<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

気分転換。

お天気がどんよりだし、なんとなく気分もどんより。
ここらでいっちょー、気分転換が必要ですかね。
大好きなエッセンシャルオイルの香りを嗅いだだけでは駄目みたい。

そうだ!こないだのタイフェスでこれも買っていたのです。
e0152171_22565053.jpg


さて、これは何でしょう。

答えはこちら
[PR]

by tongdeeng | 2009-05-31 22:58 | タイ関連

あじさい。

よく見かけるようになりましたね。あじさい。
e0152171_2320958.jpg


犬の散歩をしながら、ここのあじさいはきれい、ここのはちっちゃいかな…
などと、いろんなところで咲いているあじさいを観察しています。

雨の日の散歩は大変だけど、やっぱりあじさいには雨が似合うから
あじさいを見ながらの雨の中の散歩はなかなか楽しめますよ。
(でもたまに雨の中でカエルに遭遇するのだけは勘弁してほしいです)
[PR]

by tongdeeng | 2009-05-30 23:20 | vivicam5050

ハーブ歯磨き粉

この間のタイフェスで買った歯磨き粉。
e0152171_143960.jpg


アバイブーベのもの。
タイの国立アバイブーベ病院で作られた天然ハーブを使った商品なのであります。

パッケージには
「グアバやキンマの葉、マンゴスチンピールなどのハーブが豊富に入った
歯や歯茎のための歯磨き粉です」と書かれています。

今朝、初めて使ってみましたよん。
色はよく言えばマンゴスチンの皮のような感じ…かな。
まあ、はっきり言って、黒っぽくて、すごい色です。
よくある歯磨き粉のようなさわやかな色ではありません。
(歯ブラシに乗せた状態の中身の写真を撮ったのですが、
何か(!?)を連想させそうなので載せるのやめました)
味もスペアミントとかそーいうのじゃなくて、ちょいほろ苦い感じで微妙…。

でもねでもね、磨いた後のさっぱり感はいいですよ!
いつも使っている歯磨き粉より、歯もツルツルになるみたい。

味もたぶん毎日使ってきたら気にならなくなるでしょうね。
1本使い終わって気に入ったら、次にタイに行った時に買ってこよーっと。
(いつ行くのかはわからないけど)

歯磨き粉と一緒に買ったシャンプー&コンディショナーも昨晩使ってみたけど、
こちらもなかなかよかったですよ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-05-29 22:54 | タイ関連

何曜日生まれ?

タイでは何曜日に生まれたかによって、性格や運勢を占います。
曜日ごとに色や仏像が決まっているのです。

私は木曜日生まれです。木曜日の色はオレンジ。
このあいだのタイフェスのどこかのブース(観光局だったかなぁ?)に
曜日別のカードが置いてあったのでもらってきました。

素晴らしい地位と名声って…(汗)。適職…今やっている仕事と全然違う…。
e0152171_1411899.jpg


↑カードの横に写っているのは(わかりにくいけど)タイ式招き人形ナンクワ。
曜日ごとのカラーがあったので、当然私のはオレンジバージョン。

↓こちらは、もうかなり前にチェンマイのドイステープ寺院に行った時に買ったプラ(お守り)。
e0152171_14145472.jpg

木曜日の仏像はプラ・プッタループ・パーンサマーティ。
左手を下にして手のひらを組み、右足を上に胡坐をかいて瞑想している坐像です。


自分が生まれたのは何曜日だったのか、曜日ごとの色や仏像などは
「曜日占い」とかで検索してみると結構でてきますよ〜。チェックしてみてください。
[PR]

by tongdeeng | 2009-05-28 22:59 | タイ関連

年に1度のお楽しみ。

今年も食べてきました〜。
キルフェボンの宮崎県産完熟マンゴーのタルト♪
e0152171_21373892.jpg

↑周りに巻いてあった薄紙をはがす際に上に乗っている木いちごがおちてしまい、
とりあえず上に並べて乗せた状態でっす。

本当はこんな感じに3個固まって乗ってるのです(こっちは友達の分)
e0152171_21395865.jpg


1ピース1890円ですが、年に1度のお楽しみとして至福のひとときを過ごしてきましたよん。
超おいしかった〜。また来年も会いましょう〜、高級マンゴータルトよ……。
[PR]

by tongdeeng | 2009-05-27 21:46 | おいしいもの

やっぱり可愛いよね。

久しぶりにBlythe関連のブログをウロウロ。
みんなすごいよな〜、ちゃんと続けているんだものなぁ。

Blytheはやっぱり可愛いんだよね〜。
我が家の子たちも久々に着替えさせてあげるかなぁ。


昔の写真をiphotoの中から引っ張り出してきました。
e0152171_1561526.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2009-05-26 01:58 | お気に入り

なんだかね〜

お天気イマイチですね。
月曜日だから気合い入れないと!と思ってはいるものの
どんよりした天気だとシャキッとしないよなぁ〜。

どんよりした天気は嫌だけど、どんよりした(?)写真は気に入ってます。
e0152171_1316223.jpg



どこか遠くへ行きたいです。
[PR]

by tongdeeng | 2009-05-25 13:22 | xiaostyle

余ったパクチーの行方

vivicam5050を持って近所の公園へ。
お花とか撮っちゃったり…。
e0152171_1238949.jpg

e0152171_1238294.jpg


同じ様に花を撮影しているカメラ少年(向こうはデジイチでした)がおりましたよ。


先週タイ料理を作った時に買ったパクチー。
だいたい1回では使いきれなくて余ってしまうのですが
そんな時、我が家では「パクチー入りギョーザ」を作ります。
ちょっとしおれかけたパクチーは冷たい水にさらしておいて
シャキッとしたら、細かく刻んで、ギョーザの具の中へ。
パクチー入りギョーザ、おいしいですよ〜ん。
[PR]

by tongdeeng | 2009-05-23 22:50 | vivicam5050

続々と

東京での感染者、またひとり増えましたね。

この写真は成功したやつ。
e0152171_22422462.jpg


こっちの写真は下が切れちゃったやつ。
e0152171_22431633.jpg


何枚か撮って、フレームにちゃんと入っているのはほんの数枚です。
経験積んでいけば、フレームに収まる確率は高くなるでしょうね〜。がんばりまっす。
[PR]

by tongdeeng | 2009-05-22 22:47 | トイデジ Genie III

江戸東京たてもの園

武蔵小金井からバスで5分程のところにある「江戸東京たてもの園」。
なかなか楽しめましたよ〜。

子宝湯
e0152171_2233178.jpg

脱衣場
e0152171_224516.jpg

洗い場
e0152171_2235076.jpg



今日は出かけるのにマスクを着用。
駅でも、スーパーでも、マスクを着用している人が増えていました。
[PR]

by tongdeeng | 2009-05-21 22:10 | xiaostyle