<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう。

いよいよ2009年も終わりに近づいてきましたね〜。
今年もいろいろお世話になりました。

さて、私はというと
昨日少しは作業をしようと思っていたのに
不覚にも夜9時に寝てしまいました…。
完全に予定が狂ってしまったぁ。
今日のうちに少しくらいは進めておきたいです。
あーっ、結局いつもと何ひとつ変わらない
お正月になっちゃいそうですよ(汗)。

例年言い訳のように
私の新年は節分明けから、と思っているので
大掃除も相変わらずやっちょりましぇん。

でも一応、2009年のしめくくりとして
今年を振り返ってみると

●香港に2回行けたこと。
●いろんな友達と楽しい時間が過ごせたこと。
●ハワイ関連の仕事をしたこと。
●出張で、岡山、金沢、関西方面へ行けたこと。
●おいしいものをいっぱい食べたこと。
●阿修羅さまに3回会えたこと。
●伊勢神宮や鹿島神宮、香取神宮をはじめ
 他にもいろんな神社に行けたこと。

などなど、楽しい思い出ばかり。
(まだありそうですが、今思いついたのだけあげてみました)

もちろん大変なこともありました。
でも楽しいことの方が多かったような気がします。

2010年もみなさまにとって
楽しく笑って過ごせる時間がたくさんありますように。


さて今夜の紅白では嵐を見ないとね!
その後のジャニーズカウントダウンも見ちゃうよ。
私にとって今年のしめくくりは嵐だ〜〜。
(↑また完全に仕事のこと忘れてます・汗)
[PR]

by tongdeeng | 2009-12-31 11:59 | つぶやき

靴下重ねばき その後。

靴下の重ねばき、続けていますよ〜。
今は3足はいてます。
(3足でも6足分の効果があるタイプです)

とにかく下半身を温める!のが大事なので
靴下以外にもシルクのももひき(←響きが微妙だけど)
その上に綿素材のレギンスをはいて
ほぼ日の腹巻きと同じくほぼ日のけいとのパンツも装着。
あとはレッグウォーマーも。

下半身、コロッコロです(汗)

毎日私の靴下だけでも何足もの洗濯物が出るので
いったい何人家族なんだ?と思われるくらいの数の
靴下がベランダに干されております。

そして肝心な効果の方はというと…
まだ始めてから2週間くらいだから
「おおっ、これは!」とはっきり判るようなコトは起っていませんが
なんとな〜く、足のむくみが少しマシになったんじゃないかな〜。
でもこれも今はパソコンに向かっている時間が少ないから
何ともいえませんが…。
これから集中作業をする時に違いがわかるかも。

締め切りは年明けだし〜と
すっかり連日遊びほーけていて
いい加減ちっとは仕事をしなくちゃな、と反省中。

年賀状も途中で止まったままだ〜。あううっ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-12-29 23:55 | つぶやき

ラクーアできれいサッパリ。

「今年のアカを落としにいこう〜!」と
今日はMどんとラクーアに行ってきました。

数日前にイルミネーションがきれいなのを
テレビで見ていたので
いつもなら11時のオープンと同時にラクーアに入るけど
夜のイルミネーションを帰りに見るつもりで
午後からラクーアに行くことに。

1時に待ち合わせてから、8時過ぎまで
途中で3時のおやつと夕食をとった以外は
お風呂→休憩→岩盤浴→お風呂と
の〜んびりダラダラ状態。
「はぁぁ、幸せ♪ なんて気持ちいいんでしょう」と
身も心もリラックスしてきましたよん。

ラクーアから出た後は
イルミネーションを鑑賞。
きれいでしたよ〜。

e0152171_047997.jpg
e0152171_0472087.jpg
e0152171_0473110.jpg
e0152171_0474897.jpg
e0152171_0481635.jpg



今年も残すところあとわずか。
来年もこういった幸せ気分をたくさん味わいたいものです。
[PR]

by tongdeeng | 2009-12-28 23:58 | 楽しいこと

レオンの近況。

今日、レオンを病院へ連れて行ってきました。

前回の検査から1ヶ月経ったのですが
今回のレントゲン検査の結果からは
病気の大きな進行は見られないとのこと。

とりあえずホッとしています。

でもまあ油断は禁物。
とてもゆっくり進行している可能性はあるとのことなので
また1ヶ月後にレントゲン検査をしてもらうつもりです。

前回の体重測定から4キロ程、レオンの体重は減ったのですが
「体重はあと2キロ程落とした方がいい」と言われちゃいました(汗)


しかし、病院を変えていなかったら
どうなっていたんだろうと考えるとゾッとします。
だって前の病院では、すぐにでも処置をしないといけない!と
言われていたんですもの。
このまま何もしなければ1ヶ月後に何らかの症状が出てくると。

今の病院の先生によれば、そんなこと(処置)をしたら
かえって症状を悪化させるだけだと言われました。
そして1ヶ月経った現在でも特に進行はなかったのですから
今の病院の先生の言葉を信じてホントよかったです。


昨日、散歩中に近所の犬友達に久しぶりに会ったのですが
そのお宅のワンコは現在11歳。
最近、鼻の横が腫れたので、動物病院へ連れていったら
「歯石がたまり過ぎているので
 歯を全部抜きましょう」と言われたそうです。
飼い主さんとしては
ごはんもちゃんと食べているんだし
歯を全部抜くのはちょっと待ってください!と
反対したそうです。

その話を聞いて
「別の病院でも診てもらった方がいいですよ」などなど
しばらく立ち話していたのです。

人間のお医者さまでも、動物のお医者さまでも
やたらと手術をしたがったりとか
いろいろな考えの人がいますよね。

ワンコの場合は、ワンコ自身は何も意見ができないだけに
飼い主が選択するしかありません。

難しい問題です…。


病院からの帰り、関越道をまた利用していたので
再びPasar三芳へ。
e0152171_042264.jpg

21日に行った時に買った焼豚が定価1800円に戻っていたので
(オープン記念価格1000円で購入したのです)
「お得な買い物したな。ヨシヨシ」とひとり喜んでいた私でした。
[PR]

by tongdeeng | 2009-12-27 23:01 | つぶやき

京の田舎料理

タイ好き仲間との忘年会で御蔵へ。

友達が銀座店に行った人から「おいしかった」と
聞いたということで、渋谷店に行ってみたのです。

お店の入口。
e0152171_0325389.jpg


お料理はもちろんおいしかったですよ〜。

今回私たちが選んだのは「美山」のコース。
e0152171_0334118.jpg


料理が出てきた順番に紹介〜。
e0152171_0344310.jpg


e0152171_0352830.jpg


e0152171_035517.jpg



e0152171_0362085.jpg


ここからは各自がチョイスしたメイン料理。
私の分。
e0152171_0365065.jpg

Fちゃんの分。
e0152171_037373.jpg

Mちゃんの分。
e0152171_0371497.jpg


そしてここからは再び共通〜。
e0152171_0392338.jpg


e0152171_039369.jpg



梅酒にすった生姜を入れるドリンクがあったのですが
「ほほーっ、これはいいね!」とみんなで感動。
これは早速自宅でも試してみるつもり。


新年会のお店も全員の意見が一致して帰ってきましたよん。
私たちにしてはめずらしく、今回は和食だったのですが
次回もタイ料理ではありません。
ちょっと変わったお店なので楽しみです♪
[PR]

by tongdeeng | 2009-12-26 23:58 | おいしいもの

2日連続。

クリスマスの昨日は友達と
またまた「農家の台所」へ行って
ヘルシー野菜料理コースを食べてきました。

ここのお店で一番楽しみなのがサラダバー。
いろんな野菜が食べられるのです。

↓写真は私のと友達の分。
e0152171_0261786.jpg


こんなに大きいマッシュルーム。生のまま食べます。
すごい、まるでクシみたい。
e0152171_028913.jpg


夜はコースのみです。
写真は前菜。
手前にあるのはサラダーバーのドレッシング類。
e0152171_0293850.jpg


この後の料理は写真を撮らなかったのであります。


今夜はタイ好き仲間とのプチ忘年会。
もちろんタイ料理…ではなく、今回は日本料理です。
楽しみ、楽しみ♪


レオンの病院を今日か明日のどちらかに
行くつもりだったのですが
明日にすることに。

図書館へ今日までに返却しなきゃいけない本を
めちゃくちゃ猛スピードで読みましたよ。
飛ばし読み気味だったけど
内容がおもしろかったし、じっくり読みたい本なので
購入しようと思っています。

そんなこんなで、年賀状作りは全然進んでおりましぇん。
とほほ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-12-26 11:58 | つぶやき

メリークリスマス♪

どんなイブをお過ごしでしたかぁ〜?

我が家ではケーキもチキンも
イブイブの昨日に食べてしまったので
今日の晩ご飯はいつもと変わらず。

私はといえば
午前中の特番(再放送)と夜の特番〜映画と
ひたすら「花より男子」の1日でしたよん。
うひょひょ〜♪

午前中の特番と映画と観てたら
また香港に行きたくなってしまいました。


年賀状作りをしようと思っていたのに
今日もほったらかしだ〜(汗)
[PR]

by tongdeeng | 2009-12-24 23:55 | 楽しいこと

レオンの洗濯!?

これまでは近所の青山ケンネルで
レオンのシャンプーをお願いしていたのですが
足の調子が悪いので、ひさびさ自宅でシャンプーすることに。

あっ、昨日からレオはレオンと呼ぶことにしました。
もともと最初に名前を付けた時に「レオン」と決めたのです。
でも、「ン」があると呼びにくいよねぇということで
「レオ」にしちゃっていたのですが
昨日みてもらった占い師さんに
「レオンという名前の方が完璧!」と言われたのです。

で、そのレオンのシャンプー。とにかく大変。
まあ大変なのがわかっているから
いつもプロに頼んでいたのでありますが
朝からダンナと2人がかりで
シャンプー→ドライヤーと全部終わるまでに2時間程。

洗っている人間側の腰は痛くなるし
お風呂場は毛だらけになるし…
とにかく、終わったとたん、ぐったり。
レオンもぐったりしているようです。


さて、ひとやすみしたら、買い物に行ってきまーす。
今日は家族全員が揃っているので
今夜はイブイブとして食材やケーキを買いに行くつもりです。
[PR]

by tongdeeng | 2009-12-23 13:15 | つぶやき

09年締めの占い

前にアンアンでみつけてから
気になっていた占い師のところへ行ってきました〜。

いや〜、すごかったです。
プライベートなことなので詳しくは書けませんが
ズバッズバッと厳しいこともいわれたけど
ちゃんと対応方法とかも教えてくれたり
なかなか貴重な体験をしてきました。

一緒に行った友達Jちゃんと「行ってよかったよね〜」と
感動しながら帰ってきましたよん。

シール集めのことを以前ブログに書いていたので
Jちゃんが、とっても可愛いシールをプレゼントしてくれました。
e0152171_22191614.jpg

右はトランクとかパスポートとか、旅行グッズのシール。
左はおいしそうなスイーツのシール。
どちらも、もったいなくて使えましぇ〜〜〜ん。

Jちゃん、ありがとう〜♪
[PR]

by tongdeeng | 2009-12-22 23:30 | 楽しいこと

Pasar三芳。

仕事で川越方面へと行った帰り
関越道に新しくオープンしたサービスエリア
pasar(パサール)三芳に立ち寄りました。
ここは12月16日にオープンしたそうです。

オープン記念でいろいろお得な商品がありましたが
焼豚を買っちゃいました。
(普段は1800円くらいなのがオープン記念価格で1000円)

甘いものが何か食べたいね〜ということで何を食べるかとウロウロ。
さすがに寒いのでアイス関係はパス。
結局、クレープを食べることに。

私はアップルカスタード↓
e0152171_21541215.jpg


M子嬢はチョコバナナ(写真はちょい食べかけ)↓
e0152171_21551587.jpg


クレープが焼きたてでなかったので
(すでに焼いてあったものにトッピングしただけ)
なんだか微妙でした。

焼きたてが食べたかったな〜。
[PR]

by tongdeeng | 2009-12-21 21:46 | おいしいもの