カテゴリ:つぶやき( 164 )

近況

あれよ、あれよと3月も半分が過ぎてしまいました。
早いよなぁ〜。

ボチボチと合間に写真撮っていたのを順番に…。

渋谷の東急東横店、フードショーの期間限定ショップで見かけて
かわいい〜と思わず買ったもの↓
e0152171_10461527.jpg

おまんじゅうです。


今月初めの出張で行った名古屋にて。
同行したカメラマンさんが、
「何度も名古屋に来てるけど、名古屋できしめんをまだ食べたことないなぁ〜」
と言っていたのです。
昼ごはんの時、たまたまきしめんのお店を発見!
行ってみよ〜となり、私が食べたのは「あんかけきしめん」↓
e0152171_10461533.jpg

見た目の色はかなり濃いけど、味はくどくなかったですよん。


3月11日は東京ドームへ。
e0152171_1046151.jpg

9時半から並んで、会場を後にしたのは15時半くらいだったかな…。

お腹が空いたので、前から気になっていたフォーのお店へ。
e0152171_1046157.jpg


気になっていた理由は、こういうことです(汗)↓
e0152171_10461634.jpg


こちらは野菜のフォー!
e0152171_10461633.jpg

牛肉のフォーと鶏肉のフォーと3種類をみんなで食べたけど
野菜のフォーが一番おいしいねという結論にまとまりました。
あっ、牛肉のも鶏肉のも、おいしかったですよ。
他にもいろいろなメニューがあったので、また食べに行きたいです。


3月16日は1日限定で東京タワーが嵐色に。
いろいろ用事があったので、行くのどうしようかなぁ…とギリギリまで悩んだけど
え〜い、行っちゃえ!と、急遽、見に行くことにしました。
e0152171_10461748.jpg

神谷町駅から、東京タワーをひたすら見ながら
遠くからパチリ、近くまで行ってはパチリと写真も撮りつつ
赤羽橋駅までテクテク。

行ったのも遅かったし、結構ウロウロ歩いていたので
友達とはお茶も飲まずに帰ってきちゃいましたよん。


暖かくなったかなぁと思うと、また気温がぐっと下がったりで
体調崩しやすいですから、みなさまどうぞ気をつけてくださいね〜。
私もこないだまで鼻風邪を引いておりましたが、今はすっかり回復!
さあて、残りの3月も突っ走りま〜す。
[PR]

by tongdeeng | 2012-03-18 10:42 | つぶやき

スタンバイ完了!

毎年、節分の翌日から、新しいお財布を使うようにしています。
まあ私なりの小さなこだわりです。
ここ数年はずっとHIROKO HAYASHIの長財布を愛用中。
だってホント、ここの長財布は使いやすいのですよ〜。
先週、出掛けた時に新しいお財布はすでに購入済みであります。

新しいお財布を使い始める前には
ちょっと多めの諭吉さんたちを入れておくようにしています。
そうして新しいお財布にお札の感触を覚えさせるのです。
こんな感じに諭吉さんたちをたくさん連れてきてね〜、というもの(汗)。

銀行に行くタイミングがなかなかなくて
やっとこさ、今日、銀行から連れてきた諭吉さんたちを
新しいお財布の中へ。これで新しいお財布のスタンバイ完了!

こちらが4日から一年間、お世話になるお財布↓
ただ今、諭吉さんたちの感触を覚えさせております〜。
e0152171_0103630.jpg


3日から4日へと日付の変わる0時に
穴八幡のお札を貼ったら、今までお世話になっていたお財布から
お金やカード類などもろもろを新しいお財布へ移行です!

新しいお財布に入れていた諭吉さんたちは
また銀行口座へと、即、戻っていただきます(笑)。
新たな諭吉さんたち、どうぞ新しいお財布へいらしてくださいね〜。
いつでも大歓迎です。えへ。


先月に地元の商店街にカルディができてから
ちょくちょく覗きに行っては、ついつい買い物しちゃっています。
誘惑が多いんですよね〜。

このところはまっているバナナチップスが切れていたので
今日も夕食の買い出しに行ったついでにカルディへフラリ。
お目当てのバナナチップスの他に
パッケージが可愛いからとついこんなものも買ってしまいました↓
(写真の色が悪いけれど、パッケージのブルーの色は実際はきれいなんですよ)
e0152171_0103765.jpg


帰宅して、速攻、食べちゃいました。卵味のフワフワとしたクッキーです。
e0152171_0103742.jpg

ちなみにコーヒーカップは香港のチャーリーブラウンカフェで買ったもの。
(お店の様子はこちら

ああっ、香港行きたくなってきた…。
またチャーリーブラウンカフェに行きたいなぁ〜。
[PR]

by tongdeeng | 2012-02-02 00:09 | つぶやき

よいお年を〜

昨日、なんとかTシャツの飾り付けを完成させました。
e0152171_12132481.jpg

コンサートのアンコールでメンバーが着ているのをマネて
スワロフスキーを貼付けたのです。

メンバーそれぞれで色の順番が違うのですが
私のは大野くんバージョン。

アップにするとこんな感じ…。
e0152171_12132437.jpg


一粒ずつ接着剤で貼っていく作業はぐへ〜っとなったり
こんな感じでいいのぉ?と思ったりもしましたが
不器用な私にしては「こんなもんでしょ」とまずまずの完成かと。

えらく時間がかかってしまったので(汗)
昨日は何も他の作業ができず…。
うちわは年明け締めきりの仕事を終えてから
速攻でとりかかることにします。

2011年も残すところあとわずか。
今年は震災などいろいろなことがあった年でしたね。
来年はみんなが笑顔で過ごせる日がたくさんあると祈って。
では、よいお年をお迎えくださいね〜。
[PR]

by tongdeeng | 2011-12-31 12:30 | つぶやき

片づけの1日。

まだまだ続く、本の片づけ。

「うわ〜ん、もうムリ!」と何度も挫折しそうになりながらも
少しずつやってます。

はやくスッキリとした部屋になりた〜〜い。


Facebookをやっとこさ始めてみました。
まだ何がなんだか…全くわからない状態であります。


もらったマンゴー10個は完食!
おいしくいただきました〜。
[PR]

by tongdeeng | 2011-11-23 23:55 | つぶやき

発売日!

こないだの日曜日。
ひさびさにブライスを着替えさせました。

どこにあったかなぁ〜と探し出してきたのが、タイの衣装。
e0152171_2342011.jpg


で、あるパーティーに連れて行き、主役の方と記念写真。
e0152171_23474012.jpg


何のパーティーだったかというと
こちらの本の出版パーティーだったのであります。
e0152171_234213.jpg


本屋さんで見かけたらぜひっ。
どうぞよろしくお願いしま〜す!


微笑み タイごはん

ポン・ナムチャン / 日東書院本社


[PR]

by tongdeeng | 2011-11-22 23:41 | つぶやき

太極拳復帰。

今日はひさしぶりの太極拳に行ってきました。
顔なじみばかりなので
「ひさしぶり〜」という感じで
すっと溶け込むことができて、ほっ。
とても気持ちよく太極拳ができました。
(技術はどうであれ…汗)


帰宅してからは
また片づけの続きをば。

とにかく今回の片づけは本(人生がときめく片づけの魔法)に
素直に従って捨てることに決めました。
スムーズに捨てるための基本の順番は

衣類(バッグや靴も含む)

本類

書類

小物類

思い出品

なのだとか。


ゴミ収集日は週2回(もえるゴミの日)。
そしてウチの場合は一回に出せるゴミ袋が5袋までと限られているため
(一軒ずつ家の前に出すのと、5袋以上になると有料になるらしいので)
計画的に捨てていかねばなりません。うむむ。

やっと洋服類が6割くらいは終わったかなというところなので
まだまだゴールは遠い……。


人生がときめく…もおもしろいけど
この本↓もおもしろかったです。

毒を出す部屋 ためる部屋

蓮村 誠 / PHP研究所


[PR]

by tongdeeng | 2011-11-08 21:14 | つぶやき

片づけ期間突入〜

今日から早速、片づけにとりかかりました。

前に読んだけど、この本↓を昨晩もう一度読み直しして…

人生がときめく片づけの魔法

近藤 麻理恵 / サンマーク出版



まずは衣類から取りかかる!と書いてあったので
私の部屋はひとまずそのままにして
朝から衣類を「ときめく」「ときめかない」で仕分け。
「ときめかない」衣類はゴミ袋へ。

衣類は今年始めに結構処分していたはずなのに
出てくる、出てくる…。
今日だけじゃ、とても終わらない。

まあ、あせらず、とりあえず今日は終わりにして
続きはまた明日に。
[PR]

by tongdeeng | 2011-11-06 20:52 | つぶやき

今日は…

11月3日は文化の日だけど
私の祖母の誕生日であり(祖母はもう他界していますが)
娘の誕生日。
そしておまけに嵐デビューの日なのであります。
いやぁ〜、めでたい、めでたい。

ってなことで、朝からガンガン嵐の曲を聴きながら作業中です。

この作業がひと段落すれば
あとはひたすら、片付け、遊び、片付け、遊び…の日々になるはず!
(とにかく部屋を片付けないと大変な状況になっているので・汗)

さっき、駅前のauショップから電話がきて
「予約されていたiPhone4sが入荷しましたので取りにきてください」とのこと。
「来週行きます〜」と返事しておきました。

むほほっ、来週からは私のiPhone、ソフトバンクからauになります。
ソフトバンクのただ友を結構活用していたのと
auのiPhoneはまだいろいろ不具合があるようなので
移行するのにはかなり悩んでいたのですが
嵐友の「そりゃやっぱり嵐くんたちのauにしなきゃ!」と言われ
思い切って、えい、やっ!と変えちゃうことに。

メインで使っている携帯、ドコモの方はそのままです。
本当はドコモでiPhone出してくれるのがいいのですけどねぇ。

まあ、とにかくiPhone4sをいじくるのが、楽しみです〜。
[PR]

by tongdeeng | 2011-11-03 14:41 | つぶやき

11月だ〜!

あれよあれよと、11月に突入〜。
今日は犬の日(ワンワンワンで)だとか。

大きな作業がとりあえずひと段落したので
もう少ししたら、ちょっとのんびりできそう。やっほー!
かたづけしたり、遊んだりしまっせ!

9月に一旦辞めた太極拳も
いろいろとご縁があって
また同じクラスで再開することになりました。

新しい月を新たな気分でスタート!
なんだかいろいろワクワクがたくさんありそう♪
[PR]

by tongdeeng | 2011-11-01 23:48 | つぶやき

1年か…。

先週は祝日が2日もあったけど、私には全く関係なく…。
このところ曜日の感覚さえもわからなくなっております。
先々週なんて木曜日は欠かさず録画予約しているはずの
嵐くんたちの番組をすっかり忘れたし…(汗)。


20日でレオンがいなくなって1年。
1年なんてあっという間だったなぁ…。

命日にはレオンが好きだったミルクパンを写真の前に。
あとでダンナから聞いたところ
横須賀に住む義母も20日にはレオンの写真の前に
レオンが好きだった文明堂のカステラを置いてくれたのだとか。
(文明堂のじゃないと食べないというこだわり派の犬でした・汗)


近況として
昨年春から通っていた太極拳を辞めました。
時間的な理由もありますが
今は気持ちに余裕が持てないというのが一番の理由かな。
せっかく買ったシューズやパンツとかもったいないけど
気持ちに余裕が出てきたら、またいつか習いたいですね。

タイ語だけはなんとか続けています。
相変わらず覚えが悪い生徒ではありますが…(汗)

嵐ゴトもボチボチと。
なんせ今の私のストレス解消には、これがイチバンですしね。

新しいワンコを飼う予定は今は全くなく…。
たまに近所の犬友達に会うと
「2代目を飼ってもいいんじゃない?」とすすめられますが
これはまあ、ご縁があれば…って感じですかね。

とにかく今は新しいことを始めるとか考えないようにして
静かにコツコツと、目の前のことと向き合っております。
[PR]

by tongdeeng | 2011-09-25 16:08 | つぶやき