<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

メークロン線の動画です!

こないだのタイで行ったメークロン線市場。
e0152171_10305668.jpg


現地ツアーに参加して行ったのですが
ツアーで知り合った方から動画をアップしましたと連絡をいただきました。

写真で見るよりも、動画の方は臨場感があって、おもしろいですよ。
ブログで紹介することを承諾いただいたので
よろしければ、ぜひ見てみてくださいませ。
メークロン市場1
メークロン市場2
メークロン市場3

電車が通り過ぎた後、お店のテントがパタパタと素早く広げられていくのは
すごいなぁ〜と感動モノです。
[PR]

by tongdeeng | 2010-08-23 08:50 | 2010夏・タイ

飲み会。

土曜日は夕方から友人夫妻のお宅へ。
大人6人、子供1人が集まっての「鉄板焼き」パーティ。

いやぁ〜、楽しかったなぁ。
みんなで話しは盛り上がり、お酒もすすんで
とってもいい気分。

気が付いたら、あら〜、あっという間にこんな時間なのぉ!
ってな感じで
家に帰ってきたのは真夜中になっていました。

すぐに寝たけど、今日はほとんどボーっと過ごしていましたよ。
[PR]

by tongdeeng | 2010-08-22 23:59 | 楽しいこと

買っちゃった(照)

早めの夕方に待ち合わせて…
向かったのがこちら↓
e0152171_12231288.jpg

秩父宮ラグビー場です。

国立のコンサートは明日からだけど
グッズは前日から販売されると知って
おとといの嵐会で集まった3人で
「買いにいこ〜!」と約束していたのでした。

グッズ売り場は2カ所ありますが
私たちが向かったのは秩父宮ラグビー場の方。
1時間程、ここで席に座って待機させられます。
座っていられるからラクチン。
掲示板に映し出されるグッズ紹介を見ながら
これから買うものをチェック。

その後、場所を移動して売り場へ。
比較的ゆっくり落ち着いて買い物が楽しめましたよ。

3時間弱かかって入手した、3人の荷物↓
e0152171_1230572.jpg

いやぁ、みんなで買った、買った。
ポスター、Tシャツ、パンフレット、クリアファイル、フォトセット、
ストラップ、ばんそこう、ピンバッチ、大小のうちわ…。

ホント、今まで生きてきて、まさか自分がここまでジャニーズに
はまるとは思ってもみなかったです…。
そして同じように、だいたい同じ時期で
どっぷりはまった同じ年の友がいて、心強いですわ。

生まれて初めて、アイドルのうちわを買ってしまいました。
仕事机のパソコンの横に、立てかけてありますが
顔がドアップすぎて、じっと見てると照れちゃいます(汗)。

ああっ、楽しい♪
[PR]

by tongdeeng | 2010-08-20 23:58 | 楽しいこと

タイ料理&デザートブッフェ

昨晩は自由が丘のタイ料理屋さんで「嵐会」。
無事にチケットが取れたことを祝って、カンパイ〜。
ぐるなびで見つけたお店だったけど(ここね)
水曜日はレディースデーとやらで、女性がいれば20%オフになるのでお得。
料理もおいしかったですよ。

食べるのに夢中で、料理の写真を撮るのを忘れてました…(汗)


そして今日はウェスティンホテル東京のデザートブッフェへ。
ここに行くのは3回目だけど、何回行ってもあきません。
種類も豊富だし、おいしいし、雰囲気もいいし、毎回大満足です。

季節のスフレは「レモンのスフレ」でした。
e0152171_1025730.jpg

焼きたてホヤホヤをテーブルまで運んできてくれるのですが
スフレは早く食べないとしぼんできちゃいます。
写真撮っていたら、ちょっとしぼんできちゃった。

一緒に行ったSちゃんが連れてきたヴィンテージのベッツィー。
とっても可愛かったのでパチリ。
e0152171_10251487.jpg

癒されます〜。
[PR]

by tongdeeng | 2010-08-19 23:58 | おいしいもの

やったぁ〜♪

ごきげんです。最高な気分です♪

昨日、しばらく立ち直れないと書いていましたが
友達が、な、な、なんと、当ててくれたのですよ。東京ドーム♪

これまで4枚(ひとりの申し込み枚数がmaxで4枚まで)
を申し込んでいたのが、ことごとくハズレ…。
やっぱ4枚だと厳しいのかなぁ〜と友達と話していたのでした。
もちろん4枚申し込んでも当たっている人はいたから
数は関係ないとは思いたいけど。

しか〜し、最後の望みであった、友達が3枚で申し込んでいたものが、当選!!!
やっぱり4枚じゃなかったのが、よかったのかなぁ。

「当たったよー!」と友達から電話が来て
思わず、うれし涙が出ちゃいましたよ。
感謝感激です。

明日、嵐会の約束をしていて
結果が出るまでは「残念会になるのかなぁ」と弱気発言していたのですが
「これで明日は祝勝会だね!」となりました。

東京ドームは11月だから、まだ先だけど
同じ空間にいれると思うだけで、ウキウキしてきますよ。

それまでにダイエットするかなー。
うっひょーー。
e0152171_235111.jpg

写真は、内容と全く関係なく
メークロン線市場にあった「おさかな」ですわん。
[PR]

by tongdeeng | 2010-08-17 23:17 | つぶやき

あ〜ん。

やっと「タイぼけ」も治ってきた私にショックな出来事が…。

嵐コンサートのチケット。
国立に引き続き、東京ドームもはずれ…。

あ〜ん、しばらく立ち直れそうにないざんす…。


傷心旅行と称して、またタイに行っちゃう? 
いやいや、そりゃ無理だっちゅーの。
e0152171_15312811.jpg

タイに行ったら、必ずスイカジュースを飲みます。
おいしいんだよね〜。
[PR]

by tongdeeng | 2010-08-16 23:58 | つぶやき

番外編。タイの犬。

やっぱり犬を見かけると気になっちゃうのです。
でもね、狂犬病が怖いので、絶対に手を出したりはしません。
これだけは、みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。


ロッブリーのお寺に向かう途中。車の中から見つけたワンコ。
e0152171_2432948.jpg


お寺の食堂で寝ていたワンコ。その1。
e0152171_2442658.jpg


お寺の食堂で寝ていたワンコ。その2。
e0152171_2454537.jpg


セメント運びをしたお寺にいたワンコ。
e0152171_2461333.jpg


ロッブリーのある場所にいたワンコ。
e0152171_2471116.jpg


マハチャイ市場の店先で扇風機の風にあたっていたワンコ。
e0152171_2481319.jpg


マハチャイ市場のそばにあった公園で寝ていたワンコ。
e0152171_2492931.jpg




そして、うちのワンコは私が帰ってきてから、食欲がなくなり…。
(私がタイに行く前も食欲がなくなったので、動物病院で注射を打ってもらい
 私の不在中はモリモリごはんを食べていたそうなのですが)
なので昨日また動物病院へ注射を打ちに行ってきました。

レオンの体重は、かなり減ってました。食べてないから仕方ないのだけどね。

いつも注射を打った翌日あたりから食欲が出てくるので
今日から食欲出てくれるといいのだけど…。
[PR]

by tongdeeng | 2010-08-13 09:00 | 2010夏・タイ

最終日。その4

次に向かったのはマハチャイ市場。
e0152171_1565333.jpg

ボトルに入っているのはナンプラー。
e0152171_214712.jpg

海が近い町だからなのか?長靴専門店?
e0152171_1583653.jpg

活気があります。
e0152171_158837.jpg

e0152171_1572721.jpg

e0152171_20682.jpg

市場の真ん中あたりにマハチャイ駅。
e0152171_158593.jpg

ガイドさんに
「バンコク行きの電車に乗って勝手に帰らないでね」と言われたけど
そんなことしないよ〜。
e0152171_1592036.jpg

海もすぐそばに。
e0152171_205348.jpg


しばらく散策した後、今回のツアーは終わり。
車でバンコクへ向けて出発〜。

BTSのプロムポン駅で解散したのは14時15分頃。
お腹が減ったのでエンポリアムのフードコートでゴハンを食べることに。
e0152171_2125581.jpg

アイスコーヒーとあわせて100バーツ。

ここからはひたすら買い物に走る!
お気に入りの香りのシャワージェルやボディミルク、ヘアトリートメントを購入。

場所を移動し、タイを訪れる度に行っているマンゴー専門店を目指すことに。

しか〜し、お店がなかなか見つからない…。
例の騒動の時に燃えたあたりにあったので、もしや閉店?と不安に。

あきらめかけていたら、見つけました!
仮設テントで営業していましたよ。マンゴータンゴ。
e0152171_2182183.jpg

マンゴープリン、アイス、フレッシュマンゴーの3種類が入った
マンゴー・コンボを注文。100バーツ。
e0152171_2194535.jpg

これでもう思い残すことはないです。

再び買い物をして、ホテルに戻ったのは18時頃。
シャワーを浴び、荷物を梱包。

ケガもトラブルもなく、全部の行程が無事終了したことを祝って
ビア・レオでひとり乾杯〜♪
e0152171_2272519.jpg



20時過ぎにチェックアウトしてタクシーで空港へ。
またもやタクシーの運転手がうるさいので、疲れる…。

早めに出国審査を終えて、目指したのが空港にあるマッサージ店。
なんせ今回の滞在中は時間がなくてエステもマッサージもまったくできなかったので
せめて帰りの空港で行こう!と決めていたのでした。

45分間のフットマッサージをしてもらい天国気分〜♪
たぶん途中、熟睡していたと思います…(汗)

マッサージを終え、スイカジュースを飲んで、搭乗口へ。

楽しかったなぁ…。
また来るよぉ〜。

こうして5日間はあっという間に終わったのでした。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。
[PR]

by tongdeeng | 2010-08-12 02:40 | 2010夏・タイ

最終日。その3

列車の中はこんな感じ。
e0152171_134541.jpg

ガイドさんによれば、地元のお年よりたちが
家にいるより電車に乗ってる方が涼しいので
1日ずっと乗っている人が結構いるそうですわ。
(お年よりは電車代も無料みたいです)

進行方向左側のドア。オープーン!
e0152171_1373545.jpg

右側のドアも同じく。オープーン!
e0152171_138513.jpg


とても開放的です(汗)
停車している時じゃなくて、走行中がこの状態なのです。

うっかり油断してると、電車から転げ落ちる可能性高し!

4つ目の駅で下車。
一応、駅名の書かれた看板とホームらしきものがあるだけの駅です。
e0152171_1413645.jpg

さようなら〜〜と乗って来た列車を見送る。
e0152171_142733.jpg

前を見ても…
e0152171_1431257.jpg

後ろを見ても…
e0152171_1433519.jpg


…何もない。

ここの駅を利用する人はあとはどうやって移動するのだろう…。

私たちはドライバーさんが待機していてくれたので
再びここから車に乗って、次の市場へ。

最終日は盛りだくさんだったので
まだまだつづきます。
[PR]

by tongdeeng | 2010-08-12 01:49 | 2010夏・タイ

最終日。その2

さっきまでは上がっていた遮断機が
e0152171_1142949.jpg

手動で下げられました
e0152171_115342.jpg


市場のテントも徐々にたたまれています。
e0152171_1161384.jpg


おーっ、列車が見えてきました〜。
e0152171_1171455.jpg

列車は駅に向かってきます。
e0152171_118361.jpg

私たちの目の前を通過。
e0152171_1193872.jpg


列車が通り過ぎると、すぐに市場は先程の状態に。
e0152171_120773.jpg


駅で10分程停車。
e0152171_1213815.jpg


列車に乗り込み、今度は列車の中から市場を見学です。
e0152171_1224589.jpg

列車の一番後ろの車掌室に入れてくれました。
↑写真左側の場所です。

以下、車掌室から撮った写真です。

出発〜。
e0152171_124156.jpg

e0152171_1253535.jpg

e0152171_1251421.jpg

さようなら〜〜〜。
e0152171_1273228.jpg


このあと4駅先まで乗車しま〜す。


つづく。
[PR]

by tongdeeng | 2010-08-12 01:32 | 2010夏・タイ