人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日。その4

次に向かったのはマハチャイ市場。
最終日。その4_e0152171_1565333.jpg

ボトルに入っているのはナンプラー。
最終日。その4_e0152171_214712.jpg

海が近い町だからなのか?長靴専門店?
最終日。その4_e0152171_1583653.jpg

活気があります。
最終日。その4_e0152171_158837.jpg

最終日。その4_e0152171_1572721.jpg

最終日。その4_e0152171_20682.jpg

市場の真ん中あたりにマハチャイ駅。
最終日。その4_e0152171_158593.jpg

ガイドさんに
「バンコク行きの電車に乗って勝手に帰らないでね」と言われたけど
そんなことしないよ〜。
最終日。その4_e0152171_1592036.jpg

海もすぐそばに。
最終日。その4_e0152171_205348.jpg


しばらく散策した後、今回のツアーは終わり。
車でバンコクへ向けて出発〜。

BTSのプロムポン駅で解散したのは14時15分頃。
お腹が減ったのでエンポリアムのフードコートでゴハンを食べることに。
最終日。その4_e0152171_2125581.jpg

アイスコーヒーとあわせて100バーツ。

ここからはひたすら買い物に走る!
お気に入りの香りのシャワージェルやボディミルク、ヘアトリートメントを購入。

場所を移動し、タイを訪れる度に行っているマンゴー専門店を目指すことに。

しか〜し、お店がなかなか見つからない…。
例の騒動の時に燃えたあたりにあったので、もしや閉店?と不安に。

あきらめかけていたら、見つけました!
仮設テントで営業していましたよ。マンゴータンゴ。
最終日。その4_e0152171_2182183.jpg

マンゴープリン、アイス、フレッシュマンゴーの3種類が入った
マンゴー・コンボを注文。100バーツ。
最終日。その4_e0152171_2194535.jpg

これでもう思い残すことはないです。

再び買い物をして、ホテルに戻ったのは18時頃。
シャワーを浴び、荷物を梱包。

ケガもトラブルもなく、全部の行程が無事終了したことを祝って
ビア・レオでひとり乾杯〜♪
最終日。その4_e0152171_2272519.jpg



20時過ぎにチェックアウトしてタクシーで空港へ。
またもやタクシーの運転手がうるさいので、疲れる…。

早めに出国審査を終えて、目指したのが空港にあるマッサージ店。
なんせ今回の滞在中は時間がなくてエステもマッサージもまったくできなかったので
せめて帰りの空港で行こう!と決めていたのでした。

45分間のフットマッサージをしてもらい天国気分〜♪
たぶん途中、熟睡していたと思います…(汗)

マッサージを終え、スイカジュースを飲んで、搭乗口へ。

楽しかったなぁ…。
また来るよぉ〜。

こうして5日間はあっという間に終わったのでした。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。

by tongdeeng | 2010-08-12 02:40 | 2010夏・タイ