<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイのワンコ。

やっとパソコンにデジカメからの写真を取り込みしたので
こないだのタイで見かけたワンコたちの写真をば…。

市場でみかけたワンコたち。
e0152171_22153524.jpg
e0152171_22145545.jpg


ニャンコも気持ち良さそうに寝てました。
e0152171_22161819.jpg


アユタヤでみかけたワンコ。いい感じに前足組んでます。
e0152171_22173390.jpg


おや、あそこにも…。
e0152171_22184272.jpg

そっと近づいてみると、熟睡してました(暑いのでバテてるだけ?)
e0152171_22194722.jpg


アンパワーでみかけたワンコ。
屋台で食べている人から何かもらってました。
e0152171_22215654.jpg


BTS駅構内で見かけたワンコたち。
e0152171_22225455.jpg


ん…?このワンコ、見覚えあるぞ…。
e0152171_22234691.jpg


あのワンコじゃないかい?
過去2回、出会った時にはデパートの入り口前で寝てたのに
場所を移動したのね〜。
また会えてうれしかったよん。
[PR]

by tongdeeng | 2011-08-20 22:32 | タイ関連

およよ〜ん

猛暑続きですが、みなさま大丈夫ですか?

私は毎日激しく汗をかいております。
これって今年が猛暑だからってわけだけでなく
絶対「太った」のも原因のひとつかと…。ううっ。

さっき何気なくテレビをつけたら
桑田さんが出ていて
こないだ行われたという
大阪の道頓堀川で船に乗りながら2曲歌っていた時の映像だったのですが
一緒に見ていたダンナが
「全然、汗をかいていないなぁ。プロの役者とかは汗かかないっていうもんなぁ」と。

確かにテレビに映っていた桑田さんは汗をかいておりませんでした。
私もプロ根性があれば汗をかかないのかしら…。
(はて、いったい私は何のプロだっての?)


激しく汗をかきつつ、暑さボケしている毎日を過ごしているうちに
あらら〜ん、8月も半分以上が過ぎてしまいました。

耳の調子は相変わらずです。
たぶん、今かかえている「あること」が終われば
自然に治るんじゃないかなと気楽に考えております。

今日、近所のおそば屋さんへ行ったら、そこの奥さんに
「秋から犬のお散歩仲間になろうよ。待ってるからね〜」と言われ
ダンナと2人、あはは〜と笑ってごまかしておりました。
たぶん今年の秋だと、まだ犬は迎えていないと思います。
まあ縁があったら、わからないですけどね。

円高だし、どこか行きたいよなぁ〜とウズウズはしてるのですが
今はとにかくやることを精一杯やるっきゃないよなぁ。
自分へのごほうび旅行はいずれまた…。
[PR]

by tongdeeng | 2011-08-18 01:39 | つぶやき

耳が…(涙)

先々週から右耳の調子が悪くて
5〜6年前にも同じ様な症状が出たときに
「ストレスや疲れが原因」と言われたのですが
今回も耳鼻科で診てもらったら
耳自体は悪いところはなくて
原因は前回と同じと診断されちゃいました。とほほ。

耳鼻科の先生からいただいたプリントには
「明日できることは、今日しない」
「できる力の70%でやること」
「まあ、いいや」
「人生おもしろ、おかしく」の4か条が。

う〜ん、どの項目もいつもやってることなんだけどなぁ。
結構、適当に生きてるつもりなんですけどね。
まだまだ適当さが足りないのかしらん。

やっぱりタイへと脱出しちゃうのがイチバンなのかもね。
e0152171_23585567.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2011-08-02 23:55 | つぶやき