<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

う〜っ、ショック。

なんとな〜く嫌な予感はあったのです。
パソコンの動きがいつもより遅いよなぁと……。

で、で、で、嫌な予感が的中。
書きかけのWord文書を保存しようとしたら

がーーーーーーーん。
今まで書いていた文書がなくなってしまった(涙)
がなじいです。

気を取り直して、記憶をたよりに再び書き始めてます。ううっ。


菜の花に癒されることにしましょう。こないだの江ノ島にあった菜の花です。
e0152171_23525742.jpg


さっき夜の犬の散歩に行ってきました。
家を出る前は気分転換にコンビニでアイスでも買おうかなぁと思ったのに
あまりに外が寒かったので、アイスを買う気は失せてしまいました。

アイスを買わなかったかわりに、冷蔵庫に大切に保管していた
100%マンゴージュースを景気づけにと飲んじゃいましたよ。
これでやる気復活です!
[PR]

by tongdeeng | 2009-03-29 23:55 | つぶやき

買ってあったの忘れてた

う〜っ、背中コリがつらい〜。
マッサージに行こうかなぁ、どうしようかなぁと考えていたら
昨年タイでこれ↓を買ってあったのを、さっき仕事部屋で発見。

e0152171_1183053.jpg


アジア ハーブ アソシエーションで購入した「ハーバルほっとボール」というもの。
電子レンジで1分あたためてから、痛いところにコロコロすればいいのです。

うおお〜〜〜っ、助かった。
早速電子レンジであたためてコロコロと首、肩、背中の凝りをほぐしましょう。


タイといえば、昨日きた友達からのメールで
バンコクのBTSのトンブリへの延長は8月12日に開通し、
スワンナプーム空港からのエアポートリンクも5月15日仮開業、
8月12日から正式開業との情報が。
おおーっ、また一段と便利になるのねぇ〜。

あ〜っ、タイへ行きたいっす。
まあとりあえずは5月に行われるタイフェスティバルを楽しみにしておきますか。
そして、今日のところはこの「ハーバルほっとボール」で癒していただきましょう。
[PR]

by tongdeeng | 2009-03-28 11:27 | タイ関連

桑田さん

アマゾンで予約していた桑田さんのDVDが届きました〜。
「昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦」
e0152171_1844839.jpg


タイトル通り、桑田さんが紅白の歌手となってひとりで歌い続けてます。
WOWOWで生放送の時と再放送とで2回観たけど、もうこれは感激モノでしたよ。
で、当然DVDも買っちゃいました。保存版ですっ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-03-25 22:22 | お気に入り

森の雨のかほり。

ひさびさに<キールズ Kiehl's>ネタをば。

前に香りが気に入って買ったのが、このオードトワレ「フォレストレイン」。
e0152171_27280.jpg

フォレストレイン(森の雨)のように、フレッシュでありながら
ウッディで爽快な香り。インド由来のべチベルソウの根から抽出された製油と
シトラス、ムスクのブレンドは、キールズがアボセカリーだったころに採集された
122の香油から選ばれました。(商品説明より)

と、説明だけ読んでも???って感じかもしれませんね。
香りは、人それぞれの好みがあるから、絶対いいですよ〜とは言い切れないけど
私にとっては好きな香りなんです。
頭の中がパンク状態になりそうな時などに
この香りをかぐと、なんとなくリラックスできて、いい感じです。

そしてこないだN.Y.みやげにもうひとつリクエストしていたのが
同じ香りのボディクレンザー。

e0152171_284372.jpg


香り別にこんなに↑種類があるようですが
私が買ってきてもらったのはフォレストレインの香りの1本だけですよん。

まだもったいなくて使っていません〜。

自分の気に入った香りに囲まれるっていいですよね〜♪
[PR]

by tongdeeng | 2009-03-22 23:50 | お気に入り

江ノ島へ

昨晩は定例(!?)の飲み会。
盛り上がって、ついつい遅くまで飲んじゃいました。
帰宅したのは2時。
お風呂に入って、仕事を少しやって、寝たのは朝5時。

そして今日は朝から湘南方面に行く用事があったので
朝7時に起床し、8時に家を出て、湘南方面へ。

午前中、辻堂で用事を済ませてから
「江ノ島行っちゃう?」と、ひさびさの江ノ島へ。
確か、おととしにプラリと行ったっきり。

いざ、江ノ島神社へ。

e0152171_2125162.jpg


江ノ島にはネコがいっぱいいました。
みんなポッチャリしててかわいかった〜。

エスカーの切符売り場にいたネコ↓
e0152171_2134350.jpg


サムエル・コッキング苑に初めて行ってみました。
入ってすぐ菜の花のいい香り〜。もうすっかり春だよなぁ。
e0152171_218171.jpg


しらすガーリックトーストも食べましたよ。
e0152171_21123048.jpg


あーっ、江ノ島の近くに住みたいよなぁ。
いつでもこんな景色をフラリと見にこれるっていいよなぁ〜〜〜〜。
e0152171_2114714.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2009-03-20 20:54 | 楽しいこと

蜉蝣峠

いのうえ歌舞伎・壊(punk)蜉蝣峠を観てきました。

e0152171_204735.jpg

(左が公演パンフ。右は当日もらったチラシ)

脚本が宮藤官九郎だけあって(?)
始まりは下ネタとかでおふざけ感もあったりしたけど
いつの間にかズンズンと物語の中に引きづり込まれていました。
見応えありの3時間でしたよ。

堤真一、かっこよかった〜。
[PR]

by tongdeeng | 2009-03-18 23:45 | 観たもの

急性胃腸炎。

e0152171_2302449.jpg

日曜日の朝、洗濯しようと洗面所に向うと廊下に異物を発見。
めったに嘔吐することないレオが出したものでした。
そして、その夜はお腹も壊し、血便混じりの下痢に。

月曜日の朝5時半、レオがオェオェ〜とする声で飛び起きた私。
(熟睡していた私が飛び起きる程だったので、
 それはそれはすごく大きくて苦しそうな声だったのであります)
吐瀉物にはほんのり血も混じってて…。

うわ〜ん、どうしちゃったんだーーーー!と家族みんなで大慌て。

かかりつけの動物病院で診てもらうと
「急性胃腸炎でしょう」とのこと。ほっ。
季節の変わり目には胃腸炎になる犬は多いそうです。
そうかー、人間だけじゃなくて、
犬も季節の変わり目は体調を崩しやすいのねぇ…。


注射を2本打ってもらい、胃薬と下痢止めの薬をもらってきました。

注射と飲み薬のおかげで、レオはもうすっかり元気復活しております!
[PR]

by tongdeeng | 2009-03-17 23:04 | つぶやき

確定申告。

自転車をとばして朝イチで税務署へ。
e0152171_22312060.jpg

↑愛用の電卓。

毎年、税務署のパソコンで確定申告用紙の作成をしているのですが
1年経つと「あれ、ここどうやるんだっけ?」と忘れている自分にあきれます。はぁー。
でも「はーい」と手をあげると、係の人が来てくれて
親切に指導してくれるので、たとえ忘れていたって無問題です。

朝イチで行ったおかげで、パソコンの順番を待つこともなく
スムーズに作成〜提出を済ませることができました。
あーっ、これでとりあえず片付いたぞーと
すがすがしい気分で自転車に乗って税務署を出ようとした時のこと。

税務署の前にいる警備員さんに向けて
「こっちは高い税金払ってるんだよ!」と怒りの声が。
その声の主は、高級車を運転していたご婦人。
確定申告の時期は税務署の駐車場が閉鎖されているので
車が停められなかったことに怒っていたようでした。

お金持ちのご婦人って感じだったのですが、
その言い方に上品さは全然感じられず…。

まあ、確定申告の期限もあと残すところ数日、
あわてて車で税務署まで来たのに、車が停められない!と知って
イライラしちゃったんでしょうね。

しかしねー、警備員さんに文句言ってもしゃーないじゃん!

イライラしないためにも、毎年余裕を持って確定申告に行きたいものです。
(と、自分にも言い聞かしてます・汗)
[PR]

by tongdeeng | 2009-03-12 20:56 | つぶやき

春琴

深津絵里も好きな女優さんのひとりです。

e0152171_19411715.jpg


「春琴」を観てきました。

昨年の初演の際、気になっていたのですが見逃していました。

そして今回観ての感想は…

う〜〜〜〜〜〜〜ん。
全く何の前知識もなく観たのですが、不思議な感じの舞台でした。
ああいう舞台ってのも「あると思います」(天津木村か!)
[PR]

by tongdeeng | 2009-03-11 23:38 | 観たもの

N.Y.みやげ

N.Y.のおみやげは何がいいですかぁ〜?と聞かれたので
リクエストしていたのがこれ↓

e0152171_1927323.jpg


ポーチ?

いえいえ…

e0152171_1928868.jpg


エコバッグです。ポーチの側面がバッグの底面になります。
FEED 100 bagといって、この売り上げの一部が寄付され、100人分の給食費になるそう。

先日、手元に届きました。
たっぷり入りそうだし、なかなかいい感じ。
これから活躍してくれそうです。
[PR]

by tongdeeng | 2009-03-10 19:23 | お気に入り