2008年 11月 30日 ( 1 )

今日はひたすら掃除。

とにかく私の作業部屋がすんごいことになっていたので
ちっとは床を見えるようにせねばと(本や紙類で床が埋もれてました)。

あと、よく見に行くブログで、寝る時、頭の上の方には何もモノは置かない方がいい!
というのを読んで、(頭の上のオーラの空間は重要で、クリアにしておきたいってことらしいです)、ふーむ、なるほど。

私のベッドの頭の所はちょうど出窓にくっ付けてベッドを置いているので
出窓にモノが置けるため、寝る前にちょい読む用の本をいっぱい積んでいるのです。

最近は就寝前に例の「蒸気でアイマスク」を愛用するので、
そのままガーっと眠りに入っていましたが、
アイマスクを使う前までは目を閉じても頭の中はグルグル活動しているというか
落ち着かなくて…。
たぶん、頭の上のところにいっぱい本を積んでいたのが影響してるのかもと、
勝手に結びつけて、置いていた本をぜーんぶ移動させました。
頭の上、スッキリですよ。

でもね、そこから移動してきた本が、結局床に来たってことで…(汗)。
ゴミを結構捨てたつもりだったのに、掃除前と床の状況があまり変わってません。
とほほ。



e0152171_10387.jpg


12月に仕事で広島へ行くことになりました。
仕事は2泊3日の日程ですが、せっかく広島まで行くんだし、
厳島神社に行けるチャンス!と思い、延泊して行ってくるつもりです。

しっかりガイドブックを買ってしまいました。
あくまでもメインは仕事です(…の、はず!?)
[PR]

by tongdeeng | 2008-11-30 22:22 | 楽しいこと