達も合流。

座席に期待していなかったのですが
届いたチケットを見せてもらうと……

な、な、なんとアリーナじゃないですかぁぁぁぁ!!!!!!!

アリーナでもどの位置になるかは微妙なところではありますが
でもでも、アリーナってだけでも、うれし過ぎますぅ。
思わず、みんなで乾杯しちゃいましたよ。

とにかく生まれて初めて、あの「うちわ」を作るつもりです!
うきゃ〜♪

これで1月のコンサートを目指して
何事も頑張っていけそう(←単純!?)
[PR]

# by tongdeeng | 2011-12-01 23:52 | 観たもの

酉の市はしご。

先週の土曜日に「酉の市」へ行ってきました。

午前中、チャリを走らせ
ここ数年、通っている目黒の大鳥神社へ。

昨年の熊手をお返ししてから、本殿を参拝。
e0152171_016560.jpg

そして今年の熊手をいただいてきました。

いつも大鳥神社が出している、とってもシンプルな熊手を買っているのですが
境内の屋台では賑やかに飾られた熊手もいっぱい売ってます。
見ているだけで縁起よさそうな感じ。
開運、開運〜!
e0152171_016614.jpg


午後から新宿に映画を観に行き
その後、近くにある花園神社ものぞいてみることに。
「酉の市」をはしごしたのは今年が初めて。

お参りしようかなと思ったら
うんぎゃーーーっ、すんごい人!!!
e0152171_016695.jpg

こりゃ30分くらい待ちそうだからと、あきらめました。
大鳥神社でお参りしているしね。

屋台がたくさん出ていたので、見ているだけでも楽しい。
飴細工の屋台で見かけたキリンさん↓
e0152171_016657.jpg


翌日もたまたま車で花園神社の前を通ったので
チラッとのぞいてみると、またいつもの静かな花園神社にもどっていました。
[PR]

# by tongdeeng | 2011-11-28 23:55 | 楽しいこと