<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うむむ…。

暑いですねぇ。酷暑って感じですよね。
尋常じゃない暑さが続いて、ヘロヘロです。

今日、ものすご〜く久しぶりにタイに住む知人2人にメールを送ったら
ひとりのメールは戻ってきてしまい
連絡が取れたもうひとりの人に
「Mさんに送ったメールが戻ってきちゃったので
 Mさんの最新連絡先をご存知でしたら
 教えてください」と聞いたら

「Mさんは今、出家中で、連絡が取れない状態のようです」
とのこと。

なぬ?出家中?

Mさんはタイの女性です。
私が最初に習っていたタイ語の先生であり
2年前にタイで会ったとき、私に瞑想合宿の話しをしてくれました。

Mさんの出家が短期間のものなのか
それとも本格的なものなのかは、今のところわかりません。

うむむ…。
[PR]

by tongdeeng | 2010-07-21 23:58 | つぶやき

バーニャカウダ

昨日は、ひさびさにMどんに会い、自由が丘でランチ。

「バーニャカウダのおいしいお店に行こう」と
最近彼女が気に入っているという、イタリアンのお店に
連れて行ってもらいました。
e0152171_2124967.jpg


実は私、バーニャカウダを初めて食べたのですが
もう、ムチャクチャおいしかったですわ〜。

お店もキレイで落ち着いた雰囲気があるし
私も気に入りました。
自由が丘で、ここは使える!というお店のひとつになりましたよん。


と、まあ、土曜日と日曜日とおいしいものを2日連続で食べて、のんびり。
今日から1週間は遊びのことは忘れて真面目に集中しまっす(←できるのか?)
[PR]

by tongdeeng | 2010-07-12 21:34 | おいしいもの

同期会。

今日は同期会で汐留へ。
ロイヤルパーク汐留タワーにある「ハーモニー」でランチ。
e0152171_095893.jpg


ブッフェなのですが、どれもおいしかったです。
デザート系、バンバン食べちゃいました。

おしゃべりと食べるのに夢中だったので、写真はこれ↑のみ。
で、この写真も、右側のお肉のお皿は私のじゃないのです。
私のお肉のお皿にはコックさんが焼いてくれた「にく!」しかのっておらず。
自分でちゃんとポテトをのせたNが
「写真撮るなら、こっちの方がいいんじゃない?」と貸してくれました。
ありがとう〜、N!!
せっかくの写真、ちょっと暗めになっちゃったけど(汗)

ランチのあと、日テレショップをのぞいて
銀座方面へ行くことに。

ひさびさに銀座に行った気がする…。

しばらくプラプラしてから、お茶しよ〜!ってことでモンブランのおいしいお店へ。
あれだけブッフェでデザートをいっぱい食べたはずなのに
「やっぱりモンブラン食べないとね!」ともちろん注文。
e0152171_015448.jpg

クリームたっぷりだったけど、甘さひかえめな感じで、おいしかったな。


今回は6人全員が揃ってよかった、よかった。

今回の幹事のOちゃん、おいしいレストランのセレクト、ありがとう〜。
そして次回幹事のミニーちゃん、よろしくね〜。
次は秋には、またみんなに会えるかな。

それまでに少しは痩せておきたい…。(あくまでも願望!?)
[PR]

by tongdeeng | 2010-07-10 23:58 | 楽しいこと

カット&カラーリング。

今日は3ヶ月ぶりにカット&カラーリングに行ってきました。
もう、ボサボサだったのですよ。

ヘアサロンで読もうと資料本を持っていったけど
お店の人がFIGAROのハワイ特集の最新号を出してくれたら
「おおーっ、これ読みたかったんだ」と
結局、FIGAROしか読みませんでしたわん。じゃん、じゃん♪

髪の毛、サッパリして、頭もスッキリ。

明日は同期会。楽しみざんす。
[PR]

by tongdeeng | 2010-07-10 00:54 | つぶやき

歩け歩け減量計画実行!

今日は(もう昨日になっちゃったけど)昼間に
2週間振りのタイ語レッスンへ。
もちろん勉強もしたけど、また雑談も盛りだくさん。
先生がタイに帰省している間の計画内容を聞きつつ
どこかで合流できるといいねぇ…と。

先生はタイ帰省中、毎年、お寺に瞑想合宿に行くらしいので
ホントはそれに一緒に行けたらいいなぁと思っているのです。
お寺が、かなり田舎の山奥にある場所らしいので
こういう機会じゃないと、なかなか私ひとりでは行けない場所なのです。

はたして私が来月タイに行けるかどうかは
仕事のことや、家のこと(レオンのことも含め)もあるから、現在検討中。


で、今夜は雨が降る心配がなかったので
「例の計画、実行しましょうか」ということになり
23時にお互いの家からの中間地点で待ち合わせ。
先生が「代官山に行ったことないです」と言うので
テクテク、テクテクと、代官山目指してひたすら歩きましたよん。

代官山に無事にたどり着いて、しばし休憩した後、Uターン。
スタート地点に戻ってきたのは0時半になっていましたわ。

はああ〜、よく歩いたです。
いきなり初回から飛ばし過ぎたかも。
まっ、またしばらくは雨の日が続きそうだから
次回はいつになるかわからないけど
頑張りまっす!
[PR]

by tongdeeng | 2010-07-09 02:08 | 楽しいこと

ニコニコ。

火曜日に予約していたCD2枚を引き取りへ。
帰宅して、速攻、付属のDVDを観て、ニコニコ。
iTunesに取り入れてからiPodへ入れ
曲を聴いては、ニコニコ。

ほ〜んと、思わず顔がニヤけてきちゃうんですよねぇ。


次の作業に取りかかるのが
当初の予定よりズレ込んじゃったため
次のタイ語レッスン、16日にしていたのを
今週中に変更してほしいと、先生に電話。

授業中だったので、少ししか先生と話せなかったけど
「歩きましょう〜ね!」と例の「歩け歩け減量計画」(?)の話しをしたら
先生、電話口で笑ってました…。

で、明日(もう今日だけど)行ってきますわん。


七夕だったけど、東京は雨でしたねぇ。
明日は雨降らないといいなぁ。
雨が降ると、先生の家までチャリで行けないし。

今夜はポカンと時間があいたので
図書館で借りてある「バンコクで外こもり!」を
パパッと読んでしまおっと。

読むとタイに行きたくなるんだろうなぁ…(遠い目)。
[PR]

by tongdeeng | 2010-07-08 00:40 | つぶやき

豪雨。

今日の夕方、レオンの病院へ向かうのに、車で関越を走っていると
途中で、前方が見えないくらいの豪雨でした。

でもレオンは晴れ男(犬)なので
病院に着いた時には、まったく雨は降っておらず。
「さすが、レオンは晴れ男だねぇ〜」とダンナと2人で感心しておりましたよ。

病院では、レントゲンと血液検査をした後に
食欲増進剤と抗生物質の注射を打ってもらい
お薬をたくさんもらって帰ってきました。

このところ食欲がかなり落ちていたので
これで復活してくれるといいのですが。

体重もかなり減ってましたわ。
それに関してだけは、私的にはうらやましい…。


しかし、今日も大ボケかましました。
病院の待合室でダンナと話しをしていて
スケジュール帳を見ていた私が
「えーっと、今日は12日だから…」と言うと
すかさずダンナが
「何いってるの!今日は5日だよ」

完全に頭の中が大ボケしてます。
一週間とばしてしまったとは。
ホントに今日が12日だったら、大変なこと!


そうそう、明日は予約している、某グループの新曲CDを取りにいかねばっ。
(発売日は7日ですが、前日の昼頃には入荷するからね、と
 CDショップのおじちゃんに言われているので)

今夜は作業をひと休み。
もろもろのことは明日の朝からやることにしまっす。
[PR]

by tongdeeng | 2010-07-06 00:14 | つぶやき

自分、不器用な人間ですから…。

ちょいと息抜き。

目薬をまず片目にさすでしょ
で、薬をさした目をパチパチと何度かまばたきした後
もう片方の目に薬をさそうとする時に
その片方の目が開けられない…。

最初に目薬をさした方の目が、薬がしみるんです。
薬がしみて、痛くて、ぎゅっと目を閉じちゃうから
そうすると、もう片方の目だけを開けることができない。

目薬をもっと刺激の少ないのにしたらいいのかなぁ。
それとも私が不器用な人間なのか…。


レオンの調子がまたイマイチなので
明日、病院へ連れて行ってきます。

さて、夜はまだまだ長いよ〜。
がんばるべ。
チャ パヤヤーン カ!
[PR]

by tongdeeng | 2010-07-05 00:07 | つぶやき

ムスムス…。

毎日蒸しますねぇ〜。
少しは食欲が落ちるといいなぁと思うのに
なぜか食欲が落ちることはなく…。
体重減には繋がらない。とほほ。
蒸し繋がりで(?)、さっき、マンゴー味の蒸しパン食べました。

考えてみれば、もうバーゲンとかやってるんですよね。
でも特に欲しいものもなく
こりゃ、このままバーゲンは行かないままなんだろうなぁ。

今日も明日もひきこもり生活。
うわぁぁーーーー、どこか行きたーーーーい。

図書館で借りている
「バンコクで外こもり!」という本。
まだ読む時間がないのだけど
あこがれるなぁ、バンコクでの外こもり…。

なんてなことをぼやいていないで
とっとと作業にもどりなよ!と、もうひとりの私からお叱りが。

へーい、もどりやす。

癒しのひとつ↓
こないだの、ねずみーしーで買った「シェリー・メイ」。
e0152171_1327523.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2010-07-03 13:31 | つぶやき

中華街。

こないだの土曜日、ダライ・ラマの法話と講演を聴きに行った帰り
横浜の中華街でごはんを食べることに。

一緒に行った友達のおススメのお店「景徳鎮」へ。
友達イチオシの麻婆豆腐↓
e0152171_0194773.jpg


山椒がピリリっと効いていて、おいしかったです。

ほかにもいろいろ食べて、デザートは別の店に移動。

歩いていて、たまたま見つけたのが、菜香のカフェ。
じゃじゃ〜ん♪
e0152171_0215919.jpg

↑私は手前にある、杏仁マンゴープリンを。
左の黒っぽいのは亀ゼリー。
奥にあるのはマンゴーサンデー(だったかな?名前忘れた)

友達の分の味見もさせてもらったけど、どれもおいしかったですよ。
亀ゼリーは全く苦みがなかったので、ここのだったら私も食べられますわん。


写真を見てると、麻婆豆腐もスイーツも、また食べたくなってきたー。


あれよ、あれよと7月に突入ざんす。
[PR]

by tongdeeng | 2010-07-01 00:30 | おいしいもの