食べた~

昨日は友達とひたすら食べまくりました。

まずは今度行こう〜!と約束していたお店
表参道にある「リベルターブル」へ。

ここはパティシエが作るコース料理とやらで
スイーツと料理が混在していて、なんとも言い表せない感じなのですが
見た目もすばらしいけど、お味もすばらしい!

ますはアミューズ。
e0152171_16242329.jpg

手前にあるドライフラワーは飾り。
右奥にある3種類を食べるのですが
芽キャベツのシュークリーム
なんちゃら(名前忘れた)のラスク
ごぼうの温かいスープ だったかと。

e0152171_16242367.jpg

雪のカリフラワーサラダ。
カリフラワーがきれいにスライスされていて、う、うつくしい!
中にカリフラワー(だったと思う)のムースが隠されております。

e0152171_16242392.jpg

これまた可愛いミニサイズのパン!
手前がカボチャのパン。
奥がベリー味のカヌレ。どちらもおいしかったぁ。

e0152171_16242481.jpg

なんちゃら(名前が複雑で文字打つのが面倒なので・汗。略します)芋のピューレ
焼きリンゴのジュ、なんちゃら(名前が長いので省略)豚のグリエ。
このリンゴソースがね、絶品。

e0152171_1624246.jpg

お口直しにと出てきた、チーズ(だったと思う)味のマカロン。
突き刺さっているうす〜い板みたいなのは、じゃがいも。
要するにポテトチップみたいなもの。

e0152171_16242437.jpg

デザートは
ヘーゼルナッツと杏のミルリトン、
杏とローズマリーのクーリ、タヒチ産バニラのアイス。
このヘーゼルナッツのやつが焼きたてで、そりゃもう一口食べただけで
友達と2人して満面の笑みが出ておりました。

e0152171_16242462.jpg

コーヒー。

メニューにはコーヒーと小菓子と書いてあったけど
友達と「さっきのマカロンがそうだったのかなぁ。
もうこれで終わりなのかなぁ…。さびしいねぇ」などと話していたら…

じゃ〜ん!焼き菓子登場。
それも4種類!!
e0152171_16242588.jpg

1種類ずつ口に含んでは
その度に「おいし〜い♪」と言いつつ、完食。

本日メインの用事(↑ランチを食べることね)を済ませた後は
表参道〜原宿をウロウロ。
友達が行きたいという、石屋さんを覗いたり
私が行きたいという、眼鏡屋さんを覗いたりして
プラプラと渋谷へ移動。

カフェでお茶して…
e0152171_16242594.jpg


ロフトをプラプラして
夕飯も食べて帰ろ〜となり
かに玉丼食べてから、またまたデザートをば。
手前は私の抹茶パフェ。奥は友達の黒ごまパフェ。
e0152171_16242519.jpg


1日、よく食べました!
帰宅してからもお菓子をポリポリ食べたのは…ないしょ。(←ないしょになっていない!?)
[PR]

# by tongdeeng | 2012-01-15 16:22 | おいしいもの

あっという間に…。

コンサートは16時から始まり、19時ちょい前に終了。
規制退場で30分近く待ってドームからやっと出られました。
e0152171_122253.jpg

名古屋駅へ向かう地下鉄の駅も、ものすごく混雑していたため
今度はホームへ規制入場やらなんやらで
名古屋駅に着いたのは20時半過ぎ。

地下街で晩ごはんを食べ、おみやげを買っていたら
帰りの新幹線の時間ギリギリになって焦りました。

座席に着いて、軽く祝杯。
「お疲れさま〜!」
e0152171_122361.jpg

23時過ぎに新横浜に到着。
こうして日帰り遠征は無事終了したのであります。

で、肝心のコンサートですが
前回のコンサートでは米粒くらいでしかメンバーを見られなかったけど
今回はトロッコに乗ったメンバーをかなり間近で見られて、大興奮!!

とにかくどのメンバーもキラキラ輝いていて美しくて…(涙)
「うおおお〜っ、まさしくアイドルだぁ!」と思っちゃいましたね。
パワーをいただいて、また明日から頑張ろう!という気持ちになりました。
[PR]

# by tongdeeng | 2012-01-09 14:37 | 楽しいこと

ドーム!

あれに見えるは、ナゴヤドーム!


e0152171_14472611.jpg

[PR]

# by tongdeeng | 2012-01-08 14:46 | 楽しいこと

ごちそうさま。

噂通り、美味しかったです。

e0152171_13323084.jpg

[PR]

# by tongdeeng | 2012-01-08 13:27 | おいしいもの

きたっ!

きたきた~!

e0152171_13195918.jpg

[PR]

# by tongdeeng | 2012-01-08 13:18 | おいしいもの