<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1年か…。

先週は祝日が2日もあったけど、私には全く関係なく…。
このところ曜日の感覚さえもわからなくなっております。
先々週なんて木曜日は欠かさず録画予約しているはずの
嵐くんたちの番組をすっかり忘れたし…(汗)。


20日でレオンがいなくなって1年。
1年なんてあっという間だったなぁ…。

命日にはレオンが好きだったミルクパンを写真の前に。
あとでダンナから聞いたところ
横須賀に住む義母も20日にはレオンの写真の前に
レオンが好きだった文明堂のカステラを置いてくれたのだとか。
(文明堂のじゃないと食べないというこだわり派の犬でした・汗)


近況として
昨年春から通っていた太極拳を辞めました。
時間的な理由もありますが
今は気持ちに余裕が持てないというのが一番の理由かな。
せっかく買ったシューズやパンツとかもったいないけど
気持ちに余裕が出てきたら、またいつか習いたいですね。

タイ語だけはなんとか続けています。
相変わらず覚えが悪い生徒ではありますが…(汗)

嵐ゴトもボチボチと。
なんせ今の私のストレス解消には、これがイチバンですしね。

新しいワンコを飼う予定は今は全くなく…。
たまに近所の犬友達に会うと
「2代目を飼ってもいいんじゃない?」とすすめられますが
これはまあ、ご縁があれば…って感じですかね。

とにかく今は新しいことを始めるとか考えないようにして
静かにコツコツと、目の前のことと向き合っております。
[PR]

by tongdeeng | 2011-09-25 16:08 | つぶやき

宮城ライブ

先月友達が声を掛けてくれて、桑田さんの宮城ライブに参加することに。

せっかく宮城まで行くのだから、少しでも宮城でお金を使ってくることが
支援になるかもしれない…と、1泊2日で行ってきました。

誘ってもらった時は余裕で大丈夫だろうと思っていたけど
結局、前後で仕事がいろいろ詰まっていて
こんな時期にのんきに行ってて大丈夫だろうか?とちょっぴり考えたのですが
え〜い、とにかくこの2日間はめいっぱい満喫しちゃえ〜と
仕事のことは何も考えないことに決めて、日曜日の朝、出発しました。

東北新幹線、初めて乗りました。
東京駅からペチャペチャしゃべっていたら、あっという間に仙台に到着〜。
ホテルにチェックインしてから、今回の会場へ。

e0152171_23284150.jpg


今朝のワイドショーでやっていたから
どんなに盛り上がったのかはおわかりの方も多いとは思いますが
桑田さん復帰後初のライブ!
以前の桑田さんと変わらず、パワーに溢れていましたよ。
元気になってくれて本当によかったです。

ライブで買ったグッズ(バック)と天井から降ってきた風船と
シングル初回盤に付いていたレインボータオル。
(タオル、思い切り振ってきました)
e0152171_23284232.jpg

風船のアップ。
e0152171_23334571.jpg


ライブ終わってから、友達が調べておいてくれた
地酒のおいしい居酒屋さんへ。
お店の雰囲気もめちゃくちゃ良くて、料理もお酒もおいしかったです。

ほろ酔い気分でホテルまでテクテクと2人で歩いていたら
前方から歩いてきた若者2人が
「お疲れさまでした〜」と私たちに声を掛けてきたのです。
よくみると若者2人はライブTシャツを着ていて
私と友達が風船とバックを持っていたのでライブ帰りだとわかったようなのです。

思わず「最高だったよね〜!」と4人でハイタッチ。
2人組の若者は、ひとりは兵庫から、もうひとりは埼玉から来たのだとか。
しばしライブの感想を立ち話して別れました。


翌日はホテル近くの朝市をプラっと覗いた後、
日本三景のひとつである松島へ。
e0152171_2328426.jpg


観光周遊船に乗ったり、お寺巡りをしたり…。

友達が持ってきた「るるぶ」で数珠作りができる寺院があるのを知り
せっかくだから作っちゃお〜と、数珠作りに挑戦。
e0152171_23284354.jpg


ここは自分の好きな石を選んで作るのです。
出来上がった後、係の人が石の意味を教えてくれます。
私が作ったのはこんな感じ。
e0152171_23334694.jpg


その後、ずんだソフトクリームを食べ歩き。
(友達は黒ごまソフトをチョイス)
e0152171_23284398.jpg


仙台駅に戻って、新幹線の出発までに牛タン定食を。
e0152171_23284423.jpg


数珠を縛ったヒモの接着剤がしっかり付くためにも
作って2時間してから左腕に着けてくださいね、と言われていたので
新幹線に乗ってから、装着〜。
写真撮ろうよ、と2人の腕を並べて撮ったら
げげっ、私の腕と友達の腕の色があまりにも違うので、びっくり。
私の腕、黒い……。
e0152171_23284360.jpg


ってなことで、何もかも忘れて、宮城を満喫してきました〜。

明日からまた頑張りま〜す!
[PR]

by tongdeeng | 2011-09-12 23:25 | 楽しいこと