<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さかなちゃんリベンジ!

17日に行ったときにさかなちゃんに会えなかったので
再び本日行ってきました〜。新大久保にある三姉妹+1へ。

今日は海鮮ニラチヂミを注文。(前回は海鮮ネギチヂミだったので)
e0152171_1125310.jpg


前回おいしかったので、今回も同じものを注文。
e0152171_1131280.jpg


8時ちょい過ぎに、さかなちゃん登場〜!
元気で楽しいキャラのさかなちゃん。
さかなちゃんの登場によって、お店の中がパッと明るくなった感じ。

あらかじめ紙を渡されて、生年月日と干支、名前を記入しておきます。
気になる相手がいる場合はその相手のデータも同じ様に記入。

ひとつひとつのテーブルに、さかなちゃんがまわってきてくれるのですが
声が大きくて、ハキハキしゃべるから、他のテーブルの人の話が
よ〜く聞こえてきます。

結構、ズバズバと話しているのを聞くと
「うわぁ、私たちは何を言われるのかねぇ〜」と待っている間ドキドキです。

いよいよ私たちのテーブルにさかなちゃんがやってきて
ひとりずつ、あらかじめ書いてあった紙を見ながら
「あなたは…」「あなたは…」と、ズバズバ。
さかなちゃんの話を爆笑しながら聞いておりました。超おもしろかったです。

料理もおいしいし、さかなちゃんの占いも楽しくて
今日は大満足でしたよ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-09-27 23:58 | 楽しいこと

インドフェスへ。

楽しみにしていたインドフェスティバルへ行ってきましたよん。

ステージではクルクルと男性ダンサーが踊ってました。
e0152171_195036.jpg


何やら作っているおじさん。
e0152171_110838.jpg

何を作っているのかと、よ〜く見てみると…。
e0152171_1102413.jpg


ん、ん…?

ゆ、ゆびがいっぱい!!!!超リアル!
e0152171_110403.jpg


インド衣料やら雑貨のブースをプラプラして
エプロンとお香ケースとお香を購入。

買い物の後は、もちろんインド料理を食べました。

とにかく日差しが強くて暑かったので
デザートにはマンゴーソフトをチョイス。
暑さのあまり、ソフトクリームが若干溶けてきております。
e0152171_110549.jpg


デザートを食べた後、会場を出て原宿へ。

表参道ヒルズのとあるお店の前に人だかりが。
何があるのかな?とのぞいてみると、猫の親子がおりました。
かわいい〜。
e0152171_1111083.jpg


のどが乾いたので、ここらでお茶をと
茶三昧というカフェへ。

東方美人アップルソーダと黒糖シフォンケーキを注文。
e0152171_1112652.jpg


はぁ〜、今日も食べ過ぎた1日でした。
[PR]

by tongdeeng | 2009-09-26 23:58 | 楽しいこと

新宿で

今日は新宿で食べ歩き。

まずスタートは新宿タカノフルーツパーラー。
黄金桃と白桃のパフェとピオーネのパフェ。
e0152171_174357.jpg

いやはや、さすがタカノさん。どちらもみずみずしくて甘くておいしかった〜。

前から食べてみたかった、新宿マルイの一階にあるGROM
スーパービターチョコとミルク&ミントの組み合わせと
洋梨とミルク&クッキーの組み合わせ。
e0152171_18558.jpg

どの味も濃厚でおいしかったです〜。
私的にはミルク&ミントがお気に入りに。
いつも行列している理由がわかりますわ。
行列しても食べたくなる、納得のお味。

最後はまたまた「農家の台所」へ。
店内はこのように楽しい工夫がされています。
e0152171_182380.jpg

新鮮な野菜をたっぷり食べて、大満足でした。
[PR]

by tongdeeng | 2009-09-24 23:55 | おいしいもの

汐留〜銀座

連休最終日は友達Mどんと汐留へ。
まずはオレゴン バー&グリルでランチ。

メイン料理の魚か肉かを選んだら
サラダ、スープ、パン、デザート、飲み物は
ブッフェスタイルとなっています。

サラダを欲張って取ってしまった…。
これだけでもお腹いっぱいになります。
e0152171_0381835.jpg

ここは42階で見晴らしのよいレストラン。
皇居方面を眺めながら…。
e0152171_0391044.jpg


Mどんが最近購入したという水晶ちゃんたちを連れてきました。
私が連れていたダッフィーとともに記念写真。
e0152171_040129.jpg


「どれか気に入ったのをプレゼントするよ」とMどん。
お言葉に甘えて、写真でダッフィーが左手に抱いている
水晶ちゃんをいただきました。

ランチを食べた後、今日の目的であった
アド・ミュージアム東京で開催中の
「広告跳躍時代」を見に行ってきました。
1970年代〜80年代の広告がいろいろ展示してあって
とても楽しめましたよ。
タイミングよく講演会も聞けて、それもまたおもしろかったです。

新橋で夕食をとってから、銀座方面へとプラプラ。
並木通りにある石屋さんと
もう一軒、西銀座デパートにある石屋さんを覗いて
しめは紅芋パフェで。おいしかったなぁ〜。
e0152171_0403788.jpg


実は今日のランチとパフェは
誕生日のお祝いにとMどんにごちそうになったのです。

どうもありがとうございました〜。
そして、いただいた水晶ちゃんも
私のデスクに置いている他の水晶ちゃん達の仲間入りをしていま〜す。
[PR]

by tongdeeng | 2009-09-23 23:55 | おいしいもの

オオカミこわい!?

せめて連休最終日は遊びたいぜ〜と
その執念(?)から
猛スピードで仕事を片づけました。ほっ。

これで心おきなく、連休最終日を堪能できますわん。


昨日、夜の散歩での出来事。
レオを連れ、ダンナと2人で近所を歩いていると
自転車に乗った親子が通りがかりました。

幼稚園に入るか入らないかくらいの男の子が
レオの姿を見て
「オオカミこわいよぉ〜」とひとこと。

一緒にいたお母さんは
「オオカミじゃないよ、あれは犬だよ」と
その子に説明していましたよ。

これまで
「大きいワンちゃん」
とはよく言われていましたが
「オオカミ」と言われたのは初めてです。
思わず、ダンナと2人で
ノソノソと歩いているレオの姿を見て
「確かにオオカミにも見えるわな」と納得。

その後、散歩の間中、レオのことを
ダンナと2人で
「オオカミちゃん」と呼んでおりました。


今夜のオオカミちゃんは
夜の散歩から帰ってきたあと、好物のカステラを食べ
満足してグッスリ寝ております…。
[PR]

by tongdeeng | 2009-09-23 01:20 | つぶやき

地元はお祭り。

昨日今日と、地元でお祭り。
今も「ワッショイ」の掛け声と太鼓の音が聞こえてます。
おみこしが家の前の道を通過しているようですわ。

そんな声や音が嫌なのか
我が家の犬はワンワン!と怒ってます。

このところ外出続きだったので
夕方も夜も犬の散歩をダンナにお願いしておりました。

おわびに朝の散歩は私が…
(いつもは朝の散歩はダンナの担当なのです)
と、昨日と今日は朝5時半に犬に起こされ
6時前に散歩に行きましたよ。

今日からは家にこもって仕事をしているのですが
ね、ねむい…。

昼寝しようかなぁ〜と思ったりして…。
いかん、いかん。

さっき飲み物を取りにキッチンへ行ったら
じーーーーっと熱い視線が。

熱い視線の主は、もちろんレオ。

「まだだよ〜。まだ外はアッチアチだからね。
 もうちょっとしたら散歩に行くからね」と
なだめて、さっさと仕事部屋に閉じこもった私。

あと1時間ほどしたら散歩に行ってやるかな。

あっ、このまま昼寝しなければ…ね。
[PR]

by tongdeeng | 2009-09-20 15:29 | つぶやき

旅行博とベトナムフェス。

友達に誘ってもらい旅行博へ。
今回初めて行ったけど、さまざまな国のブースがあって
見てまわるだけで、世界を旅した気分が味わえます。

全部を見るのは大変なので、気になっている国だけをチョイス。

自分が好きなタイ、インド、香港はもちろん
そしていつかは行ってみたいと思うネパールとかなんぞをプラリ。

調子にのってホイホイといろいろなパンフレットを持ってきたのはいいけど
量が増えて、あまりの重さにぐったり。

会場を後にする前に、パンフレットをしぼりこみ
多少身軽になったところで、本日第2のお楽しみである
代々木公園で開催のベトナム・フェスティバルへ。
e0152171_8213413.jpg


タイ・フェスより、規模が小さい…。
でもゆっくり椅子に座ってベトナム屋台料理が楽しめるのでよかったですよ。
ベトナム・フェスなのに、なぜかタイ料理店が結構あったので
タイ料理も楽しめました。意外と穴場かも。

食べた料理のひとつ。野菜と鶏肉のフォー↓
e0152171_8215363.jpg


来週はこれまた楽しみにしているインド・フェスティバルがあります。
気合い入れて行きますよ〜。

これでとりあえず一旦遊びは終了〜。
連休中にしっかり仕事を頑張りまっす。
[PR]

by tongdeeng | 2009-09-19 23:58 | 楽しいこと

夢の国へ。

東京都限定スペシャルパスポートを利用して
ディズニー・シーへ行ってきましたよん。

ランドではおなじみだけど
シーでは今年はじめてのハロウィーンイベントだとか。
園内のいたるところに
かわいいハロウィーンの飾り付けがしてあって
気分は盛り上がります♪
e0152171_8514951.jpg

e0152171_853080.jpg

e0152171_8533256.jpg


スペシャルスイーツの
パンプキンタルトもしっかり食べました。
e0152171_854521.jpg

ダッフィーのトレイは持ち帰りできます。

ダッフィーのことは、全然知らなくて
先日「ジェーン・エア」の舞台を観に行った友達と
帰りにお茶を飲んでいて
「今度ディズニーに行くんだ〜」と話したら
ダッフィーが人気があるんだよ、と教えてもらったのです。

友達からの情報通り、シーの中では
ダッフィーのぬいぐるみを抱いた人がわんさかいました。
ひとりで何体ものダッフィーをぶらさげていた人も…。
とにかくダッフィー人気はすごかったですわ。

前回シーに行った時は
まだレイジングスピリッツを作っている最中だったので
今回乗るのを楽しみにしていました。

おもしろかったですわん。

あともうひとつ楽しみにしていたアトラクションが
タワー・オブ・テラー。

↓シーを一周する蒸気船に乗って撮った写真。
e0152171_8522759.jpg


タワー・オブ・テラーは
エレベーターのアトラクションなのだけど
本当にエレベーターの支障があったので
より(?)スリリングな体験をしちゃいました。

ダッフィーがかわいかったので
ぶらさげられる小さいぬいぐるみを購入。
e0152171_8231791.jpg

キャンディは
こちらもやはり事前に友達からの情報で
「キャンディを持った人を見つけたら
合い言葉を言うとキャンディがもらえるよ!」と教えてもらったので
しっかり2個ゲットしてきましたよ。
(キャンディ持ってる人を2人見つけたのです)

あと、これまた友達から教えてもらった
ブラックペッパー味のポップコーンも買いましたよ。
着いてすぐ園内で食べて、一緒に行った子たちからも「おいしい♪」と好評。
帰りにまた買ってしまいました。

いろいろ楽しい&おいしい情報を教えてくれたOちゃん、N、ありがとう〜。
おかげで朝から夜までしっかり夢の国を満喫できましたよ〜。
[PR]

by tongdeeng | 2009-09-18 23:58 | 楽しいこと

三姉妹+1へ。

新大久保にある韓国料理店三姉妹+1へ。

ここはひとり3000円以上食べると
「さかなちゃん」が占いをしてくれるお店であります。

五段バラ肉セット。
e0152171_8144874.jpg

海鮮チヂミ。
e0152171_815654.jpg


と、あれこれ注文して、食べ終わった後
「さあて!いよいよ占いだね〜」と
一緒に行ったメンバーで気合いを入れていたのに…。

な、なんと、テレビの収録が予定よりも押したらしく
今日はさかなちゃんはお店にこられないとのこと。

がび〜〜〜〜〜〜ん。

こういうことも、あるそうです。

まあ料理はおいしかったから、今日は食べにきただけと思えば…。とほほ。

お店を出て、残念会(?)で食べたケーキ。
e0152171_8154348.jpg


でもでも、あまりにも残念だったので今月中にリベンジしに行ってきますっ!
[PR]

by tongdeeng | 2009-09-17 23:55 | おいしいもの

かわいいペン2種。

新宿で映画「プール」を観た帰りに買ったもの。

「わぁ、かわいい〜」と思わず手に取ったのがこれ。
e0152171_8173928.jpg

BICの40周年記念限定4色ボールペン。
インクの色がライトブルー、ピンク、ライトグリーン、パープルなのですが
どの色もめちゃくちゃかわいいのですよ。


そしてこちらはペリカーノ・ジュニア。
e0152171_818384.jpg

一緒に行った友達が「これは使いやすくていいよ」とすすめてくれたので
思わず、こちらも購入しちゃいました。

メールが普及するようになってからは
何かあってもほとんどメールで済むので
手紙を書く機会は減りました。
でもこんなかわいいペンを買うと誰かに手紙を書きたくなりますね。
[PR]

by tongdeeng | 2009-09-16 23:16 | お気に入り