<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日帰り温泉。

雨の中、箱根の日帰り温泉に行ってきましたよ。
こないだの横浜レディスプランお泊まりに続いて
今回も友達Mどんのご招待♪
ありがとうございました〜。

箱根湯本にある富士屋旅館へ。
ランチブッフェと温泉入浴がついたプランです。

ランチは種類が豊富で、どれもおいしかったし
温泉も最高〜!

「箱根の温泉って、お湯がまろやかでやさしい感じだよね〜」と
感激しながら満喫してきました。

温泉はやっぱいいですねぇ〜。
極楽でしたわん。


そうそう、小田急線の箱根湯本の駅。
発車の音楽が「箱根の山」でした。
ついつい音楽に合わせて「はっこねっの山は〜♪」と歌い始めたのですが
途中で歌詞がわからなくなりました。
はて、どんな歌詞だったっけ?と
さっきネットでしらべたら→こちら
おおーっ、そうそう、こんな内容だったなと。

しかしこの歌詞は難しい…。
「昼なお暗き〜♪なんちゃらなんちゃら〜」のあたりまでしか
歌えませんでしたわ。
[PR]

by tongdeeng | 2010-04-22 22:59 | 楽しいこと

来た来た

新入りiMacちゃん来ました。
今はiMacで書き込みしています。

いやぁ〜、もう感激。
画面デカイわ〜。
今までノートブックで14インチくらいの画面だったのが
いきなり21インチになると、慣れるまでが大変だけどね。
でもでもこれで原稿書く時に文字を目一杯大きくして打てば
目は疲れないはず。

しかーし、MacBookからデータを移行するのに
これまたチンプンだったので
アップルのサポートセンターに何度も電話したり
セッティングに半日かかりました。はぁ〜。

プリンターキャンペーンでキャッシュバックがあったので
同時にプリンターも購入。
プリンターがワイヤレスでも動くのに、感動。

なんか未来の世界みたい…。

そしてこれまで使っていたiBookはとにかくデータがいっぱい入っていたので
光通信になっても恩恵を全然感じられなかったけど
さすが、早いですわ。ビュンビュン!って感じ。

すべてに大満足っす!
[PR]

by tongdeeng | 2010-04-21 20:28 | つぶやき

お迎え準備。

前から検討していたのですが
思いきってiMacを買うことに。

これまでノートタイプのパソコンで作業してたけど
画面が少しでも大きい方が作業がしやすいだろうと。

で、昨日、ネットのアップルストアでポチリました。
おそらく明日あたり届くんじゃないかな〜。

これまでメインで使っていたiBookちゃん。
その中にHP作成ソフトのGoLiveが入っていて
それで人形サイトを作ったのだけど
GoLiveのソフトをアップグレードしていないから
新しいパソコンではいじることができなくなるため
人形サイトを削除しました。
(まあ、ずっと放置していたしね)

さあて、新しいパソコンが届く前に
机の上を整理しておかないと。

これで連休中の作業も快適になるはず!
[PR]

by tongdeeng | 2010-04-20 11:44 | つぶやき

まとめ書き。

やっと今日は少しは暖かくなりましたね。
ここ数日、ホント真冬並みの寒さが続いて参りました。

13日は新感線RXの「薔薇とサムライ」(←音楽がでるので注意)を観てきましたよ。
期待を裏切ることなく、おもしろかったですわ。
長時間だったけど、全然たいくつしなかったし。

16日はタイ語のレッスン。
先生といろいろとタイの状況とか話したりして
「いつになったら状況はよくなるんでしょうかねぇ」と
2人して「うーむ」と考え込んでしまいました。
そしてまたまた先生からタイ食材をいくつかいただいてきました。

そして昨日は代々木公園で開催した
アースデイのイベントに行ってきました。
初めて行ったのだけど、規模の大きさにびっくり!
ブースがいっぱい出ていましたよ。
有機野菜とかいろいろ買って帰ってきました。

夜は「土曜の嵐」で
ひたすらテレビ観まくり。
はぁぁ〜、嵐満喫。


今日はおとなしく家で作業中ですわ。
[PR]

by tongdeeng | 2010-04-18 14:35 | つぶやき

光開通。

片づけ出来ないまま、工事日を迎え(汗)
本日、光開通しました〜。

工事は2時間くらいで終わったけど
その後のパソコン設定がかなり時間がかかってしまいましたよ。
自分でやらないといけなかったので。

AirMacが反応しなかったり
PCがインターネットに繋がらなかったり
「あーん、もうっ!こんなんだったらADSLのままでよかったよ」
とイライラしつつ
プロバイダー、アップル、そしてNTTと
それぞれのサポートセンターに何度も電話して
やっとこさ、環境が整いました。はぁぁ。

ネットが繋がらないと本当に不便になりましたわ。
メールのやりとりもできないし。

そんなこんなで、今日はほとんど自分の作業ができなかった〜(涙)
[PR]

by tongdeeng | 2010-04-09 00:00 | つぶやき

駆け足の初九州。

こないだの土日に九州・福岡へ行ってきました。
遊びじゃなく、お仕事で、です。

初めての九州。
時間があったら、太宰府天満宮に行きたい〜と
思っていましたが、そんな時間はなく(涙)。
福岡らしさを味わったのは
中州の屋台街のあたりを軽くウロウロしたのと
福岡タワーとヤフードームを遠くから見たくらい。

九州、またいつか機会があれば、ゆっくり遊びに行きたいです。


なんだかここずっとバタバタが続いていて落ち着かないです。
明日はNTTの工事の人が来るっていうのに
全然部屋の片づけが出来ていない…。
我が家のネット環境をADSLから光にすることにしたのです。
先月、工事日を決める時には
8日あたりだったら、その頃までに部屋の掃除は多少できるだろうなぁ
なんて思っていたのに。あちゃー。

魔法が使えるといいのにな。
そしたら一瞬で部屋がきれいになるのに。

もう開き直るしかありましぇん。


今日は午後からお仕事で川越方面へ。
車に同乗させてもらうから
待ち合わせの中目黒にちょい早めに行って
目黒川の桜でも見てくるかな〜。
[PR]

by tongdeeng | 2010-04-07 09:29 | つぶやき

強風。

すごい風ですねぇ。
せっかく咲いた桜、大丈夫かなぁ。

今夜もiPhoneでタイのラジオを聴きながら作業中。
聴き続けているうちに
ある日突然何かが開けたように
ラジオから流れてくるタイ語がすべて
わかるようになるといいんだけどな。

髪の毛がボサボサなので
カットに行きたい〜。

今日、お祝いのお返しにと
千疋屋のマンゴージュースを頂いちゃいました。
飲むのがもったいないです。
しばらく眺めておくようにします。

あ〜っ、眠くなってきた。
いかん、いかん。
コーヒーでもいれてくるとするかー。
[PR]

by tongdeeng | 2010-04-02 01:01 | つぶやき