<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かわいいものには弱い。

相変わらず、仕事の合間にスヌーピーストリートをば。

バレンタインバージョンになって、これがまたかわいい!
愛の木(←日本語だと怪しい感じだ・汗)に座っている女の子のところへ
チャーリーブラウンがデレデレと鼻の下のばしてやってきて
隣に座るのを見ているだけで癒されます。
e0152171_0172233.jpg

2人並んだ瞬間のスクリーンショットを撮りたいのだけど
なかなかタイミングがつかめず…。

昨日は取材の帰りに渋谷の東急東横店へ。
ダンナと息子へのバレンタインのチョコを買っておこうかな〜とプラプラ。

バレンタインチョコ特設売り場に何やら人だかりがあったので
なんだろう?と覗いてみたら
ショコラティエのピエール・マルコリーニがいた!
自分のお店のチョコをお買い上げしたお客さまにサインしておりました。
ひょーっ、ピエール!カッコいい!
思わず私も買ってサインしてもらおうかなと考えたけど
値段が予算に合わなかったのでご遠慮させていただきましたです。
(チョコレート贈る相手はダンナと息子なので、高いものはパス!笑)

でもあまりにもピエールがステキだったので
また銀座のお店へ高級チョコレートパフェを食べに行きたくなりましたよ。

ダンナと息子用のチョコを2個購入した後は
ついつい自分用のも買ってしまいました。
だって、あまりにもパッケージがかわいいんですもの。
e0152171_0172243.jpg

スヌーピーも好きだけど、リサとガスパールも好きなのであります。
上のマトリョーシカのは「ショコラーシカ」というものらしいですよ。

中身もかわいいのだけど、それはまた食べる前に写真撮っておきま〜す。
[PR]

by tongdeeng | 2012-02-11 00:16 | お気に入り

スタンバイ完了!

毎年、節分の翌日から、新しいお財布を使うようにしています。
まあ私なりの小さなこだわりです。
ここ数年はずっとHIROKO HAYASHIの長財布を愛用中。
だってホント、ここの長財布は使いやすいのですよ〜。
先週、出掛けた時に新しいお財布はすでに購入済みであります。

新しいお財布を使い始める前には
ちょっと多めの諭吉さんたちを入れておくようにしています。
そうして新しいお財布にお札の感触を覚えさせるのです。
こんな感じに諭吉さんたちをたくさん連れてきてね〜、というもの(汗)。

銀行に行くタイミングがなかなかなくて
やっとこさ、今日、銀行から連れてきた諭吉さんたちを
新しいお財布の中へ。これで新しいお財布のスタンバイ完了!

こちらが4日から一年間、お世話になるお財布↓
ただ今、諭吉さんたちの感触を覚えさせております〜。
e0152171_0103630.jpg


3日から4日へと日付の変わる0時に
穴八幡のお札を貼ったら、今までお世話になっていたお財布から
お金やカード類などもろもろを新しいお財布へ移行です!

新しいお財布に入れていた諭吉さんたちは
また銀行口座へと、即、戻っていただきます(笑)。
新たな諭吉さんたち、どうぞ新しいお財布へいらしてくださいね〜。
いつでも大歓迎です。えへ。


先月に地元の商店街にカルディができてから
ちょくちょく覗きに行っては、ついつい買い物しちゃっています。
誘惑が多いんですよね〜。

このところはまっているバナナチップスが切れていたので
今日も夕食の買い出しに行ったついでにカルディへフラリ。
お目当てのバナナチップスの他に
パッケージが可愛いからとついこんなものも買ってしまいました↓
(写真の色が悪いけれど、パッケージのブルーの色は実際はきれいなんですよ)
e0152171_0103765.jpg


帰宅して、速攻、食べちゃいました。卵味のフワフワとしたクッキーです。
e0152171_0103742.jpg

ちなみにコーヒーカップは香港のチャーリーブラウンカフェで買ったもの。
(お店の様子はこちら

ああっ、香港行きたくなってきた…。
またチャーリーブラウンカフェに行きたいなぁ〜。
[PR]

by tongdeeng | 2012-02-02 00:09 | つぶやき