カテゴリ:おいしいもの( 65 )

食べた~

昨日は友達とひたすら食べまくりました。

まずは今度行こう〜!と約束していたお店
表参道にある「リベルターブル」へ。

ここはパティシエが作るコース料理とやらで
スイーツと料理が混在していて、なんとも言い表せない感じなのですが
見た目もすばらしいけど、お味もすばらしい!

ますはアミューズ。
e0152171_16242329.jpg

手前にあるドライフラワーは飾り。
右奥にある3種類を食べるのですが
芽キャベツのシュークリーム
なんちゃら(名前忘れた)のラスク
ごぼうの温かいスープ だったかと。

e0152171_16242367.jpg

雪のカリフラワーサラダ。
カリフラワーがきれいにスライスされていて、う、うつくしい!
中にカリフラワー(だったと思う)のムースが隠されております。

e0152171_16242392.jpg

これまた可愛いミニサイズのパン!
手前がカボチャのパン。
奥がベリー味のカヌレ。どちらもおいしかったぁ。

e0152171_16242481.jpg

なんちゃら(名前が複雑で文字打つのが面倒なので・汗。略します)芋のピューレ
焼きリンゴのジュ、なんちゃら(名前が長いので省略)豚のグリエ。
このリンゴソースがね、絶品。

e0152171_1624246.jpg

お口直しにと出てきた、チーズ(だったと思う)味のマカロン。
突き刺さっているうす〜い板みたいなのは、じゃがいも。
要するにポテトチップみたいなもの。

e0152171_16242437.jpg

デザートは
ヘーゼルナッツと杏のミルリトン、
杏とローズマリーのクーリ、タヒチ産バニラのアイス。
このヘーゼルナッツのやつが焼きたてで、そりゃもう一口食べただけで
友達と2人して満面の笑みが出ておりました。

e0152171_16242462.jpg

コーヒー。

メニューにはコーヒーと小菓子と書いてあったけど
友達と「さっきのマカロンがそうだったのかなぁ。
もうこれで終わりなのかなぁ…。さびしいねぇ」などと話していたら…

じゃ〜ん!焼き菓子登場。
それも4種類!!
e0152171_16242588.jpg

1種類ずつ口に含んでは
その度に「おいし〜い♪」と言いつつ、完食。

本日メインの用事(↑ランチを食べることね)を済ませた後は
表参道〜原宿をウロウロ。
友達が行きたいという、石屋さんを覗いたり
私が行きたいという、眼鏡屋さんを覗いたりして
プラプラと渋谷へ移動。

カフェでお茶して…
e0152171_16242594.jpg


ロフトをプラプラして
夕飯も食べて帰ろ〜となり
かに玉丼食べてから、またまたデザートをば。
手前は私の抹茶パフェ。奥は友達の黒ごまパフェ。
e0152171_16242519.jpg


1日、よく食べました!
帰宅してからもお菓子をポリポリ食べたのは…ないしょ。(←ないしょになっていない!?)
[PR]

by tongdeeng | 2012-01-15 16:22 | おいしいもの

ごちそうさま。

噂通り、美味しかったです。

e0152171_13323084.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2012-01-08 13:27 | おいしいもの

きたっ!

きたきた~!

e0152171_13195918.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2012-01-08 13:18 | おいしいもの

昨日の

皆既月食、キレイでしたね〜。
全部見るには寒かったので
時々、ベランダに出ては、お月さまを眺めておりました。

満月だからと意識したわけじゃないのに
昨日食べたものは、なぜか丸いものが多かったかな。

梅蘭の焼きそば。
ひさびさに食べたけど、おいしかった〜。
e0152171_16511643.jpg


前から行ってみたいと思っていた「A to Z cafe」。
ここでは黒糖ロールケーキをチョイス。
e0152171_16511662.jpg


こちらはテーブルに運ばれて来た時に
思わずムスメと2人で「?」となってしまったもの。
e0152171_16511788.jpg

正体は梅蘭で注文したバンバンジー。
胡麻ダレが「これでもか!」というくらい、たっぷりかかっていたのです。


しかし食べ過ぎました。
写真以外にもいろいろ食べちゃいましたよ。

さっきダンナに「ドラえもんのようなお腹になっている!」と言われ
お腹まで丸くしてしまった私であります。とほほ。
[PR]

by tongdeeng | 2011-12-11 16:46 | おいしいもの

今年も忘れず。

ひゃあ、いつの間にか6月に突入しちゃいましたね〜。
関東地方も例年より早く梅雨入りしちゃったし。

遊び充電期間中の5月のうちに
新宿タカノの「宮崎マンゴーパフェ」を食べておきました。
e0152171_14181060.jpg


ああっ、思い出しただけでもヨダレが出てきます。
マンゴーが甘かったなぁ、おいしかったなぁ…。

あとまだ食べていないのは
キルフェボンの宮崎マンゴータルトなのですが
今のバタバタ状況だと、提供している期間中にはたぶん行けなさそう(涙)

でもそのかわりといっては何ですが
再来週、タイでマンゴーをたくさん食べてくる予定です。
[PR]

by tongdeeng | 2011-06-04 14:17 | おいしいもの

タイ料理&デザートブッフェ

昨晩は自由が丘のタイ料理屋さんで「嵐会」。
無事にチケットが取れたことを祝って、カンパイ〜。
ぐるなびで見つけたお店だったけど(ここね)
水曜日はレディースデーとやらで、女性がいれば20%オフになるのでお得。
料理もおいしかったですよ。

食べるのに夢中で、料理の写真を撮るのを忘れてました…(汗)


そして今日はウェスティンホテル東京のデザートブッフェへ。
ここに行くのは3回目だけど、何回行ってもあきません。
種類も豊富だし、おいしいし、雰囲気もいいし、毎回大満足です。

季節のスフレは「レモンのスフレ」でした。
e0152171_1025730.jpg

焼きたてホヤホヤをテーブルまで運んできてくれるのですが
スフレは早く食べないとしぼんできちゃいます。
写真撮っていたら、ちょっとしぼんできちゃった。

一緒に行ったSちゃんが連れてきたヴィンテージのベッツィー。
とっても可愛かったのでパチリ。
e0152171_10251487.jpg

癒されます〜。
[PR]

by tongdeeng | 2010-08-19 23:58 | おいしいもの

バーニャカウダ

昨日は、ひさびさにMどんに会い、自由が丘でランチ。

「バーニャカウダのおいしいお店に行こう」と
最近彼女が気に入っているという、イタリアンのお店に
連れて行ってもらいました。
e0152171_2124967.jpg


実は私、バーニャカウダを初めて食べたのですが
もう、ムチャクチャおいしかったですわ〜。

お店もキレイで落ち着いた雰囲気があるし
私も気に入りました。
自由が丘で、ここは使える!というお店のひとつになりましたよん。


と、まあ、土曜日と日曜日とおいしいものを2日連続で食べて、のんびり。
今日から1週間は遊びのことは忘れて真面目に集中しまっす(←できるのか?)
[PR]

by tongdeeng | 2010-07-12 21:34 | おいしいもの

中華街。

こないだの土曜日、ダライ・ラマの法話と講演を聴きに行った帰り
横浜の中華街でごはんを食べることに。

一緒に行った友達のおススメのお店「景徳鎮」へ。
友達イチオシの麻婆豆腐↓
e0152171_0194773.jpg


山椒がピリリっと効いていて、おいしかったです。

ほかにもいろいろ食べて、デザートは別の店に移動。

歩いていて、たまたま見つけたのが、菜香のカフェ。
じゃじゃ〜ん♪
e0152171_0215919.jpg

↑私は手前にある、杏仁マンゴープリンを。
左の黒っぽいのは亀ゼリー。
奥にあるのはマンゴーサンデー(だったかな?名前忘れた)

友達の分の味見もさせてもらったけど、どれもおいしかったですよ。
亀ゼリーは全く苦みがなかったので、ここのだったら私も食べられますわん。


写真を見てると、麻婆豆腐もスイーツも、また食べたくなってきたー。


あれよ、あれよと7月に突入ざんす。
[PR]

by tongdeeng | 2010-07-01 00:30 | おいしいもの

今年も。

宮崎マンゴーパフェを食べに、新宿タカノへ。
メニューを見て「あれ?値段が昨年より上がってる?」
確かキルフェボンの宮崎マンゴータルトより
タカノのパフェの方が安かった気がするのですが
今年は完全にパフェの方が高くなっていました。

まあ、一年に一度のことだし…ってことで
えいっ、やっ!と2310円のパフェを注文。
(↑気合い必要・笑)
e0152171_12542954.jpg


あっという間に完食〜。

宮崎マンゴーパフェさん、また来年ね。
お願いだから、値上がりしないでちょーだいね。
[PR]

by tongdeeng | 2010-06-01 11:31 | おいしいもの

ベビー モンシュシュ

昨日は友達の家に遊びに行ってきました。
生後1ヶ月半の赤ちゃんを抱っこさせてもらったり
もうすぐ3歳になるお子ちゃまと遊んできましたよん。

手みやげに選んだのはベビー モンシュシュのかわいいロールケーキ。

たまたま大丸東京店で何か手みやげを買おうと思ったら
パッ!と視界に入ったのが、このお店だったのであります。
とにかくどのケーキもラブリーな感じで、選ぶのに迷いましたよ。

こちらは子供用にと。スマイリーというケーキ。
e0152171_972850.jpg

こちらは大人達が食べるのに。メロリーというケーキ。
e0152171_973999.jpg


あの堂島ロールで有名なモンシュシュのお店だから
お味はもちろん、おいしかったですよー。

今朝、めざましテレビを観てたら、上海万博にも堂島ロールのお店があるんですね。
びっくり。


さて今日は、またまたタイ語のレッスン。
「昨日友達の家に行って赤ちゃん見てきた」と、タイ語で文章作りました。
先生に添削してもらわねばっ。
[PR]

by tongdeeng | 2010-05-14 09:20 | おいしいもの