カテゴリ:観たもの( 22 )

観てきました

チケット取るのに大変苦労した
「あゝ、荒野」を観てきました。
e0152171_2353754.jpg


いやぁ〜、よかったです。
蜷川舞台はなんとなくなぁ〜と思って
これまであまり観ていませんでしたが
この作品はホントおもしろかったですよ。

松潤もものすごく頑張っていましたし
小出恵介もよかった。

そして劇中で戸川純の「蛹虫の女」が2回ほど流れてきたのですが
思わず、おお〜っ、この曲なつかしい〜!と感激。

かつて私、戸川純のファンだったのであります。
帰宅して速攻、戸川純のCDを探し出し、久々に聴いています。


そうそう、来年の名古屋ドームでの嵐コンサートチケットが
今日、友達のところに届いたので
芝居が終わった後、その友達も合流。

座席に期待していなかったのですが
届いたチケットを見せてもらうと……

な、な、なんとアリーナじゃないですかぁぁぁぁ!!!!!!!

アリーナでもどの位置になるかは微妙なところではありますが
でもでも、アリーナってだけでも、うれし過ぎますぅ。
思わず、みんなで乾杯しちゃいましたよ。

とにかく生まれて初めて、あの「うちわ」を作るつもりです!
うきゃ〜♪

これで1月のコンサートを目指して
何事も頑張っていけそう(←単純!?)
[PR]

by tongdeeng | 2011-12-01 23:52 | 観たもの

上海バンスキング2回目。

行ってきましたよ〜。
e0152171_20243925.jpg


2度目の「上海バンスキング」。

前回観た時よりも役者さんたちも慣れてきたのか
アドリブっぽいのが増えていた気がします。

日出子さん、前回よりちょっと痩せていた気もします。

本編はもちろんのこと、ロビーでの演奏も最高〜♪
楽しかったなぁ。

公演もあと残りは3日間。
がんばってくださいね〜。
そして再びまた公演してくださ〜い。
[PR]

by tongdeeng | 2010-03-11 20:30 | 観たもの

上海バンスキング

16年振りに復活した「上海バンスキング」。
観てきましたよぉ〜。

e0152171_21131477.jpg


しっかりiPodで「上海バンスキング」のアルバムを聴きながら
気分を盛り上げた状態で
会場のシアターコクーンへ向かいました。

一番最初にバクマツ(笹野高史)のトランペットの音を聴いたとたん
「ああ〜、またこの舞台が観れて幸せだ」と感極まり
思わず涙が出そうになってしまいましたよ。

まどか(吉田日出子)さん、波多野(串田和美)さんをはじめとする
おなじみのオンシアター自由劇場のメンバーたち。

みんな16年前に比べたら、年を取ったなぁとは思ったけれど
とにかくよかった、よかった。

上演後にロビーで演奏してくれるスタイルも16年前と同じ。
今日は2階席だったけど、ダッシュで1階のロビーに向かい
前から3列目あたりの真ん中の場所をキープ。
お客さんからは「お帰りなさい〜」「待っていましたよ」という声援が。
私も思いっきり手拍子しながら、日出子さんの歌に聞き惚れておりました。

帰りもiPodを聴きつつ、余韻にひたりながら
「ホント、よかったよぁ〜」としみじみ感じながら帰ってきたのでした。


私の中では永遠の名作なのであります。
劇中の彼たちをとりこにしていた上海にいつか行ってみたい…と
最初に舞台を観た時にそんなことを思ったのが、もう何年前になるんだろう。
(あっ、初演の舞台は観ていませんよ。31年前のは・汗)
その後、実際に上海に行った時
「ああ、ここがあのバンスキングの舞台だったのね」と感動していました。

今回だけに限らず
また何年か後にも再結成して、再演して欲しいものです。



と、ものすごーく感動して帰ってきたら
また「はねトび」で「やや嵐」が!
こちらはまた別の意味(?)で、ひとり盛り上がってしまいましたよん。
本家はもちろんいいけど、「やや嵐」もサイコー!(爆)
[PR]

by tongdeeng | 2010-02-24 21:55 | 観たもの

犬と猫と人間と

なんだか縁起が良さそうな駅名だったのでパチリ。
「おうごん」かと思ったら
実際には「こがね」でしたけどね。
e0152171_127697.jpg


どうしてこの駅に来たのかというと
こちら↓の映画を観るため。
e0152171_12145240.jpg


実はこの映画の存在は以前から知っていたのだけど
「観るのはつらそうだよなぁ」と思って敬遠していたのです。

でもほぼ日での特集を読んで、観に行くことにしました。

もちろんつらい場面もありましたが
観てホントよかったと思う映画です。

子供も大人も、年齢に関係なく
多くの人に観て欲しい映画だと思います。

映画の中で出てきたオーストラリア人のマルコさんが
「日本の犬には生まれてきたくないと思った」という言葉
とても印象に残っています。

イギリスの犬猫事情の様子も出てくるのですが
確かに日本はまだまだだよなぁ〜と実感させられます。

いろいろ考えさせてくれる映画ですよ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-12-02 23:45 | 観たもの

パシフィコ横浜にて。

Act Against AIDS 2009
略してAAAの桑田さんのライブに行ってきました。

パシフィコ横浜 国立大ホールに向かう途中にあったツリー。
気分はもうクリスマスですね。
e0152171_125727.jpg


今年は「映画音楽」がテーマ。
知らない曲も中にはあったけど、ほとんどが知ってる曲だったので
楽しめましたよ。
意外なゲストの登場もあったり。

なによりもラストに
桑田さんが新曲を歌ってくれたのはうれしかったです♪

帰り道は、みなとみらいの観覧車なんぞを見つつ…。
(写真ボケボケですけど・汗)
e0152171_1254628.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2009-11-30 23:55 | 観たもの

カールじいさんの空飛ぶ家

行ってきましたよ
カールおじさん いえ カールじいさんの
映画の試写会。

e0152171_063592.jpg


なかなか、よかったですよ。

じーんときたり
笑わせてくれたり
ドキッとさせてくれたり

楽しませていただきました。
[PR]

by tongdeeng | 2009-11-24 23:58 | 観たもの

バンデラスと憂鬱な珈琲

e0152171_1844376.jpg


雨の中、三軒茶屋の世田谷パブリックシアターへ。

あらすじとか何もチェックしてなかったのですが
いや〜、おもしろかったですよ。

先月観た「印獣」もそうだったけど
最近の芝居は映像も活用してて
迫力ありますね〜。

堤真一、やっぱりかっこいいですわ。
渋い役もいいけど、三枚目の役もばっちりです。

小池栄子もがんばってたな。



昨日のレオのことで、ご心配おかけしました。
電話やメール、メッセージありがとうございます。

考えていてもどうしようもないことなので
気持ちを切り替え
これからレオにできるだけのことをしてあげるつもりです。
[PR]

by tongdeeng | 2009-11-17 23:55 | 観たもの

ベスト・オブ・タイムズ

東京国際映画祭アジアの風部門「ベスト・オブ・タイムズ」を観てきました。

とにかくよかった!のひとことです。
マユゲ犬はかわいいし
ストーリーもキュンとしていて涙がでちゃう…。

この作品はぜひ劇場公開もして欲しいです。

映画の中で

 忘れたくないことはすぐに忘れてしまう。
 忘れたいことはなかなか忘れられない。

というようなフレーズが出てくるのですが
(正確な言葉は忘れてしまいましたが)
まさしくその通りなんだよなぁ〜と。

若い男女と熟年男女、それぞれのラブストーリーなのですが
ホントせつなくて…。

劇場公開になるかはわからないけれど
なったらぜひ!
オススメです。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-19 20:17 | 観たもの

京都編。

京都で唯一行ったのが清水寺。
e0152171_229419.jpg


まだ紅葉には早かったです。
e0152171_2304886.jpg


清水寺の中にある縁結びの神様で有名な「地主神社」へ。
縁結びにゆかりがあるという大黒さま↓
e0152171_233153.jpg


こないだテレビで観て
「願いごとをしながらお水を飲むとよい」というのを知ってから
(何度も清水寺には行ったことはあったけど
テレビを観て、はじめてそのことを知りました)
ぜひともここの↓お水を飲みたかったのであります。
それにしてもすごい人で行列していました。
e0152171_2334751.jpg



と、写真と簡単な説明で、関西めぐり編は終了です〜。

「遊んでばかりじゃないか?」と思われそうですが
ちゃんと予定のお仕事はすべてこなしましたので
ご安心ください〜。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-19 02:39 | 観たもの

奈良編。

2日目の宿泊先は奈良のホテル。
今夜もビリケンさんと一緒に寝るつもりで
チェックインしてすぐにベッドに置いてあげました。

「今からちょっと出かけてくるから留守番たのむね〜」
e0152171_2144377.jpg


はちみつソフトクリームを食べながらプラプラ。
e0152171_2162298.jpg


興福寺へと向う途中で空を見上げると…
「おおっ、あれは〜〜〜」
e0152171_2174223.jpg


この日は午後の仕事中にちょっとだけ雨に降られたのです。
でも雨のおかげで「虹」が見られましたよ。
(写真でわかるかなぁ?)


奈良といえば、このキャラですよね。
いたるところに「せんとくん」と「まんとくん」がいます。
e0152171_2192642.jpg


タイミングよく今日から「お堂で見る阿修羅展」が開催だったのです。
この階段を上がると…。
e0152171_2205191.jpg


前方に見える仮本堂に東京、九州での展覧会から帰ってきた
阿修羅さまたちが並んでいるのです。
e0152171_2221233.jpg

東京で観たときとは展示の仕方も違っていて
一同が勢揃いしているのは圧巻でしたよ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-19 02:27 | 観たもの