よいお年を〜

昨日、なんとかTシャツの飾り付けを完成させました。
e0152171_12132481.jpg

コンサートのアンコールでメンバーが着ているのをマネて
スワロフスキーを貼付けたのです。

メンバーそれぞれで色の順番が違うのですが
私のは大野くんバージョン。

アップにするとこんな感じ…。
e0152171_12132437.jpg


一粒ずつ接着剤で貼っていく作業はぐへ〜っとなったり
こんな感じでいいのぉ?と思ったりもしましたが
不器用な私にしては「こんなもんでしょ」とまずまずの完成かと。

えらく時間がかかってしまったので(汗)
昨日は何も他の作業ができず…。
うちわは年明け締めきりの仕事を終えてから
速攻でとりかかることにします。

2011年も残すところあとわずか。
今年は震災などいろいろなことがあった年でしたね。
来年はみんなが笑顔で過ごせる日がたくさんあると祈って。
では、よいお年をお迎えくださいね〜。
[PR]

# by tongdeeng | 2011-12-31 12:30 | つぶやき

これまた年内最後の

はぁぁ、今年も残りわずかとなりましたねぇ。
やっとこさ年賀状書き終えました。

今日は年内最後のアラシゴトをしてきましたよん。
目的はコレ↓
e0152171_2231754.jpg

リーダーの手書き文字↓うふっ。
e0152171_2231813.jpg

巨大絵馬を撮影している人、たくさんいました。

カフェでスイーツセットを食べて、ぺちゃくちゃおしゃべり。
e0152171_2231886.jpg


表参道のライトアップもついでに見物。
しかし、真ん中に「明治神宮」と書かれたちょうちんも飾ってあったのは
なんだか妙な感じ。
e0152171_2231844.jpg


この後、渋谷駅まで移動して
来月の名古屋コンサートに行くための新幹線チケットを購入。

焼き鳥屋さんで「今年もアラシゴトをよく頑張った!」と乾杯し
たらふく飲んで食べて、場所を移動し、お茶して解散〜。

次に集まるのは名古屋コンサート当日、1月8日早朝の新幹線であります。

それまでに各自やっておくことが…。
なんせ今回は奇跡のアリーナ!!ということもあって
生まれて初めて、メッセージ付きのうちわを作るのです。
それと、ツアーTシャツにちょっとした飾りを付けるという壮大な(?)計画も。

うちわの材料も、Tシャツに付ける材料も全て揃えたので
なんとか頑張って作りあげねばっ。
上手く出来るのか、めちゃくちゃ不安だぁ〜。

年明け締めきりの仕事もやらねば…(大汗)

ってなことで、大掃除はほったらかしにして頑張りまっす!
[PR]

# by tongdeeng | 2011-12-29 23:58 | 楽しいこと

年内最後の

今日は年内最後のタイ語レッスン。

先週のレッスンの時、先生から
「近所においしいイタリアンのお店を見つけたの。
 あそこのモチモチのパンがおいしいのよ〜!」と聞いて
じゃあ今から行ってみようかと、お店に向かうと、残念なことにその日は定休日…。

それでは来週、お店の定休日じゃない日に行きましょう!ということで
今日、先生と先生のムスメさん、私の3人で行って来たのであります。

これが先生が絶賛していたパン。
周りはカリカリで、中身が本当にモッチモチでおいし〜い。
e0152171_20202638.jpg


お料理のパスタもピザもどれもおいしくて
「おいしいものを食べている時は幸せだよね〜」と3人でニコニコ。
(パスタとピザはテーブルに運ばれてすぐに食べ始めちゃったので写真はナシ)

リピート間違いなしのお店です!
最寄り駅からはちょっと遠いから、地元以外の友達を連れて行くには
少し不便な場所ではありますが…。


以前、先生と一緒に出かけた時に先生が使っていたタイ航空の折りたたみ傘を
「色合いがキレイで、ステキ〜」と私が褒めたら
もう1本、同じのがあるからと先週のレッスンの時に頂いちゃいました。

そこで傘のお礼にと、こちらのグッズを先生にプレゼント。
e0152171_20202735.jpg

ガーリックピーラーとクラッシャーです。

ガーリッククラッシャー(写真左)は前に友達から
「にんにくのみじん切りが簡単に出来るグッズがドンキホーテで売ってるよ」
と教えてもらい、その後、中目黒のドンキで探したのですが
写真のモノとは別のモノしか置いておらず…。

で、私はその別のモノを現在愛用中。
先生へも私と同じモノをプレゼントしようと
このあいだ渋谷のドンキに行ったら、渋谷には私と同じモノはなくて
こちらの写真のモノを購入。
元々は写真のモノが友達が教えてくれたやつであります。

あーっ、なんだかややこしい文章だ…汗。

そしてガーリックピーラー(写真右)は
こちらもまた別の友達からの情報で
にんにくの薄皮が簡単にむける、すぐれものらしく
自分用にも買っちゃいましたよん。

今日、先生に渡したら
「これでにんにく料理を沢山つくって食べる〜!」と喜んでもらいました。
私もこのところタイ料理を作っていないので
こちらを使って頑張って作ってみま〜す。
[PR]

# by tongdeeng | 2011-12-27 21:00 | 楽しいこと

自由が丘にて。

今日は夕方から人形連れてのおでかけ。
ご近所に住むブライス仲間との忘年会でした。

久しぶりに人形をいじると、やっぱりかわいいよなぁ〜と思うんですよねぇ。
集合写真↓どの子もかわいい♪
e0152171_0594044.jpg


タイ料理を食べ…。
e0152171_0594078.jpg


お店を移動してスフレセットを食べ…。
e0152171_0594110.jpg


ペチャクチャおしゃべりを楽しんでいたら
あっという間に閉店時間に。


そうそう、待ち合わせの前に、電気式の湯たんぽを買いました。
この間、Francfrancで見つけて、見た目がかわいいし
カバーの感触がめっちゃいいのと、何よりもお湯の入れ替え不要だし。
昨年から湯たんぽを使っていたけど、お湯を入れるのが面倒だったので
これは便利だなぁ〜と思っていたのです。
1回の充電で電気代が2円!というのは魅力的。
湯たんぽ用にとお湯をわかす水道代とガス代を考えたら、お得ですよね。
e0152171_0594132.jpg

早速、先程、充電して、今、膝に乗せてます。あったか〜い。
この冬、大活躍してくれそうです。
買ってよかった!!
[PR]

# by tongdeeng | 2011-12-26 23:58 | 楽しいこと

メリークリスマス!

クリスマスイヴ、いかがお過ごしですかぁ?

今日は自由が丘で友達とランチして
大人の私たちにはサンタさんは来ないからと
友達とプレゼント交換しました。
自分では思いつかないものをプレゼントしてもらうのは
うれしいですよね〜♪
(プレゼントの内容はまた後日、写真アップしまーす)

ランチの後、猫カフェに行ってきましたよん。
猫カフェに行くのは、はじめてです。

も〜う、どの子もかわいかったなぁ。
e0152171_014991.jpg

ぐっすり寝ていた猫。
下から写真を撮るとファイト一発!的ポーズに見える。
e0152171_0150100.jpg

上から撮ると、グッタリしているようにも見える…。
e0152171_015050.jpg

この子はメッチャ人懐っこくて
すり寄ってきたかと思ったら、私の足を枕にして寝ちゃいました。
e0152171_015016.jpg

顔が中尾彬に似ていたので、勝手に「アキラ〜」と呼んでたのですが
ヨーダにも似ていた…。

お目覚めのアキラ。
e0152171_015086.jpg


たっぷり猫たちと遊んで、癒されたイヴであります。
[PR]

# by tongdeeng | 2011-12-24 23:59 | 楽しいこと