<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

今年も残すところ数時間。
この後は紅白歌合戦→ジャニーズカウントダウンと
集中して見る予定なので(←仕事は?)
今のうちに…。

今年1年、本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。


私にとっての2010年を振り返ってみると、いろんなことがありました。
1月6日のブログに「今年の目標!」を書いていたのですが、

☆やせる!
☆毎日欠かさず半身浴する!
☆絵日記をつける!
☆たくさん本を読む!

これらは実行できなかったな〜。反省。
あとのことは、なんとか目標通りにできたと思います。

そして今年はなんといっても

☆タイ語の勉強を再開したこと
☆太極拳を習いはじめたこと

この2つができたのはよかったなー。
タイ語の先生や太極拳のクラスの人たちとか
新しい出会いもできたしね。

夏に2年ぶりのタイに行けたのも楽しい想い出となってます。
お寺に泊まったり、セメント運んだりとか、貴重な経験がたくさんできました。

あーっ、あとは「嵐」に夢中になった1年だったなぁ。
コンサートに行けて本当にうれしかったです。


そして、秋にはレオンとの別れもありました…。
今でもまだレオンがいない生活が信じられないです。
しんみりしちゃうので、これ以上はレオンのことは語りませんが。


みなさまにとって2010年はどんな年でしたか?


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

では〜。
[PR]

by tongdeeng | 2010-12-31 17:54 | つぶやき

あと2日…。

はやいものですねぇ、今年も今日を含めてあと2日。

おとといやっと年賀状を買ってきました。
作るのはまだ先になりそう
なので投函するのも先になります(汗)

毎年この時期に言ってるけど
私にとっての新年は2月4日から…。
なので大掃除もそれに合わせる(←言い訳!?)ため
全くいつもとかわらない日々を過ごしております。はい。

しかし、年末のテレビの誘惑に負けちゃって…。
録画しておいて後で見るつもりだった「JIN」を
リアルタイムで見てしまいました。
中谷美紀がかっこよかったでありんす。

これまで私は彼女が出たTVドラマは見たことなかったけど
中谷美紀の「インド旅行記」はおもしろかったなぁ。
時間ができたら読み返そうと思いました。


結局、先月も今月もタイ語のレッスンに行けず…。
来月こそは行かねばと、久しぶりに先生に電話してレッスン日を予約。

お正月はどうしてるのですかぁ〜?と聞いたら
ユーバーンカ!(家にいる)と先生。

私も同じですわん。
[PR]

by tongdeeng | 2010-12-30 02:02 | つぶやき

あれよあれよと…。

あららららーーん。

あれよあれよと、明日はクリスマス・イヴじゃないですか。
といっても、私にゃ、関係ないざんす。(←ややスネた状態)

クリスマスっぽい雰囲気を出すために
先月ムスメと行ったミッドタウンのイルミ写真をば。

e0152171_1229139.jpg


e0152171_12291377.jpg


なかなかキレイでしたよ。


おととい、すんごいひさしぶりにカラオケに行きました。
ビックエコーに行ったのは何年振りだろう。
ひさびさのカラオケ。ストレス解消になりましたよ。
[PR]

by tongdeeng | 2010-12-23 11:44 | つぶやき

寝る時はミイラに…。

ついこないだまで、寝る時がすごいことになっていました。
「蒸気でアイマスク」と「マスク」の両方をして寝てたので
顔が全く見えない状態で、顔だけ見るとまるでミイラ…。あわわ。
(あ、でも髪の毛は出てるんだから、ミイラじゃないか)

でも目の疲れは「蒸気でアイマスク」で癒したいし
「マスク」をしないと乾燥してノドが痛くなるので
どちらも欠かせませんでした。

やっと風邪がマシになってきたので(←やはり風邪だったのか?)
おとといあたりからマスクはしなくなり
寝る時のミイラ化(!?)はなくなりました。


エコポイントのためにと
かけこみで購入したテレビが先日届きました。
やっぱり新しいテレビは違いますね〜。
今まで見ていた古いテレビと比べて画面がとにかく明るい。
嵐くんたちのお顔も、大きくはっきり見れてうれしい。
大晦日の紅白歌合戦が楽しみです♪

おおっ、きれい。おおっ、大きい。
と感動しながら新しいテレビで嵐くんたちを見てる場合じゃないのですけどね…。

うううっ、仕事が終わらない〜〜〜〜(涙、涙、汗、号泣)


もうストレスたまりまくり。
どこかへ行きたくてムズムズしてます。

最近ホント、格安航空会社を使って世界一周って企画を
テレビでよく見かけるのですが
私の場合、世界一周じゃなくても全然かまいませんです。
タイにだけ行くのでも満足です。
香港でも、ハワイでも、いいかなぁ。

ああっ、行きたい。

今かかえている作業が来年ひと段落したら
絶対どこかへ行っちゃうもんね〜。
[PR]

by tongdeeng | 2010-12-18 13:14 | つぶやき

引き続き…。

これは風邪じゃないんだ!と
自分に言い聞かせているものの
鼻水はとまりましぇん。

あまり薬に頼るのも嫌なので
外出する時以外は薬を飲まないでいるのですが
そうすると、とにかく少し下を向いただけで鼻水がタラリ…。

家の中を移動する際には
必ず「潤いティシュー」の箱をかかえながら。

なんせ「潤いティシュー」は他のティッシュより、ちょいと高級。
他の家族が口の周りを拭いたり、テーブルを拭いたりするのに使われちゃ困る。
(そういうのには特売で買ったティッシュの方を使えばよろし)
今のところ、我が家で鼻水たらしてるのは、私だけだしね。

おととしの冬かな、風邪のひきはじめに
ペラペラしゃべり過ぎていたら
(仕事だったのでやむおえなかったんだけどね)
声が全くでなくなったことがあったので
あまり声を出したくないけれど、そうもいかず…。

しゃべらないといけない時以外は
家の中でもマスクして、ノドを守っております。はああ。


こないだ電車の中吊り広告を見て
「あーっ、読みたい!」と、ひさびさ「CREA」を買いました。

まだパラパラっとしか読んでいませんが
1泊2日弾丸の旅でも全然かまわないので、どこか遠くへ行きたいなぁ…。
[PR]

by tongdeeng | 2010-12-11 01:53 | つぶやき

鼻水がぁぁ

e0152171_2214465.jpg


友達とのお泊まりは、深夜まではもちろん
今日の昼近くまでおしゃべりを楽しんできました。

昼過ぎに帰宅し、たまっていた作業にとりかかっていたら
夕方に会う約束をしていた人が
時間を早くして欲しいと言ってきたので、駅前の喫茶店へ。

で、いろいろ話していたのだけれど
その人と会って30分も経たないうちから
急にくしゃみと鼻水が出てきた、私…。

あわわ、くしゃみも鼻水もとまらない〜〜。
へっくしょん、へっくしょん、ズルズルズル〜〜〜。

そんな状態のまま、2時間程して帰宅。
風邪ではないとは思うけれど、万が一のことを考えて
風邪薬を飲んでおくことに。

その後、作業をしている間、何度、鼻をかんだことか…。
鼻の下があっと言う間に真っ赤になってしまいました。

「あっ、そうだ!!こんな時こそ…」と突然思い立ち
駅前のドラッグストアへ。

むふふ。
あの「潤いティシュー」で鼻をかんだら、快適でしたよ。



今は薬が効いたのか、鼻水もくしゃみもおさまっております。
[PR]

by tongdeeng | 2010-12-06 22:24 | つぶやき

何事も楽しいのがイチバンじゃ。

e0152171_15451011.jpg


字余り…。

先週水曜日は仕事仲間のお宅におじゃまして「お疲れ会」。
毎回、おもしろいんだけど、今回も楽しかったです〜。
もうすぐ2歳になる友達のおこちゃまも相変わらず可愛かったし。

おととい昨日は、ある仕事の取材&撮影。
長時間でカラダ的には疲れたけど、内容はおもしろいので楽しかったな。


今夜はここ数年の恒例になっている、名古屋の友達とのお泊まり。
昨年は彼女の本来の上京目的である発表会に行ったのだけど
今年は申し訳ないが、お泊まりだけ一緒に。

先々月、名古屋へ出張に行った時には時間がなかったので
彼女とは会えず…。なので一年振り。

私が太極拳を始めるきっかけになったのは
おととしに彼女が太極拳を始めたという話しを聞いてから。

「今年は会ったら、部屋で一緒に太極拳する?」と彼女からのメールにあった。
あははー。たぶんしないで、ひたすら一年分のおしゃべりを
楽しむことになると思います。はい。


↑写真は名古屋出張の時に買った「カエルまんじゅう」。
なんで名古屋みやげに「カエルなの?」と疑問に思ったけど
かわいいので買ってきた。「ひよこ」みたいな味でした。

「レオンは「ひよこ」が好きだったから
 このカエルまんじゅうも喜んで食べただろうねぇ」
とダンナと言いながら完食したのでありました。くすん。
[PR]

by tongdeeng | 2010-12-05 13:30 | 楽しいこと