<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近のおとも。

最近、電車での移動中に読んでいたのが
すでに映画を観た、「容疑者Xの献身」。

e0152171_1444663.jpg


読み終わった感想としては、
うん、なかなか映画はよくできてたじゃん!と。

読んでから映画を観ても、映画を観てから原作を読んでも
どちらでも楽しめるのでは。

「流星の絆」も読みたい…。でも文庫本になるまで待ちますわん。

そして次に読んでいるのが「タイの古寺を歩く」。
これはこないだタイに一緒に行った友人から教えてもらった本。
まだ3分の1しか読めてない〜。
[PR]

by tongdeeng | 2008-10-27 22:22 | 読みもの

最近はまってるアイス。

最近の我が家の冷蔵庫の常連(?)さん。
食べてなくなると、補充しておきます。

e0152171_19583726.jpg


チョコチップのパリパリ感とクッキーのしっとり感が
たまらなくおいしいのですよ。

見かけたらぜひお試しを。
[PR]

by tongdeeng | 2008-10-26 20:01 | おいしいもの

ふりかけ。

成城石井でたまたま見つけた「唐からしふりかけ」。
「カプサイシンいっぱい」っていうキャッチに思わずひかれました。

e0152171_22501712.jpg


このふりかけを買ってから、ついついごはんを食べ過ぎちゃう。
でもやめられない、とまらないのですよ。

偶然にも今日会った同期のCちゃんもこのふりかけを気に入っているとな。
その話しを聞いて、うれしくなっちゃった。
おおーっ、同じ嗜好なのよね。あはは。

しかしお互い食べ過ぎにはくれぐれも注意しないとね。
[PR]

by tongdeeng | 2008-10-25 22:53 | おいしいもの

表参道へ。

一番最初に働いていた会社の同期たちと、年に何回か同期会を行ってます。
今年は3月に集まったのが1回目、そして今日は2回目。今回の場所は表参道に。

ちょっと早めに家を出て、みんなとの待ち合わせの前に
明治神宮にひとりでプラプラ行ってきました。

e0152171_21541352.jpg


ちょっと早めの七五三や、お宮参りに来ている家族も多かったけど
以前と比べると外国人観光客が多かったのにびっくり。
(特にアジアからの団体がやたらと多かったですよ)

そして花嫁さんもとても多かったです。何組見たか…。
あとから同期の子にそのことを話したら
「今日は大安だったからだよ〜」と言われ、なるほど、納得!

ひさびさの明治神宮は気持ちよかったです。


そしてみんなとの待ち合わせのお店へ。
今日のお店はリストランテ カ・アンジェリ

Bコースを注文。

アンティパスト
e0152171_2234988.jpg



パスタは6種類の中から選べられます。
私が選んだのはカボチャとサルシッチャのクリームソース。
サルシッチャはボイルしていないソーセージなのだそう。
e0152171_2272170.jpg


最後にデザート。
e0152171_228147.jpg


以上にコーヒーがついて2100円。お得です。
お店の雰囲気もよかったし、お料理もどれもおいしかったですよ。

同期6人集まると、とにかくみんなでペチャクチャとおしゃべりは止まらず。
ランチの後は表参道ヒルズをプラプラして、またお茶&おしゃべりのコース。
あっという間に6時過ぎとなり、次回の幹事を決めて解散〜。

次回も楽しみにしていますよ〜ん。
[PR]

by tongdeeng | 2008-10-25 22:18 | おいしいもの

ガイ・パッ・バイカパオ

ときどき無性に食べたくなります。タイめし。

我が家の今夜のメニューはガイ・パッ・バイカパオ(鶏肉のバジル炒め)。
ちゃんと目玉焼きものせましたよん。

写真はタイ・バンコクのエンポリウムショッピングセンターにある
フードコートで食べたガイ・パッ・バイカパオ。

e0152171_21245187.jpg


そういえばこれには目玉焼きがのってなかったな〜。
[PR]

by tongdeeng | 2008-10-24 21:26 | おいしいもの

タイの犬と猫。

さっきテレビで、飼っていた犬がいらなくなったからと、
紙袋に入れて、動物保護センターに持ち込むというシーンを観た。
どうしてそんなことが平気で出来るんだろう…。信じられない。

7月に行ったタイ・バンコク。
バンコクの街のいたるところに、犬や猫がいる。

寝ている犬。

e0152171_14384767.jpg


犬が寝ていたのはデパートの入口。
涼しい場所をよく知ってらっしゃるようで(笑)。

e0152171_14402928.jpg


人々が出入りするのも全く気にすることもなく
気持ち良さそうに寝てました。


そして、ヤワラーで見かけた猫。

e0152171_14421729.jpg


猫が寝ていたのは映画館の切符売り場。

e0152171_14433566.jpg



こんなゆったりとしたタイ時間が好きです。
[PR]

by tongdeeng | 2008-10-23 23:50 | タイ関連

濃厚杏仁豆腐。

水曜日でレディースディということで映画を観てきました。
観たのは「容疑者Xの献身」。

堤真一、いい演技してましたよ。
好きな俳優のひとりです。

写真は先月、銀座の過門香で食べた濃厚杏仁豆腐。

e0152171_1581139.jpg


運んできた時にお店の方から「こちらは雑誌BRUTUSで松任谷正隆さんが絶賛されていた杏仁豆腐でございます」と説明されました。
確かにおいしかった…ような。(忘れちゃいました。あはは)
[PR]

by tongdeeng | 2008-10-22 22:22 | おいしいもの

東京国際映画祭

東京国際映画祭、アジアの風部門
タイ映画「ワンダフル・タウン」を観てきました。

e0152171_14152421.jpg


残りあと20分というところで、突然映画が中断するというハプニングが。
「ランプが破裂しました」ですと。
ん〜。最近の映写機ってどうなっているのだろう?
ランプって…???と一緒に行った友人と疑問を感じていた私たち。

とりあえず20分間の中断だけで、続きを観ることはできました。

えっ、映画の内容はどうだったかって?

うむむ…。でしたよ。
[PR]

by tongdeeng | 2008-10-20 23:23 | 楽しいこと

ガーデンクォーツ

昨日、インドイベントに行った後、
ひさびさに中華街をウロウロ。

プラリと入った「チャイハネ」というアジアン雑貨店で運命の出会い(?)


e0152171_2322261.jpg




ガーデンクォーツのペンダントです。
なかなかいいでしょ。
[PR]

by tongdeeng | 2008-10-19 22:22 | お気に入り

ディワリ・イン・ヨコハマ2008

10月1日〜31日までの1ヶ月間、
横浜で「アジアンウェーブ2008」というイベントをやっているのを
電車の中の広告で発見!

チェックしてみるとインドのイベントもあったので
最近はインドがマイブームなので行ってきましたよん。

ディワリとはインドのお正月だそうです。

先月、代々木公園でやっていたインドフェスティバルも行ってきたのですが
規模はインドフェスティバルの方がすごかったですね〜。
横浜はこじんまりって感じでした。

でも、これまたマイブームの南インド料理「ドーサ」も食べられたし↓
(写真一番左にあるのが「マサラドーサ」です)

e0152171_11593332.jpg


代々木の時はいっぱいで出来なかったインド占星術もやってもらえたし
なかなか満足できましたよん。

まだインドに行ったことがないけれど、いつかはインドに行きたいです。
インドに呼ばれる日を待っています。
[PR]

by tongdeeng | 2008-10-18 22:22 | おいしいもの