2009年 10月 19日 ( 6 )

ベスト・オブ・タイムズ

東京国際映画祭アジアの風部門「ベスト・オブ・タイムズ」を観てきました。

とにかくよかった!のひとことです。
マユゲ犬はかわいいし
ストーリーもキュンとしていて涙がでちゃう…。

この作品はぜひ劇場公開もして欲しいです。

映画の中で

 忘れたくないことはすぐに忘れてしまう。
 忘れたいことはなかなか忘れられない。

というようなフレーズが出てくるのですが
(正確な言葉は忘れてしまいましたが)
まさしくその通りなんだよなぁ〜と。

若い男女と熟年男女、それぞれのラブストーリーなのですが
ホントせつなくて…。

劇場公開になるかはわからないけれど
なったらぜひ!
オススメです。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-19 20:17 | 観たもの

京都編。

京都で唯一行ったのが清水寺。
e0152171_229419.jpg


まだ紅葉には早かったです。
e0152171_2304886.jpg


清水寺の中にある縁結びの神様で有名な「地主神社」へ。
縁結びにゆかりがあるという大黒さま↓
e0152171_233153.jpg


こないだテレビで観て
「願いごとをしながらお水を飲むとよい」というのを知ってから
(何度も清水寺には行ったことはあったけど
テレビを観て、はじめてそのことを知りました)
ぜひともここの↓お水を飲みたかったのであります。
それにしてもすごい人で行列していました。
e0152171_2334751.jpg



と、写真と簡単な説明で、関西めぐり編は終了です〜。

「遊んでばかりじゃないか?」と思われそうですが
ちゃんと予定のお仕事はすべてこなしましたので
ご安心ください〜。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-19 02:39 | 観たもの

奈良編。

2日目の宿泊先は奈良のホテル。
今夜もビリケンさんと一緒に寝るつもりで
チェックインしてすぐにベッドに置いてあげました。

「今からちょっと出かけてくるから留守番たのむね〜」
e0152171_2144377.jpg


はちみつソフトクリームを食べながらプラプラ。
e0152171_2162298.jpg


興福寺へと向う途中で空を見上げると…
「おおっ、あれは〜〜〜」
e0152171_2174223.jpg


この日は午後の仕事中にちょっとだけ雨に降られたのです。
でも雨のおかげで「虹」が見られましたよ。
(写真でわかるかなぁ?)


奈良といえば、このキャラですよね。
いたるところに「せんとくん」と「まんとくん」がいます。
e0152171_2192642.jpg


タイミングよく今日から「お堂で見る阿修羅展」が開催だったのです。
この階段を上がると…。
e0152171_2205191.jpg


前方に見える仮本堂に東京、九州での展覧会から帰ってきた
阿修羅さまたちが並んでいるのです。
e0152171_2221233.jpg

東京で観たときとは展示の仕方も違っていて
一同が勢揃いしているのは圧巻でしたよ。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-19 02:27 | 観たもの

大阪編。

今回一緒に出張に行ったM子嬢が
「大阪には行ったことあるけど
ちゃんと街を歩いたことがない〜」
というので
じゃあベタベタな大阪の名所をと
道頓堀〜難波までのミナミ界隈をウロウロ。

これははずせない↓道頓堀にあるグリコの看板。
e0152171_235040.jpg


夕食は難波でお好み焼きを。
e0152171_241416.jpg


デザートは北極で。M子嬢はマンゴーアイス、私は今川焼きをチョイス。
食べながら戎橋商店街をプラプラ。
e0152171_243411.jpg


ペンギンの絵がかわいいでしょ。
e0152171_245626.jpg


おみやげ屋さんで「ビリケン」のぬいぐるみを買ってしまいました。
今夜の宿泊先の京都の旅館で、一緒に寝ましたよ。
e0152171_251590.jpg

[PR]

by tongdeeng | 2009-10-19 02:11 | 観たもの

再び鹿女(!?)に。

「また鹿かい!」と突っ込まれそうですが…。
奈良公園の鹿さんに会ってきました。
e0152171_150186.jpg


昨年の宮島、そしてこないだの鹿島神宮と続いて
奈良に行くからには絶対鹿さんに会ってきたかったのです。
前日は夕方遅かったので暗がりの中でのご対面でしたが
翌朝6時半に散歩がてらプラリともう一度奈良公園へ行ってきました。
e0152171_1502541.jpg


お店をのぞいている鹿さんもいたり…。
e0152171_1505377.jpg


これで宮島、鹿島、奈良の鹿三部作(!?)完結でございます。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-19 01:51 | お気に入り

帰ってきました〜

関西出張から無事帰ってきました。

もちろんメインはお仕事ですが
大阪では道頓堀あたりをウロウロし
奈良では興福寺で阿修羅像と再会し
京都では一緒に行ったM子嬢の婚活応援として
縁結びの神様の地主神社に参拝と
よくぞここまで盛りだくさんに動いたよね〜と
最後に京都駅の地下のお店で祝杯をあげ
2泊3日の行程を終えました〜。

また写真は後日UPしますね!

<関係者のみなさまへ 再びプチ告知>
留守中の農園と牧場の管理、ありがとうございました〜。
また今週水曜日から3日間留守をしてしまいます。
再びお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたしますです。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-19 00:16 | つぶやき