カテゴリ:気になるもの( 7 )

舞茸三昧。

昨日は午前中1件仕事をしたあと
帰りがけに夕食の買い物をしようと思い
何か買ってくるものある?とダンナへ電話してみると
「17時からタイムセールで舞茸が○円だぞ!」とダンナ。

結局、私は一旦帰宅し、タイムセールに合わせて買い出しに行くことに。


我が家は9日から舞茸ブームなのです。
香取神宮へ行った8日、
私が帰宅するなり「これを見たらきっと舞茸が食べたくなるよ」と
ダンナが録画していたテレビ番組を見せてくれました。

舞茸を1日半パック食べるダイエット法なんですけど
実践していた芸人が40日で10キログラムやせてました。

早速9日に舞茸を買いにスーパーへ。
お昼ごはんは舞茸たっぷりのカレーを食べました。

で、昨日もタイムセールの舞茸をたくさん買ってきて
夕食は舞茸を使った2色丼とみそ汁。
今朝も舞茸をたっぷり入れたそばを食べましたよ。

まだ我が家の冷蔵庫の野菜室には舞茸がたくさん入ってます(汗)

でも舞茸のタイムセールを目がけて、自転車を必死に走らせる中年男女2人。
「なんだかなぁ〜」と複雑な心境…。
買いに行っただけで、かなり体力を消耗して昨夜はバタンキューでした。
それだけでも痩せる効果はあるのかも!?

さて結果はいかに…。
[PR]

by tongdeeng | 2010-01-11 12:45 | 気になるもの

今年の東京国際映画祭。

10月17日〜25日に開催される東京国際映画祭。
今年上映されるタイ映画は「ベスト・オブ・タイムズ」だそう。

眉毛犬がなんともいえない表情です。
(↑リンク先の写真を御覧下さいませ)

昨年も東京国際映画祭でタイ映画を観たのですが
作品の内容が暗かったし、途中でアクシデントもあったりで
(昨年の様子はこちら
今年はどうしようかなぁ〜と思っていたのですが
眉毛犬の写真にやられました。

監督もあの「アタック・ナンバー・ハーフ」の監督だっていうし
これは期待できるかも!と
ぴあの先行予約抽選に申し込んでチケット買いました〜。

友人から「インド映画もおもしろそうだよ〜」と
誘われたのですが、21日〜23日までちょいと旅に出るため
今回もタイ映画のみを観に行くことに。

楽しみだ〜。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-02 23:58 | 気になるもの

ラッキーカラーはブルー♪

目のチカチカ(↓このひとつ前の記事参照)の件があって
「こりゃ適度にストレス解消せねば」と(言い訳)
ちょいと昨日は仕事をサボってしまいました。

しか〜し、とーぜん、そのシワ寄せはくるわけで…(涙)。
そうなるとまた目の前にキラキラのブーメランが出るんじゃないかと
ヒヤヒヤしております。あわわ。

とりあえず今のところはブーメランは出てません。


ラッキーカラーは「青」と言われ(ある方に)
それから、4色ペンの本体(?こんな表現であってるの?)がブルーのやつと
ブルーのがまぐちを買いました。
(近いうちに写真撮りますね)

ブルー、ブルー、ブルー、ブルー、ブルー…。

ブルーのものが気になっています。
[PR]

by tongdeeng | 2009-08-22 23:18 | 気になるもの

昭和の日でしたね。

今日って「昭和の日」なんですね。
そして29日ってことで愛犬・愛猫家にとって身近な「肉球の日」でもあったり。
はたまた肉の日でもあるみたい。ふ〜ん。

ほぼ日でiPhoneの企画が昨日から始まった。
げげっ、これを読んじゃうと、すっかりなくなっていたiPhone欲しい熱が再び出てきそうで、怖い〜。
ほぼ日で企画されたものに影響受けやすいのであります。わたくし。
どうぶつの森もそうだった…明日への神話を見にいったのもそうだった…ほぼ日手帳にほぼ日ハラマキも買いましたし、テソーミルームの日笠さんのところへ行ったのも…とまあ、他にもいろいろあります。

一時期は欲しくてたまらなかったiPhoneですからねぇ〜。やばいですよ、これは。


そしてそして、連休気分でタラタラしてますが、それもまたやばいですよ。

どこへも出かけていないので過去の写真をひっぱってきました。
タイ・ピサヌロークにあるワットプラシーラタナーマハタート(通称・ワットヤイ)の参道での一枚。
さて、この屋台の上にのっているものは何でしょう?
e0152171_22395131.jpg


答えはこちらに
[PR]

by tongdeeng | 2009-04-29 22:49 | 気になるもの

豚インフルエンザ。

気になりますよね、豚インフルエンザ。
あっと言う間に感染が広がってしまいましたねぇ。
今のところは日本で発症した方はいないけど、
いつ出てきてもおかしくないかも。

忘れないようにメモ。

タイ・サムットプラカーン県にあるエラワンミュージアム。
ゾウの像があって、中に入れるのだとか。
今度タイに行く時に行きたい場所リストに入れておきます。

小林聡美が主演、「かもめ食堂」「めがね」を手がけた制作チームによる
タイ・チェンマイを舞台とした映画「プール」
9月公開だ〜。

もうひとつおまけに、タイ映画「チョコレート・ファイター」が5月23日から公開らしい。阿部寛も出てます。
これも観にいけたら行きたい。

おおーっと、その前にタイ・フェスティバルがありますね〜。楽しみです。

写真はこないだの羊山の芝桜のアップ。こういう花が何種類かあって構成されてます↓
e0152171_1423212.jpg

e0152171_1494947.jpg

e0152171_14101450.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2009-04-27 22:22 | 気になるもの

気になる大仏。

私の仕事机の前に飾ってあるもの↓
e0152171_23512483.jpg


右にあるTHANNのポプリのようなものはまあ別として
(でも、これはとってもいい香りなので気に入ってます)

猫の3体は横尾忠則さんの魔除猫フィギュアです。
友達の家に飾ってあったのを見てひとめぼれして
昨年、横尾さんの作品展「冒険王」の会場にあったガチャガチャでゲットしました。
真ん中の大仏猫バージョンが欲しくて、ガチャガチャを3回やってやっと出てきたのであります。(ちなみに一番左の牛模様の猫はシークレットのやつでした!)
ホントは黒じゃなくて金色か白色の大仏がよかったのですけどね〜。

で、なぜ、この写真が登場したのかというと
最近なぜかマイブームが「大仏」なんですよ。

いつか行ってみたい大仏が2つ。
ひとつは香港のランタオ島のポーリン寺(寶蓮寺)にある大仏。
そしてもうひとつが中国・四川省にある楽山大仏。

昨日会った友達にそんな話しをしたら
「ミャンマーにも確か大きな大仏があったはず」ですと。
調べてみたら、ありました!
昨年2月に完成したらしいです。世界最大立ち姿の「レージュンセッキャ大仏」
ほほぉ〜。

ミャンマーは大仏以外にもおもしろそうなものが結構あるようです。
今は情勢がよくないから、すぐには行けそうにないけれど
ミャンマーにいつか行ってみたいです。
[PR]

by tongdeeng | 2009-02-09 00:23 | 気になるもの

阿修羅ファンクラブ

e0152171_1332793.jpg

入会しました!「阿修羅ファンクラブ」

会員バッジはまだ入手していないけど。うふふ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-02-06 01:37 | 気になるもの