人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島その3

霊峰「弥山」は標高約535m。
1996年に厳島神社とともに世界遺産に指定されています。
ここにも行きたい!と思っていたのであります。

登山ルートもあるのですが、私はもちろんロープウェイ利用ですよ。

紅葉谷公園を通って、ロープウェイ乗り場へ。
時間によってはロープウェイ乗り場まで無料バスの送迎があるのですが、
12時台は昼休みなのか、バスの便が少なく、歩いて向かうことに。

広島その3_e0152171_15591916.jpg


広島その3_e0152171_1601226.jpg


広島その3_e0152171_1603255.jpg


ここまでの時点でもかなり歩いているので
とても走ることなんてできませんよ。

ひたすら、歩く、歩く…。
階段結構キツイです。

広島その3_e0152171_1615245.jpg


歩く歩く…。ふぃ〜っ、もうすぐ…。

広島その3_e0152171_1634780.jpg


紅葉谷公園の入口から徒歩約11分。やっと乗り場に到着。

広島その3_e0152171_165781.jpg


ここから2つのロープウェイに乗ります。
まずは8人乗りの小さいのに乗り込むのですが、ひとり貸し切り状態。



広島その3_e0152171_1672126.jpg

広島その3_e0152171_168869.jpg


高所恐怖症の私。ロープウェイはホントは怖いんです。
ひとりっきりだったので「うぎゃぁ、こわい〜」と連呼。

手に汗↓
広島その3_e0152171_1610311.jpg


次に30人乗りに乗り継ぎ、終点の獅子岩駅に到着。

広島その3_e0152171_16181125.jpg


この辺り、お猿さんがいるみたいなのですが、
この日は「どんぐり」を食べに行っていて不在でした。残念。

お猿情報↓

広島その3_e0152171_16201134.jpg


さてさて、ここから弥山史跡めぐりの出発です。

by tongdeeng | 2008-12-15 22:45 | 宮島への旅