<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パシフィコ横浜にて。

Act Against AIDS 2009
略してAAAの桑田さんのライブに行ってきました。

パシフィコ横浜 国立大ホールに向かう途中にあったツリー。
気分はもうクリスマスですね。
e0152171_125727.jpg


今年は「映画音楽」がテーマ。
知らない曲も中にはあったけど、ほとんどが知ってる曲だったので
楽しめましたよ。
意外なゲストの登場もあったり。

なによりもラストに
桑田さんが新曲を歌ってくれたのはうれしかったです♪

帰り道は、みなとみらいの観覧車なんぞを見つつ…。
(写真ボケボケですけど・汗)
e0152171_1254628.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2009-11-30 23:55 | 観たもの

高麗神社

レオを連れて、ちょっと遠くの動物病院へ行ってきました。

結果的には連れて行って正解だったなと思っています。
今後は遠いけれどこちらの病院へ通うつもりです。


帰りに「高麗神社」へ寄ってきました。
紅葉キレイでしたよ。

e0152171_21214548.jpg


「高麗神社」は開運出世のご利益があるのだとか。


神社の駐車場のど真ん中にずっと座り込んでいた猫↓
車にひかれやしないかとヒヤヒヤでしたが
猫はちっとも気にしていない様子。

e0152171_212433100.jpg


レオも車から降ろして、散歩させてやりました。
e0152171_2124446.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2009-11-29 21:45 | つぶやき

最近食べたもの。

やっとデジカメに入れてた写真を
パソコンに取り入れました。

ここ最近に食べておいしかったものです。
(注:1日でこれだけ食べたのではないですよー)

まずはいつ食べたのか忘れたけど…
e0152171_14124538.jpg


これ「大福」なんです。本物の柿みたいに見えるでしょ。
中には柿餡が入ってました。


こちらは前から食べてみたかった「火鍋」。
写真は3人前です。
e0152171_14144250.jpg


一緒にいった友達2人は、台湾で食べておいしかったので
日本でも何度か食べているそう。
後日、彼女たちに聞いたのですが
ここの支店のは「スープが薄かった」とのこと。

初めて食べた私にはその違いはわからず。
この味でも十分おいしい〜♪と思ったのですが
別の支店でも食べてみたいです。


こないた二の酉で大鳥神社へ行ってきましたが
e0152171_14192448.jpg


その帰りに立ち寄ったお店↓
e0152171_14201253.jpg


「はらドーナッツ」も前から1度食べてみたかったのです。

e0152171_14234744.jpg

いろいろ種類があって迷ったのですが、5種類買っちゃいました。

e0152171_14245827.jpg

テーブルの下で、うらやましそうに覗いている方(?)にも
ちょっとだけ食べさせてあげましたよ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-11-28 14:26 | おいしいもの

レオのこと

ちょっとまた整理するつもりで
レオのことを書きます。

昨日まででとりあえず今のところ
出来る範囲での検査の結果が全て出ました。

そして今後行っていく治療について聞いてきました。

その治療を行っていくかどうかの結論は
なるべく早いうちにと言われたものの
はたしてどうなんだろう?と私の中であれこれ疑問が…。

セカンドオピニオンとして他の方の考えも聞いてみたかったので
別の先生にも相談することにしました。

揃った検査結果をその方(別の先生)に送ると
どうも見解は違うらしいです…。
とりあえず明日、その先生のところへ連れていくことにしました。

最初の先生と別の先生と
どちらが正しいのかはわかりません。
ただ、私としては、とにかく適した治療をしてあげたい
ということが重要なのです。

判断するのは難しいかもしれませんが
明日詳しい話を聞いてきてから、判断することにします。
[PR]

by tongdeeng | 2009-11-28 09:11 | つぶやき

ごほうび その2

昨日は朝から健康診断に行き
そのあと髪の毛を切ってきました。
今回、ひさびさにショートにしましたよん。

そして今日も朝から子宮ガン検診へ。

区の無料検診の期限が今月いっぱいまでなので
激混みでしたが、なんとか昼前までに終了。

ダッシュで帰ってきて
パソコンの前へ。

12時から桑田さんのAAAのチケットで
急遽、機材席開放分の発売があったのです。

一般発売日は仕事で出かけていたため購入できず。
WOWOWの生中継を観ればいいかとあきらめてたら
今回の発売情報を数日前にイープラスからのメールで知ったので
ダメもとでチャレンジしてみるか〜と。

そしら、あららん。
意外とすんなりチケット取れちゃいましたよ♪
さっきセブンイレブンで発券してきました。

AAAに行くのはひさしぶり。
昨年は「ひとり紅白歌合戦」でめちゃくちゃ良かったから
今年も楽しみ〜。(今年は映画音楽のようですよ)

ウキウキ気分なので、今日は頑張って(?)
パクチー入り餃子を作りまっす。
[PR]

by tongdeeng | 2009-11-27 14:39 | つぶやき

ごほうび。

うっふっふっ。
とりあえず、ひと段落。

自分へのごほうびとして
買っておいたんです…
嵐のベスト版PV集のDVDを。

前にCD版を買ったのだけど
やっぱり映像もみた〜い!
ってことでアマゾンでポチっちまいましたよ。

今日の夕食は私以外みんな外食。
ひとり夕飯だったので
ゆっくりとDVDを鑑賞しながら
ゴハン食べました。おほほ。


明日は健康診断にいかねばっ。
髪の毛も結局タイミングを逃して
ずっと切っていないので、切りにいかねばっ。
たまっている読みたい本も読まねばっ。
出し忘れていた請求書も出さねばっ。

もろもろ忘れないように
「やることリスト」を書いておかねばね。
[PR]

by tongdeeng | 2009-11-25 23:58 | つぶやき

カールじいさんの空飛ぶ家

行ってきましたよ
カールおじさん いえ カールじいさんの
映画の試写会。

e0152171_063592.jpg


なかなか、よかったですよ。

じーんときたり
笑わせてくれたり
ドキッとさせてくれたり

楽しませていただきました。
[PR]

by tongdeeng | 2009-11-24 23:58 | 観たもの

世界遺産。

「22日のTHE 世界遺産は「タージ・マハール」ですよ」
と、友達に教えてもらっていたので
忘れずに録画しておきました。

さっき息抜きに観ました。

きれいだったなぁ〜、タージ・マハール。
テレビの画面からでも感動してるんだけど
実物を見た人の話を聞くと、かなり感動するらしい。

やはり私にとって、死ぬまでに行っておきたい場所のひとつですわ。


来週は「マヤ文明」特集らしい。メキシコだ〜。
来週も観なきゃね。
[PR]

by tongdeeng | 2009-11-22 23:40 | つぶやき

本気寝。

結局おととい整体に行かなかった私。
今日、なんとな〜く、また左足あたりが痛くなっていたので
「こりゃ、やばい」と整体に行ってきました。

1週間ぶりに、もみほぐしてもらい快適。
明日はお天気が怪しいということで
日中、たくさん洗濯。

夕食を6時前に食べ終え
さて、やるか!と仕事にとりかかろうとしたら
いきなり睡魔が襲ってきた…。

しばし仮眠をばとウトウトしていたら
な、なんと6時から10時過ぎまで寝てしまいました。
起きた時に「あれ?朝?」と思いましたもの。
んぎゃー。ちっとも仮眠じゃないじゃん!

起きてしばらくボーっとしていて
しばらくすると夜の散歩の時間。
散歩から帰ってきて、やっと頭も覚めましたよ。

さて、やるとするかー。
と、こうしてブログを更新している私…(汗)
[PR]

by tongdeeng | 2009-11-21 23:58 | つぶやき

書きまちがい!?

以前、カールじいさんの空飛ぶ家のポスターを見たときに
「私、この映画、観たいんだ〜」と、話した友達から

「カールじいさんの試写会に当たったから
 来週一緒に行かない?」とメールが届いた。

おおっ、うれしい〜♪
バタバタしている最中だったので
取り急ぎ「行く!」とだけでも返事しておかなければと

「ありがと〜。
 カールおじさん
 の映画、いくいく〜」と返信。

すると、すぐに友達から
「りょうかいです!
 でも、カールおじさんじゃなくて、カールじいさんですよ」
とのメールが。

あーっ。
それを見て初めて間違いに気付いた私。

カールおじさんだと、あのお菓子のおじさんになっちゃいますね(汗)。

カールおじさんではなく、カールじいさんの映画
楽しみです〜♪
[PR]

by tongdeeng | 2009-11-20 23:55 | つぶやき