<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かけこみ。

e0152171_14243995.jpg


あちょーっ、今日で11月も終わりなんですねぇ。
今年も残りあと1ヶ月かぁ。早いなぁ。

こないだの週末の電気屋さん。
エコポイントのかけこみで行列だったとニュースで見ました。
きっとすごいだろうなと予想していたので
先週、平日のうちにテレビを買いに行きました。
届くのはまだ先ですが…。
早く新しいテレビであらすぃ〜を観たいな。


ここ数日、テレビを観たり(「龍馬伝」終わっちゃいましたね)
「獣医ドリトル」のマンガや
あらすぃ〜の本とかを読んだり
頭を空っぽにしてボケーっとしてたら
次の作業モードに気力も体力もなかなか切り替わってくれない…。
ダラダラし過ぎたのがマズかったのかしら。


今日は2週間ぶりの太極拳。
ひさびさで気持ちよかったなー。

太極拳をやっている最中も頭の中が空っぽになります。
動きを覚えるのに必死だしね。


結局、11月はタイ語のレッスンを休んでしまった。
つい数日前が先生の誕生日だったので
おめでとう&来月はレッスンに行きますね〜
とメールしたら
「arigato gozaimasu mattemasu」と返事が来た。
(↑先生は日本語のメールは読めても
  日本語でメールは打てないのです)

先生とも1ヶ月以上会っていない…。
12月は頑張ってタイ語のレッスンも行かなきゃな!
[PR]

by tongdeeng | 2010-11-30 23:13 | つぶやき

痩せねば

e0152171_1263625.jpg


まずい…。マズすぎる…。

いや、写真のマロンパフェは、とてもおいしかったのですよ。
(こないだ新宿タカノで食べた)

そうでなくて、体重ね。
自己最高記録を更新中。
計る度に増えていて、おそろしい状態です(汗)

今日、年一回の健康診断に行ってきたのですが
身長測定してもらったら、身長が伸びてた…。
これってたぶん、太ったから
足が分厚くなったり
頭皮が分厚くなったりして、伸びたんじゃないかと…。

真面目にダイエットせねばね。うむむ。



ずっと気になっていて読みたかった本↓
e0152171_1116356.jpg


一気に読んでしまいました。
涙ボロボロ流しながら…。




話題はころっと変わって
夕食の時に見たテレビ番組で
「15万円で世界一周ができるか」というのをやっていて
番組ADさんが実際に6日間かけて格安航空会社などを利用して
世界一周しちゃってました。ほおお〜。

いいなぁ、こういった旅もしてみたいな〜。
あーっ、旅に出たい…。
[PR]

by tongdeeng | 2010-11-26 23:57 | つぶやき

祭りも終わり…。

終わった後、渋谷に移動し
お疲れ会をして帰ってきました〜。

あーっ、お楽しみが終わってしまった…。

e0152171_047816.jpg


想像以上に楽しかったですよ。

リーダー大野くんが今月26日が30歳の誕生日ということで
サプライズで会場のみんなでハッピーバースディの歌をうたったり
メンバーからのプレゼントという映像が流れたり
一緒にお祝いができてよかったな〜。

コンサートはまた来年のお楽しみだなぁ。
あとはテレビで楽しませていただきましょう。


しかし、行く前は妙にテンションあがり過ぎて
なんだかよくわからない行動をしてました。

朝、手の爪を切ったのですが、行きの電車の中でふと手をみたら
な、なんと左人さし指の爪だけ切り忘れているのを発見!
他の9本は、ちゃんと切ってあったのに…。
1本だけ切り忘れたなんてこと、生まれて初めてですよ。

しかし、一緒に行った友人たちも始まる前に
「今日は舞い上がってもうダメ…」と言ってました。

今夜はしばし余韻にひたって
また明日から頑張りましょー。
[PR]

by tongdeeng | 2010-11-22 00:47 | 楽しいこと

入場!

いよいよ入場しまーす!

楽しんできまーす。


e0152171_1719753.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2010-11-21 17:02 | 楽しいこと

着いた!

着きましたよ。
東京ドーム。


e0152171_15512367.jpg

ものすごい人です。

友達と無事合流できたので、
これからお茶します!
[PR]

by tongdeeng | 2010-11-21 15:49 | 楽しいこと

いよいよ明日

iPhoneからもブログが投稿できる
アプリが出来たので、そちらから。

さてさて、いよいよ明日ですよ。
胸がドキドキです。

持ち物のペンライト、
ちゃんと灯りがつくか確認しましたよ。


e0152171_21102151.jpg


明日、終わってから、
ゆっくり嵐談議するためにも、
今夜は仕事を頑張らないとね!
[PR]

by tongdeeng | 2010-11-20 21:01 | 楽しいこと

泣いたり、ぼやいたり…。

ちょいと息抜きで
「獣医ドリトル」を見ていて
途中でボロボロ泣いてしまいました。

野良犬の救命処置を必死にしているところ…。
なんだか犬の大きさ的にも
レオンと重ねちゃいまして…
いろんな複雑な思いが出てきてしまい、涙が止まらなかったです。

思い切り涙を流して、心を浄化させました。はい。

「獣医ドリトル」は、ひゃあ、そんなに高額の治療費を請求されたら
お金のない人は、何も飼えないじゃん!
って思いつつ、見てるのだけど
この後どんなストーリー展開になっていくのかは楽しみです。


気持ちと時間に余裕がないので
タイ語のレッスンは、お休み中。
頭の中からタイ語が全部消えてしまいそうで怖い…
(↑ちとオーバー?)


楽しみにしている「あらすぃ〜」の東京ドームのコンサートまでには
終わっている予定だった作業が、終わらないと知って、ショック。
(これは私がサボっていたわけではなく、あくまでも先方の都合で)

でも行きますよ!もちろん。
「あらすぃ〜」は今の私の心の支えですからっ。
同じ空間にいれる!と思うだけで、幸せになりまする…。
[PR]

by tongdeeng | 2010-11-14 23:08 | つぶやき

11月だ〜。

なんと11月になっちゃいましたよ。
はやいですね〜。

ひゃーっ、嵐くんたち、紅白歌合戦の白組の司会ですって。
テレビ買い替えないとね。大きい画面で見たいし。
エコポイントが半分になっちゃう前に電気屋さんに行かねば。

寒くなってきたし、靴下重ねばきも頑張っていますが
しばらく続く夜の作業のためにと
羽毛入りの室内ブーツをポチっとしちゃいましたよ。
で、今朝、届いたので早速履いてみると、あたたか〜い。
しかし足が3まわり、4まわりくらい大きくなってます。
靴下3枚(6足効果のあるやつね)にレッグウォーマー
レギンスも2枚履いてるし…。
その上にこの羽毛ブーツときたもんだ。ひょーっ。
昼間そのまま履いて仕事していたら、途中でボーっとしてきましたよ。
今日は日中、意外と暖かかったしね。
羽毛ブーツはやはり夜の作業専用だな。

書きたいことはいっぱいあるけど
何を書いていいやら。
頭の中がぐちゃぐちゃ状態です。

えーっと、とりあえず、まだ犬は飼っていません。
真剣に考えるのは年明けからだな、と思ってます。

レオンと一緒に暮らしていた11年。
最低でも1日1回は必ずレオンの散歩のために
外に出ていたのですが
レオンがいなくなってから
完全に1歩も家の外に出ていないという日もあったりで…。

つい先日は3日連続ひきこもり。
ゴミ捨てと新聞を取りに行った以外、外に出なかったです。
夕飯は冷蔵庫にあったものとか、ダンナに買い物お願いしたし。
さすがに4日目には気分転換も兼ねて、近所のスーパーへ行きました。

まあ、今はやらなきゃいけないことがテンコ盛りっていうのもあるから
ひきこもり生活も仕方ないのだけれど
こういう生活してると、やはりまずいよなぁーと思うので
そのためにも犬を飼いたいってのはありますね。

でもでも、犬を飼っちゃうと、長期でどこかに行くってのも難しくなるなぁ。
うむむ…。

って、今、考えてる場合じゃないですよね。
今は目の前のことを、ひとつずつ、片付けてまいります。はい。
[PR]

by tongdeeng | 2010-11-05 21:55 | つぶやき