カテゴリ:お気に入り( 24 )

かわいいものには弱い。

相変わらず、仕事の合間にスヌーピーストリートをば。

バレンタインバージョンになって、これがまたかわいい!
愛の木(←日本語だと怪しい感じだ・汗)に座っている女の子のところへ
チャーリーブラウンがデレデレと鼻の下のばしてやってきて
隣に座るのを見ているだけで癒されます。
e0152171_0172233.jpg

2人並んだ瞬間のスクリーンショットを撮りたいのだけど
なかなかタイミングがつかめず…。

昨日は取材の帰りに渋谷の東急東横店へ。
ダンナと息子へのバレンタインのチョコを買っておこうかな〜とプラプラ。

バレンタインチョコ特設売り場に何やら人だかりがあったので
なんだろう?と覗いてみたら
ショコラティエのピエール・マルコリーニがいた!
自分のお店のチョコをお買い上げしたお客さまにサインしておりました。
ひょーっ、ピエール!カッコいい!
思わず私も買ってサインしてもらおうかなと考えたけど
値段が予算に合わなかったのでご遠慮させていただきましたです。
(チョコレート贈る相手はダンナと息子なので、高いものはパス!笑)

でもあまりにもピエールがステキだったので
また銀座のお店へ高級チョコレートパフェを食べに行きたくなりましたよ。

ダンナと息子用のチョコを2個購入した後は
ついつい自分用のも買ってしまいました。
だって、あまりにもパッケージがかわいいんですもの。
e0152171_0172243.jpg

スヌーピーも好きだけど、リサとガスパールも好きなのであります。
上のマトリョーシカのは「ショコラーシカ」というものらしいですよ。

中身もかわいいのだけど、それはまた食べる前に写真撮っておきま〜す。
[PR]

by tongdeeng | 2012-02-11 00:16 | お気に入り

Bag

嵐先生たちの授業、土曜日の夜に受講してきました。
e0152171_1055342.jpg

おもしろかったし、ためになる話も聞けたり
まあ、とにかく5人がめちゃんこ可愛かったですわ。
終始、ニヤニヤと顔がほころんでおりました。

会場内に大きく掲げられた「日々是気付」という言葉を
忘れないようにして、またこれからも頑張っていきま〜す。


イベントグッズとツアーグッズを買うのに連日長蛇の列。
最高で12時間待ちって日もあったそうで、びっくり。
私は幸いにも友達が買っておいてくれたので、友に感謝感謝。
(友達はタイミングよく1時間半から2時間弱程で買えたのだそう)

今年のツアーのショッピングバッグはリバーシブルになっていて
こちらは表面。
e0152171_1055551.jpg

ひっくりかえした中面。
e0152171_105562.jpg

ナイロン製で大きさも使いやすいし、重宝しそう。
太極拳に行く時に使っちゃおうっと。


そして、こちらが前のブログで書いた、市場で買ったカゴバッグです。
急いで撮ったから、写真ピンぼけですが…。
まずはフタがついた状態。
e0152171_105584.jpg

フタをとったらこんな感じ。
e0152171_10551025.jpg


嵐のショッピングバッグは1200円でしたが
こちらのカゴバッグは千円。千円には見えない作りだと思いませんかぁ?

今年の夏はこの2つのバッグを活用しちゃいます〜。
[PR]

by tongdeeng | 2011-06-26 23:58 | お気に入り

何度もリピート中〜。

ムフフ♪

明日発売の「Monster」だけど
すでに今日入荷したということで
予約していたCDショップに取りに行ってきましたよん。

で、初回限定盤についてるDVDを何度も見てます♪

あーっ、癒されるわぁ。

今夜はこの勢いで、別のDVDも見ちゃおー。
仕事は明日から気合い入れまっす。
[PR]

by tongdeeng | 2010-05-18 22:27 | お気に入り

きたっ!

むふふ。今日届きましたよ、これ↓
e0152171_20185160.jpg

作業の合間にコロコロしてまっす。
[PR]

by tongdeeng | 2010-01-27 20:18 | お気に入り

ずぼらさん用!?

なにしろ掃除が苦手な私。

先日、渋谷ロフトに行った時に便利なお掃除グッズを発見。

まずはスリッパ↓ 右が表面。左が裏面。
e0152171_9583819.jpg


裏面がモップ状になっているので
このスリッパをはいて、すーい、すーいとスケートするような感覚で
フローリングを滑らせれば、細かいホコリがとれて、便利!

こちらは、パンダがかわいいから思わず買ったもの↓
e0152171_1003959.jpg


指人形のような感じで、仕事机周りのホコリを取るのにいいかも。

裏はこんな感じ。↓
e0152171_1022840.jpg


こういう便利で楽しくなるようなグッズを使えば
きっと掃除ははかどるはず…(願望)


「マリと子犬の物語」の映画が日テレでやっていたので
ついつい観てしまいました。
マリ役の柴犬の名演技に感動しましたわ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-12-18 23:29 | お気に入り

うん気UP

こないだ奈良で買ってきた携帯ストラップ。
e0152171_155155.jpg


奈良限定なんだとか。
なぜかMade in Thailandです。

パッケージに書かれていたのが
「タイの職人が精魂込めて全て手作りで作ってます。
 手作りだから熟練された職人でも1日1人20個くらいしか
 作れない大変手間のかかったストラップです」ですと。

そしてなんと
「おかげ様でなんと販売数200万個突破!」
 とも書いてありました…。

ひゃ〜っ、そんなに売れてるの?
全然知らなかったな〜。

見つけたお店に5個しかなかったのですが
私とM子嬢で買い占めてしまいました(笑)


しか〜し
(↑あっ、これは別にシカとかけてるわけじゃないですよ)
さすがに疲れが出たのか、日曜日から寝まくり状態です。
身体がダルダルでエンジンかからず…。やばいです。
整体にも2日連続で通ってます。

エンジンかけるためにも、お楽しみの計画を立てて
それを目指して頑張るようにしましょうかねぇ。
うーん。

みんなの農園の牧畜版の方をほったらかしにしていたら
さっきMどんからの電話で開口一番
「動物が誰もいなくなってるよ〜」と。
あわわ、せっかくニワトリさんとか羊さんとか飼っていたのに
いつの間にか寿命がきていたみたい。
卵がかなりたまっているようなので、このあと収穫しにいきま〜す。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-27 23:55 | お気に入り

旅のおともに

こないだの香港に連れて行った石たち。

e0152171_15141632.jpg


左がガーデンクォーツ。右はこないだMどんからもらった水晶。
ちゃんと香港のホテルで一緒にお風呂に入れてあげましたよ。えへへ。

香港パワーをチャージして、今は仕事机に並べておりますです。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-26 23:55 | お気に入り

再び鹿女(!?)に。

「また鹿かい!」と突っ込まれそうですが…。
奈良公園の鹿さんに会ってきました。
e0152171_150186.jpg


昨年の宮島、そしてこないだの鹿島神宮と続いて
奈良に行くからには絶対鹿さんに会ってきたかったのです。
前日は夕方遅かったので暗がりの中でのご対面でしたが
翌朝6時半に散歩がてらプラリともう一度奈良公園へ行ってきました。
e0152171_1502541.jpg


お店をのぞいている鹿さんもいたり…。
e0152171_1505377.jpg


これで宮島、鹿島、奈良の鹿三部作(!?)完結でございます。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-19 01:51 | お気に入り

愛用中

前に友達からUSJのおみやげでもらったグッズ。
背中にコリコリが出来た時には、これ↓がなかなか快適なのですよ。
ピンポイント的にコリコリを押すことができます。
e0152171_1153899.jpg

E.Tにツボを押してもらえるとは…。
常に仕事机のそばに置いて、愛用中で〜す。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-09 23:20 | お気に入り

チベットのお守り

チベットも、いつか行ってみたい国のひとつ。

チベット展をやる!と知ったときから絶対行くぞ〜と気合い入れてました。
ラッキーにも招待券をゲットできたので
ウェスティンのデザートブッフェの前に友達と見に行ってきましたよん。

仏像や曼陀羅に感動しつつ、帰りにおみやげとして
チベットのお守りを買ってきました。

会場の入り口にボックスが置いてあり
その中におみくじ(?)のようなものが入ってました。
5種類程あった守り神のうち、私がひいたのは勝利の女神。
e0152171_181094.jpg


チベットのお守りのアップ写真。
e0152171_183638.jpg

チベット曼陀羅のお守りらしいですよ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-07 22:30 | お気に入り