<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のび~る。

昨日は友達4人でお食事会。
自由が丘にあるトルコ料理のお店に行ってきました。

e0152171_135080.jpg

↑パッと見、お餅みたいだけど、お餅じゃないですよん。
ねばねばのび〜るトルコアイスです。

トルコアイス、初めて食べたけど、おいしかったです。

↓こちらはトルコのチャイ。器がなんとも言えず、いい感じでしょ。
e0152171_135196.jpg




そしておまけ。
トルコ料理と全く関係ないですが、ワット・ポーの寝釈迦仏の後頭部。
頭部のブツブツした感じはドリアンっぽいな。
e0152171_154211.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2011-07-30 23:58 | 楽しいこと

連休。

連休、いかがお過ごしでしょうか?

私は連休明けに出さないといけないモノがあるため
今日は家でまじめに作業をやるつもり(←まだやってないけど・汗)ですが
おととい、昨日は出かけてきました。

おとといはムスメとプラプラ。

暑かったので「冷たいスイーツが食べたいねぇ〜」と
都立大学にある「ちとせ」のかき氷を目指して行ったのですが
時間が夕方近かったため「本日の受付は終了しました」の貼り紙が。
結局、自由が丘へ移動し、スイーツフォレストでマンゴーかき氷を食べることに。
e0152171_13311348.jpg


夕食は韓国料理。
その後、お茶をしながら抹茶スフレも食べちゃいました。
e0152171_13311329.jpg


とにかく、ひたすら食べて、食べて、食べまくりの1日でした。

髪の毛切って、顔の輪郭がもろ出てしまったため
まんまるな顔に「やばいよなぁ〜」とかなりあせっているんですけどね。
これからはダイエットがんばりますよ。
とりあえず来年1月のコンサートまでを目標に!
(って、確か昨年もそんなことを言っていたような…。ううっ)


昨日はシネマート六本木でやっていた「第3回アジアンクィア映画祭」で
上映されていたタイ映画「ジェリーフィッシュの恋」(←公式サイト。音楽が流れるので注意)を観てきました。

同性愛がテーマの内容だったので、感情移入するにはちょっと無理があったけど
主人公の女の子2人がどちらもキュート。
音楽もなかなかよかったです。

しかしね〜、もっとタイ語の勉強を真面目にしないとなぁとつくづく思いました。
字幕なしでもタイ映画が理解できるようになりたいものです。


そうそう、なでしこジャパン。優勝しましたね〜。
私はリアルタイムでは観ていませんでしたが
朝のワイドショーでハイライトシーンを観ただけでも感動でした。
ひさびさに明るいニュース、うれしいですよね。
[PR]

by tongdeeng | 2011-07-18 13:29 | 楽しいこと

やったぁ〜!!

今日は、なが〜い一日でした。

お昼頃から仕事関係先に行って用事を済ませ
16時前に帰宅。

とにかくもう暑くてたまらないし
髪の毛サッパリしたいなぁと、最近考えていたのです。
帰宅してよく覗くサイトを見たら
「14日から月末までは浄化期間。
 髪の毛を切ったり、家を整理したりして
 トラウマを浄化してください」の一文が…。

よっしゃ、今から髪の毛切りに行こう!と思い立ち
行きつけのヘアサロンに電話。
ちょうど17時からなら空いてるとのことだったので
ひさびさバッサリとショートヘアにしてきちゃいました。

あ〜っ、サッパリした〜と満足して帰宅。
そして何気なくメールをチェックすると
嵐コンサートの「全公演落選のお知らせ」が届いており
がび〜〜〜〜んとショックに打ちのめされた私。
すかさず友達に「ダメだったよ。もう立ち直れない…」と報告メールを送信。

すると2、3分後に、友達からメールが。
さっき送ったメールに対して、なぐさめの内容なのかな?と思ったら
「当選したよ〜」の文字がぁぁぁぁ。

ううううっ、名古屋公演を見事友達が当ててくれました。

さっきまでのショックはどこへやら、もうウキウキして落ち着かず。

その後、友達から電話がきて「きゃぁぁぁ〜」と大盛り上がり。
「今から祝杯あげちゃう?」となり、急遽、自由が丘でプチ祝賀会してきちゃいました。

そらもう、友達も私も、終始、ニコニコ、ニコニコ。
公演は来年1月だから、まだまだ先だけど、とにかく嬉しいです。

帰りは、今宵の満月に向かって「ありがとう〜」と思わず叫びたくなりましたよ。
(叫ばなかったけどね)

これでしばらく何事にも頑張れます!!(←単純・汗)
[PR]

by tongdeeng | 2011-07-15 23:58 | 楽しいこと

山中湖合宿。

日曜日、山中湖を目指して早朝に出発〜!

9時半くらいに山中湖に到着。
この時はまだ富士山のてっぺんは雲にかくれたまま。
e0152171_292878.jpg


とりあえず、山中湖周辺をサイクリング〜♪
e0152171_292963.jpg


お腹もすいたところで
予約してあった「ほうとう」のお店で昼食。
e0152171_292992.jpg


ここもあの5人組が来たところ。
誰が何を食べたのか、お店の人が親切に教えてくれたので
それぞれごひいきにしているメンバーと同じものを注文。
私はノーマルバージョンのほうとうを食べました♪
e0152171_292940.jpg


お腹が一杯になった後は、スワンボートに乗っちゃいました。
エンジン付きなので足こぎの必要はありません。
e0152171_293054.jpg

でも、私は水の上がどーも落ち着かなくて。
特に小さいボートは苦手。
ひっくりかえったらどうしようと思っちゃうんですよねぇ。
波がきてボートが揺れる度に、ギャーギャー大騒ぎしてました。

たっぷり汗をかいて(ボートでの冷や汗もまじっていたけど)
近くにある日帰り温泉へ。
のんびりお湯につかってのペチャクチャおしゃべりも楽しかったな。


温泉に入って、さっぱりしたら
今回のメインイベントである合宿所へ。

おおーっ。実物見たら感動〜。
e0152171_293086.jpg


ロフト部分に敷いてある布団を見ても感動〜。
(わかる人にしかわからない?)
もちろん寝る位置もそれぞれ同じ所とあらかじめ決まっております(笑)
e0152171_293195.jpg


バーベーキュー大会!
メニューは写真以外にもたんまりありましたよん。
e0152171_293153.jpg


富士山を見ながらのビールは格別♪
e0152171_293257.jpg


宴の途中で花火も堪能。
40連発の打ち上げ花火とかもやっちゃいました。「夏、満喫〜」って感じ。
e0152171_293255.jpg


今回の持ち物に「ペンライトは必ずね!」と言われていたので
昨年のと今年のと2本持参。
4人×2本で全部で8本あったのを、くるくる回して
「きれいだ〜」と盛り上がる、いい年した大人たち(汗)
e0152171_293243.jpg


翌朝4時半起床。その時点では富士山は全く見えなかったのですが
時間が経つにつれ、富士山がくっきり。
e0152171_293348.jpg


帰り道。山中湖ごしに富士山にさよなら。
e0152171_293326.jpg


はぁぁ〜。楽しかったです。
[PR]

by tongdeeng | 2011-07-12 23:58 | 楽しいこと

かけこみ購入完了。

昨日は母親のところへ行き、テレビを購入してきました。
モノによっては在庫がなかったりで
これいいかな?と思うと、「7/31納品」ですと。
それじゃあ間に合わないじゃない〜!
2台目ならいいけど、母親のところは1台目だし。
結局、在庫があるモノの中から決めました。
明日には納品になるので、よかった、よかった。ほっ。


来週の今ごろは山中湖へ行ってるはず。
そのためにもさっさと作業を片付けておかねば。

なぜに山中湖か…って?
むふふ。某グループが強化合宿した所へ行くのであります。
先月、私がタイに行ってる間に友達が
「強化合宿してた所を見つけて予約したよ〜」とのこと。

楽しみです。
[PR]

by tongdeeng | 2011-07-03 16:22 | つぶやき

ひさびさの

今日から7月〜。
今年も後半に突入しちゃいましたね。はやっ。


今日は古くからの知り合いのデザイナーさんと
ひさしぶりに会ってきました。

太った…とは言われなかったけど
絶対思われてただろうなぁ(汗)
これまで電話でたま〜に話したことはあっても
会ったのは何年かぶりだし。

まあ、ひさびさに会ったからか、とにかく2人して
話し出したら、とまらない。
次から次へといろんな話題が出て来て、あっという間に時間が経っていました。


明日は母のところへ行ってきます。
かけこみでテレビ購入です。あわわ。
[PR]

by tongdeeng | 2011-07-01 23:58 | つぶやき