<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

女装する女。

最近の電車のおとも↓
e0152171_0534256.jpg


とにかく、おもしろい!
現代女性たちをよく分析してるよなぁ〜と感心しちゃった。

オススメですよん。
[PR]

by tongdeeng | 2009-02-16 00:52 | 読みもの

バレンタインにケーキ♪

我が家の男子たち用のチョコを買っていなかったので
近所のケーキ屋さんに行ってきました。

ここはよく雑誌にも紹介されていたので
一度行ってみたいよなぁ〜と気になっていたお店です。

バレンタイン用に生チョコを買ったほかに
ケーキも購入〜。(自分が食べたいから・汗)

e0152171_0332449.jpg

e0152171_0334139.jpg

e0152171_0335853.jpg

e0152171_0341325.jpg


3人家族なのにケーキは4個って…。
もちろん私が2個食べました。おほほ〜。
[PR]

by tongdeeng | 2009-02-14 22:30 | おいしいもの

駅弁。

日帰りで岡山出張。

行きの新幹線の中で食べた駅弁。(品川駅で購入)
e0152171_0481631.jpg


帰りの新幹線の中で食べた駅弁。(岡山駅で購入)
e0152171_0491988.jpg


岡山のおいしいものは食べられず…残念。
[PR]

by tongdeeng | 2009-02-12 23:45 | おいしいもの

崎陽軒のシュウマイ。

家人がときどき
「崎陽軒のシュウマイが食べたい!」というのであります。

こないだも私がヨコハマに出かける用事があったので
「シュウマイ買ってきて!」とのリクエストが。

e0152171_042684.jpg


シュウマイについている陶器のお醤油入れ。
これこれ、なんかなつかし〜。
[PR]

by tongdeeng | 2009-02-10 00:36 | つぶやき

気になる大仏。

私の仕事机の前に飾ってあるもの↓
e0152171_23512483.jpg


右にあるTHANNのポプリのようなものはまあ別として
(でも、これはとってもいい香りなので気に入ってます)

猫の3体は横尾忠則さんの魔除猫フィギュアです。
友達の家に飾ってあったのを見てひとめぼれして
昨年、横尾さんの作品展「冒険王」の会場にあったガチャガチャでゲットしました。
真ん中の大仏猫バージョンが欲しくて、ガチャガチャを3回やってやっと出てきたのであります。(ちなみに一番左の牛模様の猫はシークレットのやつでした!)
ホントは黒じゃなくて金色か白色の大仏がよかったのですけどね〜。

で、なぜ、この写真が登場したのかというと
最近なぜかマイブームが「大仏」なんですよ。

いつか行ってみたい大仏が2つ。
ひとつは香港のランタオ島のポーリン寺(寶蓮寺)にある大仏。
そしてもうひとつが中国・四川省にある楽山大仏。

昨日会った友達にそんな話しをしたら
「ミャンマーにも確か大きな大仏があったはず」ですと。
調べてみたら、ありました!
昨年2月に完成したらしいです。世界最大立ち姿の「レージュンセッキャ大仏」
ほほぉ〜。

ミャンマーは大仏以外にもおもしろそうなものが結構あるようです。
今は情勢がよくないから、すぐには行けそうにないけれど
ミャンマーにいつか行ってみたいです。
[PR]

by tongdeeng | 2009-02-09 00:23 | 気になるもの

食べまくり

1日中、おいしいもの食べまくりでした。

ランチとお茶は目黒で。

お茶のおともにフルーツタルトをチョイス♪
e0152171_23343180.jpg


一旦家に帰ってきて、犬の散歩を行ってから再び外出。

阿佐ヶ谷にあるインド風カフェでやっている
知り合いのカメラマンさんのミニ作品展を見に行ってきました。

そして次に向ったのがタイ料理店。
阿佐ヶ谷在住の友達が前から気になっていたお店だそう。

こんなアルミカップにビールを注いで飲みます。
飲んでいるのはもちろん「ビア・シン」(タイのビール。シンハーね)
e0152171_23405514.jpg


久しぶりのタイ料理、おいしかったなぁ〜。
[PR]

by tongdeeng | 2009-02-07 23:59 | おいしいもの

阿修羅ファンクラブ

e0152171_1332793.jpg

入会しました!「阿修羅ファンクラブ」

会員バッジはまだ入手していないけど。うふふ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-02-06 01:37 | 気になるもの

レモンのかほり。

つい最近、購入したもの↓
e0152171_183188.jpg


レモンのエッセンシャルオイルと
エッセンシャルオイルの香りを楽しめるカプセル型の容器。
(ストラップになってます)
カプセルのキャップをはずすと、中にスポンジが入っていて
そのスポンジに数滴たらせばいいだけと、簡単なんですよん。

で、なぜレモンのエッセンシャルオイルを購入したのか…
その理由は写真に写っている李家幽竹さんの風水の本に。
(この本は昨年からすでに愛読中のものです)

実はまあ、本当は今週末に「ある所」に行こうと思ってたのですよ。
でもね、なにげなく風水の本を見たら、そっち方面が凶方位で…
今年の私の凶方位ってのが、結構たくさんあるのです。
本によると「どの方位でもレモンの香りが○」とあったので
ついつい買っちゃいました(汗)

しか〜し、いろいろありまして、結局、今週末の計画は延期に。


今年は「火」の年ってことで、全体的にも
レモンやグレープフルーツ、ライムなど柑橘系の香りが運気を上昇させるそうですよ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-02-05 22:22 | お気に入り

堂島ロール

シアターコクーンで上演中の「パイパー」を観に行く前に
「ん、そうだ!せっかく東急本店まで行くのだし、
 堂島ロールを買っちゃう?」とひらめいたのでした。

そう、東急本店は堂島ロールを買うのに穴場だったのです。
昨年、私は2回買ったのだけど、2回共全く並ばずに買えてたのですよ。

エスカレーターで地下へ降りていくと、んん?人がいるぞ?
東急本店はいつ行ってもガラガラなのに…。

な、なんと、堂島ロールを買うのに行列が!
とうとうここも穴場じゃなくなったのねぇ。

まあそれでも銀座の三越とかに比べたら、行列の待ち時間もそれ程でもないし
5分くらいかなぁ〜並んで買いましたよ。堂島ロール。

e0152171_057973.jpg


ひさしぶりに食べたら、おいしかったです♪
[PR]

by tongdeeng | 2009-02-04 23:30 | おいしいもの

パイパー

NODA MAPの「パイパー」を観てきました!

e0152171_0472252.jpg


松たか子、宮沢りえ、橋爪功、そしてもちろん野田秀樹と
実力派かつ豪華なメンバーというのもあって期待大。
そしてストーリーも火星が舞台というので
どんなのだろうとワクワクしながら観に行ってきました。

いつもと違った感じの宮沢りえにびっくり。
おーっ、こういう演技もするんだぁ、さすがっ!と感心しちゃいました。

松たか子はやっぱり上手い。そして可愛い。
野田秀樹と橋爪功…、なんか雰囲気似てます(笑)

いやぁ、おもしろかったです。
休憩なしで2時間ぶっ通しだけど、夢中で観てたらあっと言う間でしたね。

野田秀樹はすごいよ〜。

WOWOW用に撮影していたので、またWOWOWで観るのが楽しみ♪
[PR]

by tongdeeng | 2009-02-04 22:22 | 観たもの