カテゴリ:楽しいこと( 82 )

はまってます

あらまあ、あっという間に1月も半分がとうに過ぎてしまいましたね。

やることいっぱいあるのですが
昨年末からはまっているゲームがありまして
ついつい合間にやっています(汗)

iPhoneアプリの「スヌーピーストリート」です。

私はかつてスヌーピーが大好きで
スヌーピーグッズをあれこれ集めていた過去を持っているのですが
いつの間にか卒業していたのですよねぇ。

でもこのゲームやり始めてから、やっぱりスヌーピーの世界は可愛いよなぁと
再びスヌーピーにはまりそうで怖いです。

友達登録すると、より楽しいということで
友達を誘って、一緒に遊んでいます。

先日、友達に「お宅のダンナにそっくりなキャラクターを発見したよ」と言われ
なぬなぬ、と探してみたところ、見つけました!
こちらの眼鏡をかけた子です↓
e0152171_23375764.jpg


確かに似てる〜。
[PR]

by tongdeeng | 2012-01-18 23:37 | 楽しいこと

あっという間に…。

コンサートは16時から始まり、19時ちょい前に終了。
規制退場で30分近く待ってドームからやっと出られました。
e0152171_122253.jpg

名古屋駅へ向かう地下鉄の駅も、ものすごく混雑していたため
今度はホームへ規制入場やらなんやらで
名古屋駅に着いたのは20時半過ぎ。

地下街で晩ごはんを食べ、おみやげを買っていたら
帰りの新幹線の時間ギリギリになって焦りました。

座席に着いて、軽く祝杯。
「お疲れさま〜!」
e0152171_122361.jpg

23時過ぎに新横浜に到着。
こうして日帰り遠征は無事終了したのであります。

で、肝心のコンサートですが
前回のコンサートでは米粒くらいでしかメンバーを見られなかったけど
今回はトロッコに乗ったメンバーをかなり間近で見られて、大興奮!!

とにかくどのメンバーもキラキラ輝いていて美しくて…(涙)
「うおおお〜っ、まさしくアイドルだぁ!」と思っちゃいましたね。
パワーをいただいて、また明日から頑張ろう!という気持ちになりました。
[PR]

by tongdeeng | 2012-01-09 14:37 | 楽しいこと

ドーム!

あれに見えるは、ナゴヤドーム!


e0152171_14472611.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2012-01-08 14:46 | 楽しいこと

ひつまぶし待ち中

お腹へった~

e0152171_12553574.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2012-01-08 12:53 | 楽しいこと

ひつまぶし

一時間半待ち。

e0152171_1223832.jpg


名前を書いてから、熱田神宮へ。

e0152171_1223888.jpg

すごい人~。


絵馬に願い事を書いた。
e0152171_1223990.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2012-01-08 12:18 | 楽しいこと

名古屋到着!

モーニング中。
e0152171_9301161.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2012-01-08 09:28 | 楽しいこと

いざつ

新幹線に乗り込み、いざっ名古屋へ!

e0152171_7314484.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2012-01-08 07:25 | 楽しいこと

せっせと

あけましておめでとうございます!

年末遊びまくっていたため
お正月の間はずっと家にひきこもり
せっせと作業しておりました。

そして今度は明日の嵐コンサートに向けての準備で
うちわをせっせと作っておりました。

いや〜、こりゃ大変でしたわ。
カッティングシートを切り貼りするのにホント苦労しました。
よくみんなコンサートでオリジナルのうちわを持っているけれど
これだけの作業をしているのかと思うと尊敬しちゃいます。

なんとかして嵐マークだけは入れたかったので
まあ、とりあえずは出来上がってホッ。
e0152171_3212295.jpg

オリジナル性を持たせるために(!?)
タイ文字なんかも入れちゃいましたよ。

裏面もあるけれど、そっちは恥ずかしいのでナイショということで。

名古屋まで行くから、ひつまぶしを食べてきます!

はあ〜、ドキドキ。
一緒に行くメンバー全員で舞い上がっております。

明日は朝早いので、今夜は早めに寝ないと…。
[PR]

by tongdeeng | 2012-01-07 20:01 | 楽しいこと

これまた年内最後の

はぁぁ、今年も残りわずかとなりましたねぇ。
やっとこさ年賀状書き終えました。

今日は年内最後のアラシゴトをしてきましたよん。
目的はコレ↓
e0152171_2231754.jpg

リーダーの手書き文字↓うふっ。
e0152171_2231813.jpg

巨大絵馬を撮影している人、たくさんいました。

カフェでスイーツセットを食べて、ぺちゃくちゃおしゃべり。
e0152171_2231886.jpg


表参道のライトアップもついでに見物。
しかし、真ん中に「明治神宮」と書かれたちょうちんも飾ってあったのは
なんだか妙な感じ。
e0152171_2231844.jpg


この後、渋谷駅まで移動して
来月の名古屋コンサートに行くための新幹線チケットを購入。

焼き鳥屋さんで「今年もアラシゴトをよく頑張った!」と乾杯し
たらふく飲んで食べて、場所を移動し、お茶して解散〜。

次に集まるのは名古屋コンサート当日、1月8日早朝の新幹線であります。

それまでに各自やっておくことが…。
なんせ今回は奇跡のアリーナ!!ということもあって
生まれて初めて、メッセージ付きのうちわを作るのです。
それと、ツアーTシャツにちょっとした飾りを付けるという壮大な(?)計画も。

うちわの材料も、Tシャツに付ける材料も全て揃えたので
なんとか頑張って作りあげねばっ。
上手く出来るのか、めちゃくちゃ不安だぁ〜。

年明け締めきりの仕事もやらねば…(大汗)

ってなことで、大掃除はほったらかしにして頑張りまっす!
[PR]

by tongdeeng | 2011-12-29 23:58 | 楽しいこと

年内最後の

今日は年内最後のタイ語レッスン。

先週のレッスンの時、先生から
「近所においしいイタリアンのお店を見つけたの。
 あそこのモチモチのパンがおいしいのよ〜!」と聞いて
じゃあ今から行ってみようかと、お店に向かうと、残念なことにその日は定休日…。

それでは来週、お店の定休日じゃない日に行きましょう!ということで
今日、先生と先生のムスメさん、私の3人で行って来たのであります。

これが先生が絶賛していたパン。
周りはカリカリで、中身が本当にモッチモチでおいし〜い。
e0152171_20202638.jpg


お料理のパスタもピザもどれもおいしくて
「おいしいものを食べている時は幸せだよね〜」と3人でニコニコ。
(パスタとピザはテーブルに運ばれてすぐに食べ始めちゃったので写真はナシ)

リピート間違いなしのお店です!
最寄り駅からはちょっと遠いから、地元以外の友達を連れて行くには
少し不便な場所ではありますが…。


以前、先生と一緒に出かけた時に先生が使っていたタイ航空の折りたたみ傘を
「色合いがキレイで、ステキ〜」と私が褒めたら
もう1本、同じのがあるからと先週のレッスンの時に頂いちゃいました。

そこで傘のお礼にと、こちらのグッズを先生にプレゼント。
e0152171_20202735.jpg

ガーリックピーラーとクラッシャーです。

ガーリッククラッシャー(写真左)は前に友達から
「にんにくのみじん切りが簡単に出来るグッズがドンキホーテで売ってるよ」
と教えてもらい、その後、中目黒のドンキで探したのですが
写真のモノとは別のモノしか置いておらず…。

で、私はその別のモノを現在愛用中。
先生へも私と同じモノをプレゼントしようと
このあいだ渋谷のドンキに行ったら、渋谷には私と同じモノはなくて
こちらの写真のモノを購入。
元々は写真のモノが友達が教えてくれたやつであります。

あーっ、なんだかややこしい文章だ…汗。

そしてガーリックピーラー(写真右)は
こちらもまた別の友達からの情報で
にんにくの薄皮が簡単にむける、すぐれものらしく
自分用にも買っちゃいましたよん。

今日、先生に渡したら
「これでにんにく料理を沢山つくって食べる〜!」と喜んでもらいました。
私もこのところタイ料理を作っていないので
こちらを使って頑張って作ってみま〜す。
[PR]

by tongdeeng | 2011-12-27 21:00 | 楽しいこと