人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はああ〜

今日は午後から経堂に行く用事があったので
その帰りに小田急沿線に住む母に会いに行ってきた。

駅前で待ち合わせして、会うなり
「携帯が欲しいんだけど、一緒にみてくれない?」と母。

はぁぁ〜、また持つのぉ。
確か何年か前に、彼女が欲しいというので携帯を契約したのだが
「もうよくわからないからやめる」と1年もしないうちに解約したのである。

「どうしても欲しい!」と言うので
一緒に携帯電話ショップへ。
そして今回も「らくらくホン」を契約。

さあて、そこからが大変。
なんたって普段から機械オンチの母。
電話をかける時はここを押して、切る時はここを押して、から始まり
使い方の説明すること1時間。

とりあえず覚えたようだったので
「じゃあ帰ったら電話するからね」と別れた。


で、帰宅してから母の携帯へ電話してみると
確かに電話に出ている様子なのに
何十回、私がもしもし、もしもし、もしもし〜〜
(オーバーでなく、このくらい「もしもし」を叫び続けました)
と言っても受話器から母の声は全く聞こえず…。

家電にかけると
受話器のボタンではなく、決定ボタンを押してたことが判明。
そしてそこからまた携帯の説明をすること1時間。

「難しいから、携帯ってのは面倒だねぇ」ですと。
おいおい、携帯欲しいといったのは自分だろー!

疲れました…。

なんとか使いこなすようになって欲しいものだが…。

by tongdeeng | 2010-03-13 23:15 | つぶやき