<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラッキーカラーはブルー♪

目のチカチカ(↓このひとつ前の記事参照)の件があって
「こりゃ適度にストレス解消せねば」と(言い訳)
ちょいと昨日は仕事をサボってしまいました。

しか〜し、とーぜん、そのシワ寄せはくるわけで…(涙)。
そうなるとまた目の前にキラキラのブーメランが出るんじゃないかと
ヒヤヒヤしております。あわわ。

とりあえず今のところはブーメランは出てません。


ラッキーカラーは「青」と言われ(ある方に)
それから、4色ペンの本体(?こんな表現であってるの?)がブルーのやつと
ブルーのがまぐちを買いました。
(近いうちに写真撮りますね)

ブルー、ブルー、ブルー、ブルー、ブルー…。

ブルーのものが気になっています。
[PR]

by tongdeeng | 2009-08-22 23:18 | 気になるもの

焦った〜

夕方、ファミリーマートへチケット代を払いにいったときのこと。
機械にお客さま番号とか打ち込むのに
「ん〜、なんか画面が見にくいなぁ…」と思ったのです。
画面の数字とか文字がチラチラしていて、打ち込むのにひと苦労。
で、出てきたレシートをもってレジへ行こうとすると
右目にブーメラン状のキラキラが…。

あっ、またでた…。

昨年11月頃に同じ症状が起こった経験があるのです。
で、今年に入って眼科に行ったときに聞いたら
その症状は「閃輝暗点」だといわれたのでした。

今回は前よりキラキラ部分が大きくて
キラキラ症状は20分くらい続きました。
今回の方が前回より時間が長かったと思います。
(前回はそんなに長く出ていなかった記憶が…)

チャリでコンビ二に行ってたから、怖かったですよ。
目をつぶってもキラキラが見えるんですもの。
こわごわチャリに乗って帰ってきました。

さっきネットで調べていたら
芥川龍之介はこの症状に悩んでいたそうです。
確かにこれが頻繁に続くのはつらいかも…。
ホント、あのキラキラが出ている間は頭がフラフラするというか
目をあけているのもつらかったですからね。
[PR]

by tongdeeng | 2009-08-21 01:49 | つぶやき

船乗りの私!?

あれほどまでに仕事部屋のクーラーを
つけないよう頑張ってきてたのに…
クーラーのスイッチを入れるのが
すっかり当たり前になってしまいました。

やはりあまりにも暑いと仕事の効率悪くなりますしね…。

といってもクーラーをつけるようになったから
効率よく進んでいるのかと聞かれると…微妙だ〜。


先日、ある人に
「かなり疲れているみたいだし
 いろいろなモヤモヤをリセットする意味で
 旅行してくるといいですよ」とすすめられました。

その人によると私は前世で「船乗り」だったことがあり
次はあの港へ行くぞ!と決めたら、その港へと向かって
あちらこちらの港を渡り歩いていたらしい。

ある意味自由きままに生きていて、枠の中に入れるのを嫌がってたそう。
でも今の自分は枠の中で縛ろうとしている(縛られている?)から
それでモヤモヤしたり、疲れるのだとか。

なるほどねぇ〜。

リセット旅行…。
ん〜、いつ行けるのだろう?

弾丸ツアーって手もあるか。ふむふむ…。
[PR]

by tongdeeng | 2009-08-18 22:41 | つぶやき

今日も…

ムシムシしていますねぇ。

3階の仕事部屋はとにかく暑い…。
クーラーつけずに頑張ってるのですが
パソコンの熱もあるからか、だんだん頭がぼ〜っとしてきて

あわててアイスを2本(スイカバー)続けてたべたら
頭が復活しました。体もお腹からひんやりしてきたみたい。

さてこの状態がいつまで持つか…。


今月末は石川県金沢市へ出張です。
たまたま最近続けてテレビでみかけた
「溶けないソフトクリーム」を食べてみたいです。
扱っているお店の近くを通るかどうかは
行ってみないとわからないけどね。
[PR]

by tongdeeng | 2009-08-13 21:17 | つぶやき

おあつうございます

今日はまた日中メチャクチャあつかったですねぇ〜。
図書館に本を返却に行くのにちょうど昼頃に出ちゃったので
暑さで途中倒れるかと思いましたよ。

フ〜ラフラと亀の歩みのような進み具合の只今のお仕事ですが
やっとこさ5分の3近くまできた〜。
(なんか微妙な数字? まぁ要は半分は超えたよ!ってこと)

がんばれ、自分!と自らを励まし続けてます。

サマージャンボが当たっていたら、速攻仕事をやめて
タイへ逃亡してやるぅ〜〜〜〜って思っていたのに
こうしてパソコンに向かっているってことは、逃亡資金ゲットならず…(涙)。
1000円当たっただけでもヨシとするしかない。とほほ。

年末ジャンボをまた狙いますわん。
[PR]

by tongdeeng | 2009-08-12 23:02 | つぶやき

映画のはなし…とか。

まだまだ公開は先だよなぁ〜と思っていた「プール」
9月12日からのようです。楽しみ。

観るとチェンマイに行きたくなっちゃうんだろうなぁ〜。
観てなくても行きたいけどね。

年内のうちにどこか行きたい…。

そんなことを考えながら、仕事してます。
(そりゃ、仕事がはかどらないだろ)


「HACHI〜約束の犬」はCMでHACHIが悲しそうな表情をしているだけで
もう涙腺がゆるんできて…ダメです。
(あのワンコの演技がそれだけ素晴らしいってことなのですよね)
青山テルマが歌うテーマソングが流れてくると
「うっ、HACHIがでる」と思って、テレビから目をそらします。

ハチ公の話は悲しすぎてダメです。とてもとても映画は観れません。
でもこっちのハチコウには、ちょっと興味あります。
[PR]

by tongdeeng | 2009-08-11 01:09 | つぶやき

まいったなぁ…。

我が家の犬の散歩要員は私を含めて2人。
そのうちのひとりがどうやら腰を痛めたらしい。

「痛くて歩けないし、これじゃあ犬の散歩はとてもムリ。
 しばらく散歩は全部頼むよ」ですと。

えええええ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!

我が家の犬の散歩は朝、夕方、夜と基本は3回。
でも1日に4〜5回連れていくこともある。

朝の散歩はダンナが担当だったのに…。
それも私が行かなきゃならないのぉ。

このところ朝の散歩は5時前に行ってるらしい。
(私は寝てるので知らない)
げーーーーっ。

今日は夕方散歩に行ったとき、う○ちがでなかった。
そして夜9時頃、モゾモゾしているから「もしや?」と思い
散歩に連れ出した。

歩くこと20分…。結局出たのは「小」の方のみ…。
やだな、この感じだと夜中に連れていかなきゃならないかも…。
と思っていたら、さっきまた犬の気配を感じた。

昨日と勘違いしていたラジオ番組で
知り合いの声を聞いた後、
カツカツと犬の足音が階下で聞こえてきた。
どうやら階段の下から上を見ている様子。

降りていって「行くの?」と聞くと、
すぐに寝転がってしまう。うーむ。

その繰り返しをすでに2回。
そして今もまた階下からカツカツの足音が。

ううっ、完全に振り回されてる…。

そうでなくてもなかなか仕事が進んでいないってのに
より一段と進まない〜〜〜〜〜〜(泣)
[PR]

by tongdeeng | 2009-08-09 02:42 | つぶやき

こよみの上では…

8月7日は立秋。
こよみの上では秋になるんですけど
ムシムシ、ムシムシする毎日が続いてますよね。

知り合いがちらっと出るっていうから
ひさびさにラジオの深夜番組をつけてみました。

しばらく聞いていたのですが
「????」
なんか様子がおかしい…。

どーやら1日勘違いしてました。大ぼけ。
暑さで頭がやられたか…。
(いや、暑くなくても、いつものこと?)



あ〜っ、遊びたい。
(心のつぶやき)
[PR]

by tongdeeng | 2009-08-08 02:01 | つぶやき

ちゅーか。

仕事を終えてから、みんなでゴハンを食べに行ってきました。

わーわー、ぎゃーぎゃー、ペチャクチャと
楽しく食べるのがなによりおいしいですよね。

どんなにおいしいものを食べたって、その場の雰囲気が悪かったら
絶対おいしいと感じられないと思いますもの。

e0152171_2331187.jpg

今日食べたものの一品。ふかひれスープ。


しかし今日は家を出る前に悲惨な目に。
ハワイアンを聴くのにとCDラジカセを床に置いていたのです。
その横を通ったときのこと。
ゴンッ!と左足の小指を思い切りラジカセにぶつけちゃいました。

メチャクチャ痛いときってのは声も出ませんよね。
うっ…と唸りながら、小指を見ると、ち、血がっ!
小指の爪からドクドクと血が流れてきてて…。あわわわわ。
バンドエイドを貼って出かけましたよ。

足元に注意ですよね。
久しぶりに痛〜い思いをしました。
[PR]

by tongdeeng | 2009-08-05 23:40 | おいしいもの

ふう〜。

なかなか仕事がはかどらないし
まだまだゴールまでの日は長いしで
かなりトーンダウン…。

さっきまでクーラーつけずに窓だけ開けて
仕事部屋にこもっていたけど、どーにもこーにも、頭がぼ〜〜っとしてきて
ただでさえ思考回路がにぶっているのに、全く働かない状態に。

こりゃヤバい!とあわてて冷房のきいているリビングに
MacBook持って移動してまいりました。

だって3人+1匹家族なのに、それぞれが別々の部屋にいて
それぞれがクーラーつけてたら電気代もったいないでしょ。エコでもあります。


今日はチャリを走らせて武蔵小山のパルム商店街にある
100円ショップに行ってきましたよん。
そのお店に行ったのは初めてでしたが、3階まであって品物が充実。
ひょ〜っ、こんなのも100円なのね〜と感動しつつ
でもじっくり見始めると時間がかかりそうなので、
目的のモノをササっと見つけて帰ってきました。
時間があるときに、また行こうと思います。
[PR]

by tongdeeng | 2009-08-04 22:22 | つぶやき