カテゴリ:vivicam5050( 5 )

ちっちゃな芽がでたっ!

あらら〜という間に7月。今年も後半に突入ですね〜。

写真を全然撮っていないので、過去のものから…。
e0152171_20494452.jpg

↑こちらは近所の公園にある神社。

ネットで注文したレモングラスの苗が届いたので
早速プランターに植え替えておきました。
今は葉っぱがなんだか弱々しい感じだけど、これからたくましく育って欲しい!

そしてそして、我が家のパクチーちゃん。
「早く芽がでてね〜」とたっぷりの愛情とともに
毎日水をあげているのですが、
じーっとよく見ると昨日あたりから、
ちっちゃーい芽が出てきていますよ。おおーっ。感動です。

はたして食べられるようになるのはいつになるのでしょう…。
(って、結局は食欲なんですよね・汗)


7月は遊んじゃうわよ〜、旅に出ちゃうわよ〜と
あれこれ計画を考えていたのですが
先週、あるお仕事の話がきたのでそれをやることに。

でも全くどこへも行けないんじゃ張り合いないよな〜と思っていたら
今月20日から3日間だけど旅に出ることが決定!わーい。

それもこれも友人Mのおかげ。謝々、謝々。
2人たまたまお揃いになったRIMOWAの赤いトランクを持って
旅に行ってきますわん。うふふ♪
[PR]

by tongdeeng | 2009-07-06 01:38 | vivicam5050

東横線。

本を探しに東横線に乗って自由が丘へ。

e0152171_20323524.jpg


本屋へと続くエスカレーターに乗り、売り場が見えてくるとワクワクしてきた。
その時、やっぱり私は本屋が好きなんだよな〜としみじみと思いましたね。

探していた本は無事に見つかり、今気になっていることに関する本も見つけた。

うれしいです♪


タイ映画「ミウの歌 Love of Siam」観にいかねばっ。
こちらの映画も今度こそ見逃さないようにしないとね→「空とコムローイ」
[PR]

by tongdeeng | 2009-06-08 20:39 | vivicam5050

お顔みせて〜

最後までこのニャンコは顔を見せてくれませんでした。
e0152171_2301937.jpg


6月になりました。

もう一度「阿修羅像」を見に行きたいと思っていたのですが
連日かなり混雑しているようですね。
次に会えるのはやっぱり奈良にお帰りになってからかしら…。

朝日新聞の今日の夕刊で見つけた映画。
「チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ」略して「CC2C」らしい。
気になります。時間があったら観に行きたいな。
[PR]

by tongdeeng | 2009-06-01 20:33 | vivicam5050

あじさい。

よく見かけるようになりましたね。あじさい。
e0152171_2320958.jpg


犬の散歩をしながら、ここのあじさいはきれい、ここのはちっちゃいかな…
などと、いろんなところで咲いているあじさいを観察しています。

雨の日の散歩は大変だけど、やっぱりあじさいには雨が似合うから
あじさいを見ながらの雨の中の散歩はなかなか楽しめますよ。
(でもたまに雨の中でカエルに遭遇するのだけは勘弁してほしいです)
[PR]

by tongdeeng | 2009-05-30 23:20 | vivicam5050

余ったパクチーの行方

vivicam5050を持って近所の公園へ。
お花とか撮っちゃったり…。
e0152171_1238949.jpg

e0152171_1238294.jpg


同じ様に花を撮影しているカメラ少年(向こうはデジイチでした)がおりましたよ。


先週タイ料理を作った時に買ったパクチー。
だいたい1回では使いきれなくて余ってしまうのですが
そんな時、我が家では「パクチー入りギョーザ」を作ります。
ちょっとしおれかけたパクチーは冷たい水にさらしておいて
シャキッとしたら、細かく刻んで、ギョーザの具の中へ。
パクチー入りギョーザ、おいしいですよ〜ん。
[PR]

by tongdeeng | 2009-05-23 22:50 | vivicam5050